人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

Portrait #194

今日の東京は良いお天気でした^^



Portrait #194_a0119123_152503.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




 こんな感じの表情も良いかなと思いまして^^


このFA77mm Limitedですが、ポートレート用にチューニングが施されている
とウワサされていますが、本当にその通りだなと思わせてくれる素晴らしいレンズです!

フィルム時代のレンズですが、デジタルでもその威力を発揮してくれます^^

先月より、ペンタックスリコーイメージング株式会社が発足しました^^
RICOHがHOYAからPENTAXを買収しました。RICOHもPENTAXも技術力がある企業なので
頑張って欲しいなぁ〜と思います^^ お互いにカメラメーカーですしね^^

僕もPENTAXユーザーの端くれなので応援してます^^


※PENTAXの前身の旭光学は世界で一番最初に一眼レフを開発した企業です!


そして撮った写真をAperture3でちょっとレタッチ(調整)しています^^

このソフト一度使ったら手放せなくなるくらい素晴らしいソフトです^^


Windowsで言うところの、ライトルーム3のようなソフトですが、
僕個人的にはAperture3の方が使いやすいでし、機能もほぼ同等です!

お値段も、Aperture3の方が格段に安いので貧乏な僕的には助かります(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^













Portrait #194_a0119123_245870.jpg


今回のモノクロも良い感じに仕上がったなと思っています!

モノクロって白と黒だけなのに、そこに見えない色が見えたら
成功したかなって感じに思います!

ただ、若輩者なのでまだまだその奥の深さがまだ分かっていません!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

by dreamwing21 | 2011-11-26 02:08 | ポートレート(Portrait)


<< Autumnal foliage      秋の田園 >>