人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

Cycling Load #1

今日の東京は青空が広がって気持ち良かったです!



Cycling Load #1_a0119123_334937.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


家のマンションの近くを走る国道17号(中山道)を埼玉方向へロードバイクで向かい
戸田橋から荒川サイクリングロードへ入りました。やっぱり自転車専用道路は
走りやすいですし、色んな方が走っていますし、野球場で野球の試合をやってる
野球少年やサッカーの試合をやってるサッカー少年がいて、その子達を見守る
両親が居て、とても良い光景が広がっていました^^

その中を走るのは本当に気持ちが良いです!


綺麗なコスモスが咲いていたので撮ってみました^^




Cycling Load #1_a0119123_3425183.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日紹介させて頂いた、僕の相棒です^^

セッティングも少しずつ調整して疲れにくいポジションを探っています!

※スタンドは付けてないのですが、携帯用のオモチャのようなスタンドで立てて撮影しました!

今自分はどのくらいのパワーがあるだろうかと、試した見たところ、47㎞/hまで出すことが
出来ましたが・・・長くは続かなかったです・・・平均は30km/hくらいで走っていました!

スピードを出しても、全然ガタガタ言わないですし、凄く安定するのは、さすが高速巡航用の
自転車だなと思います。ツール・ド・フランスなどのプロ選手は60~70km/hくらいの速さで
走ってると聞いた事があります。僕とは全然レベルが違うと言うか、比べるのがおかしいですね!

そして、往復で60㎞くらい走ってきました^^

埼玉から東京に帰ってくる途中のサイクリングロードで後輪のBontrager(ボントレガー)の
高そうなカーボンホイールがグニャッと曲がってしまってる方を見掛けました。
ちょっと可哀想に思いました。日頃のメンテは怠ってはいけないんでしょうね!

これが、ツール・ド・フランスなどの大きなレースだったら、無線でチームカーを呼んで
換えのホイールを付ければ良いのですが、そう言うわけにはいきませんね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


by dreamwing21 | 2011-10-03 03:51 | お花 (Flower)


<< Portrait #186 ~...      Sunset of Shonan!! >>