人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

Christian Dior

今日の東京は曇りでした!


Christian Dior_a0119123_2211.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


今回もクリスチャン・ディオールに捧げられたバラを撮ってきました^^

自分的には頭に描いたイメージに近づいた感じに撮れるようになってきました!





最近、前に使っていたケータイが壊れそうだったので遂にスマホにしました!
機種はGalaxy SⅡにしましたが、サクサク動いてストレスが無いです^^

ただ、デュアルコアのCPUにアンドロイドOSが対応してないので、完全に
マシンスペックを生かし切れていないのは残念です。
今後対応してくれる事に期待します^^

僕はMacを使っているので本当はiPhoneが欲しかったのですが・・・
docomoのケータイを高校の時に契約して以来ずっと番号を変えずに
使っていますので、ポイントがかなり貯まっていたのでキャリア乗り換えは
勿体ないのでパスしました。そしてiPhoneは外部メモリが使えないので
自分の使い方にはちょっと不便かなと思いました!

(iPhone4Sは16Gと32G、64Gで選べます。iPodの延長線のような感じですね)

(Galaxy SⅡは、32GまでのMicro SDカードに対応してます)

で、Galaxy SⅡですが、Macには非対応と言われて、ちょっと凹ましたが、
何とかして繋げてやろうと頑張った結果、荒手の裏技を使ってMacと
繋げる事が出来て、音楽も入れることが出来たし、以前のケータイ
に入っていた画像データは移行することが出来ないとも言われましたが、
完全にGalaxy SⅡにコピーすることが出来ました^^

やってやれない事は、無い!

何事も諦めないことが肝心ですね(笑)

Christian Dior_a0119123_391370.jpg



スクリーンキャプチャーをアップしてみました(笑)


で、今回手に入れたGalaxyですがアップル側からデザインが似てると言う理由で
訴えられていますが、アップルからサムスンにCPUやフラッシュメモリを発注して
います。訴えているのに関係が断ち切れないのはちょっと不思議に思った今日この頃。

現在のiPhone4SのCPUと今後発売予定のiPhone5もサムスンが製造しています!

そして、Macの液晶はサムスン製です。非常に綺麗で技術が高いメーカーですから問題は無いです


by dreamwing21 | 2011-11-18 02:44 | お花 (Flower)


<< Portrait #193      Portrait #192 >>