人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

横浜ベイブリッジ

今日の東京は底冷えするような寒い一日でした!

さて、今日は先日行った横浜の夜景ラストです!

今回は横浜ベイブリッジです! 神奈川首都高でベイブリッジは横浜の本牧へ行くのに
よく走りますが、撮るのは意外に初めてです(笑)


横浜ベイブリッジ_a0119123_011024.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

横浜ベイブリッジ_a0119123_0123161.jpg

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

横浜ベイブリッジは・・・平成元年に開通した吊り橋です。

平成元年・・・僕が9歳の時です(笑)


横浜ベイブリッジ_a0119123_0211393.jpg

Canon EF-S 10-22mm USM

横浜大さん橋国際客船ターミナルに帆船日本丸が停泊していました。普段はクルーズ客船で
賑わう大さん橋が、いつもとはちょっと違う雰囲気でした!





今回は、大さん橋から夜景を撮りました!

世界からのクルーズ客船の玄関口は横浜ですね^^! 飛行機での旅も良いですが、ゆっくりと
世界の港に寄って世界を旅する船旅も贅沢ですよね! 

東京はレインボーブリッジがある為にクイーンエリザベス2号を始め大きな客船は通れないです。
レインボーブリッジは近くに羽田空港が近くにある為保安上の問題から大きく出来なかったらしいです。

羽田空港に着陸する飛行機が東京湾を大きく旋回して着陸しますので、その問題があったのでしょうね!
グラインドスロープと言われる空の見えない着陸コースでこのグラインドスロープに乗せないと着陸させて
もらえないらしいです。 


横浜ベイブリッジ_a0119123_0335935.jpg

Canon EF-S 10-22mm USM

横浜ベイブリッジ_a0119123_0342378.jpg

Canon EF-S 10-22mm USM

今回の横浜の夜景は、思ったように撮れなかったのでまたリベンジしに行きます(笑)

次回はカメラの設定を色々変えて撮ってみようと思います!

by dreamwing21 | 2009-02-24 00:38 | 夜景 (Nightview)


<< お散歩^^!  〜恵比寿編〜      氷川丸  >>