人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜

今日の東京も晴れましたね^^!

徐々に気温も上がってきて過ごしやすいですね!

さて、先週の日曜日はハードスケジュールだったのですが、江東区にお住まいの
お友達から、和舟に乗って桜を見れるよとのお誘いを頂き、行ってきました^^!

いや〜!和船に乗って桜が見れるとは、かなり贅沢です^^!

Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_2531821.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

風流ですねぇ〜^^!




Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_2565218.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ここから和舟に乗ります^^!

Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_2573686.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

いや〜和船に初めて乗りましたが、とても気持ちが良いものです! 桜も奇麗ですし、粋な感じでした^^!


Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_305638.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

下町の粋なおじさんが色々と和船について説明してくれました^^! やっぱりお話がお上手で
あっという間の楽しい、ひとときでした^^!

Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_375086.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

若い船頭さんが慣れた舵さばきで満開の桜の真下に行ってくれたりして、本当に水辺の桜を
楽しめました^^!

Elegance!! 〜和船に乗ってお花見〜_a0119123_3122319.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di



「お江戸深川さくらまつり」でとても楽しむことが出来ました^^!  

来年もまた和船に乗ってみたいです^^!

現在・・・和船を作る職人さんは日本に20名ほどしか居ないそうです! 日本の伝統を後世にも
残して行きたいですね!

次回も懲りずに桜ネタで行きます(笑) 

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2009-04-08 03:20 | お花 (Flower)


<< 靖国神社の桜!      Cherry blossoms... >>