人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

明るい未来を目指して 〜あれから一年が過ぎて〜

今日の東京は良いお天気でした!




明るい未来を目指して 〜あれから一年が過ぎて〜_a0119123_1463622.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


紅梅をマクロで寄ってみました!



さて、甚大な被害を受けた東日本大震災から一年が過ぎましたが、この一年は本当に大変でした!
でも、被災地の方に比べれば全然苦労してないレベルなんだろうなと思います。

そして「絆」と口先だけ言うのは止めて欲しいなと思いました!

被災地のがれきの処理が進まず、どの県も「お断り」状態で、僕が住んでいる東京都の石原都知事は
放射線を測定して何でも無いモノを持ってくるんだからと説明しても都民から反対を受け・・・・・
「黙れ」と一喝して、今現在でもがれきを受け入れて処理しています。

僕個人的にもこう言う活動は大賛成です。困ったときはお互い様です!


都は11月3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから
放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった。

石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」
と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。

がれきの受け入れを表明した9月末から今月3日までに、都には3328件のメールや電話が寄せられ、
うち2874件が反対や苦情。賛成などの声が200件だった。都は今年度内に1万1千トンを受け入れ、
平成25年度までに岩手・宮城両県のがれき計50万トンを処理する方針を示している。


※産経ニュースより一部抜粋







決して忘れてはいけない「3.11」この地震で色々と個人的にも学びました!

首都直下型地震も来ると言われて居ますので、気を付けようがないかも知れませんが、
備えや、備蓄はしておきましょう。 我が家は非常事態には登山用品が役に立つなと思ってます!

ヘッドライト、コッヘル、ガスとコンロ、水、塩、アルファー米etc・・・


by dreamwing21 | 2012-03-13 02:18 | お花 (Flower)


<< Portrait #214      Portrait #213 >>