人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

Rain!!

今日の東京、曇りのち雨でした!

そして、お友達がデジイチを見たいと言う事で、中野カメラ屋さんで
色々と中古品のデジイチを見てもらいました! NikonとCanonは流石に
人気があって、昨日あったKiss DXがもう既に無かったです^^!

NikonはD200が一台、D300が2台しか無く、CanonはEOS40Dが
6台、EOS5Dが15台くらいありました^^!

で、お友達は僕が勧めた「PENTAX K10D」をお買い上げになりました^^!
約3万円ジャストで、初めてのデジイチであれば十分過ぎるスペックです^^!

さて、今日は、テスト撮影で六義園にまた行ってきました^^!


Rain!!_a0119123_2501642.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

雨の中傘を持って撮影でしたが、このレンズの描写力は値段以上だなって思いました^^!
何せ3000円のレンズでしたので(笑)・・・これで通しF2.8だったら文句がないですけどね(笑)

正直な感想ですが、オートフォーカスのスピードはCanonの方が若干早いように思います。

Rain!!_a0119123_2555825.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

雨の中、葉っぱに水滴が滴ってとても奇麗でした^^! これはキスデジNです^^!
レンズに水滴が付いていますが、撮ってるときは気が付きませんでした!!!


そう言えば、EOS40Dの修理ですが、ゴールデンウィークを挟んでしまうと1ヶ月ぐらい
掛かってしまうそうです! 早く返ってきてぇ〜!



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2009-06-01 03:01 | お花 (Flower)


<< The rain is a g...      The Rose 2 & 新し... >>