タグ:Street of Tokyo ( 61 ) タグの人気記事


2012年 08月 17日

明日へ向かって

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_23471617.jpg
RICOH GR DIGITAL II

[PR]

by dreamwing21 | 2012-08-17 00:27 | 風景 (Groundscape)
2012年 08月 06日

猫とシュシュ

今日の東京も暑かったです!

暑すぎてロードバイクに乗れません(笑)

早起きすれば良いでしょうけど・・・休みの日くらい・・・ね!・・・(笑)


a0119123_1272100.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


浅草の浅草寺にシュシュを首輪代わりに付けてる猫が居ます!

前にも紹介しましたが、今回はまた違う猫で子猫で可愛いです!

でも、なんでこんな狭い所にじっとしてられるんだろうか?と不思議に思います!

雷門の所に何時も居ますよ!・・・多分

正式名称は風雷神門と言う浅草寺の山門です。 



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-08-06 01:36 | スナップ (Snap)
2012年 05月 21日

三社祭 2012

今日の東京は晴れのち曇りでした!

午後から三社祭を見に行きました!

ロードバイクで行こうかなと思いましたが、真面目に?電車で行きました(笑)



a0119123_3102033.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


久しぶりに、タムロンのA09のレンズを防湿庫から引っ張り出して使ってみました!


a0119123_3115985.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


御神輿が入れるように、小舟町の大きなちょうちんは上に半分折りたたんであります!


a0119123_314835.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


浅草神社の三ノ宮御輿で各町内で持ち場のエリアを担いで行きます!

毎回、凄くエキサイティングな感じに御輿の周りに担ぎ手がいます!




今回、動画も撮って来ました!

良かったら見てやって下さい^^

スマホのGALAXY SⅡで撮ってみましたが、スマホにしてはなかなか
良い感じに動画が撮れるんだなと思いました!

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-21 04:31 | お祭り (Festival)
2012年 05月 17日

Poppy

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_104585.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


a0119123_112964.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


ポピーが綺麗に咲いていました^^

本当は先日の休日は、ロードバイクで鎌倉辺りに行こうと思って居たのですが・・・
お昼ちょっと前に起床してしまったので急遽行き先をお台場方向へ切り替えました(笑)

ちょいと途中の上野近辺で買いたい物もあったので^^

お台場のある公園でポピーが綺麗に咲いていたので撮ってみました^^
最近・・・マクロ撮影を怠っていたせいか、上手く撮れなかった・・・

前から上手くなかったじゃん!

って言われそうですが、そこは・・・そう言う事にしておいて下さい(笑)

で話をさっさと変えますが、ポピーの花言葉は

七色の愛

乙女らしさ

感謝

だそうです!

なんとなくそんな感じがしますね!


今度は鎌倉へ行きたいな・・・家からだと約70㎞で往復140㎞です!
ロードバイクでは丁度良い距離です^^

ロードバイク(自転車)で100㎞・・・えぇ〜〜信じられない!
と思うかも知れませんが、以外に走れちゃうもんですよ!

あのツール・ド・フランスは23日間掛けて約3300kmも走ります!

ヨーロッパは自転車専用道路がキチンと整備されていて羨ましいです。
僕の家の近くにも自転車専用道路があるのですが、路駐してる車が
邪魔で専用道路とはお世辞にも言えない状況です!

一般のロードバイクの世界では200㎞を過ぎた辺りから長距離と言うらしいです(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-17 01:19 | お花 (Flower)
2012年 04月 22日

高速晴海線

今日の東京は曇りでした!



a0119123_3415071.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


首都高10号晴海線です! (多分・・・汗)

右の方へ行けば、レインボーブリッジ方向で、左に行けば東雲(しののめ)ジャンクション方向です!

こう言う光景は都会ならではだと思います!

僕の地元の茨城県ではまず見ることが出来ません(笑)

今年の元旦から首都高も距離別になりました!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-22 03:49 | スナップ (Snap)
2012年 04月 16日

宗谷 

今日の東京は晴れました!

今日もお台場方面へと自転車で行ってきました^^



a0119123_4405938.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


何気なく、お台場周辺をサイクリングして・・・現在休館中の「船の科学館」へ寄り道して
みました。本館はもちろんリニューアルの為入れませんでしたが、宗谷は見学できました!

しかも無料で・・・保存のための基金をと言う箱がありましたので、少々の小銭を入れて乗船!

宗谷と言えば、言わずと知れた日本初の「南極観測隊」を乗せて南極まで行った船です!

最初に思ったのは、よくこんな小さな船で南極まで行ったなと思いました!


現役の南極観測船は二代目しらせです!

当たり前ですが、宗谷とは比べものにならないスペックです!


宗谷は昭和13年耐氷型貨物船として建造され、太平洋戦争を経験。その後は引楊船、灯台補給船となり、
昭和31年11月からは日本初の南極観測船として昭和37年4月まで、6次にわたる南極観測に活躍しまし
た。その後昭和53年退役するまで海上保安庁の巡視船として活躍、昭和54年5月から、船の科学館前に
係留され永久保存展示されています。

※船の科学館HPより抜粋

[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-16 04:55 | スナップ (Snap)
2012年 04月 02日

Bay Area Ride

今日の東京は晴れました^^

ロードバイクで都内を走ってこようと思って・・・何処に行こうかと考えた結果
お台場へにはチャリンコで行けるのか???と疑問がフツフツと沸いてきて・・・

最近は、東京23区内は自転車で移動してます!

何故か、電車よりも楽です^^


a0119123_522159.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


この景色は本当に綺麗でした^^

今度はココに夜景を撮りに来よう!

左端の棒のようなモノはスカイツリーです(笑)

調べた結果・・・レインボーブリッジは自転車は走れないようです!
レインボーブリッジは封鎖されました(笑)

なので、銀座4丁目交差点を右折して晴海通りに入り、勝どき橋を
渡って・・・この写真を撮った、晴海大橋を渡って直進すれば・・・・
東京ビックサイト前に出ます^^ビックサイトを前にして右折すれば、
お台場へ行けます^^

日曜日は・・・秋葉原と銀座が歩行者天国なので迂回が面倒なのですが・・・

a0119123_5132451.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

後輪のタイヤもレッドにしてみました^^


今日の走行は・・・

距離:54.3km
平均速度:21km/h
平均回転数:56rpm

こんな感じでした・・・色んな所に寄り道してきましたので距離が・・・・(笑)

感覚的には50kmも走ったような気はしないけど・・・




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-02 05:30 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 03日

Ferris wheel

今日の東京は少し暖かく感じました!

三寒四温で徐々に春になっていきますね^^



a0119123_23384114.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


夕日に映える葛西臨海公園の観覧車です!

完成した当時(2001年)は日本一位の大きさを誇りましたが、
今は日本二位の大きさです!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-03 23:43 | 風景 (Groundscape)
2012年 02月 28日

TOKYO MARATHON 2012

今日の東京は相変わらず冷たい風が頬に当たって寒かったです!


さて、東京マラソン2012の観戦に行ってきました!

友達も数人走っていたので盛り上がりました^^

今年は銀座三越の近くで観戦してきました!



a0119123_16154.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 70-200mm F4L USM


a0119123_181716.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年も面白い衣装を身に纏ったランナーが多くて、日テレのカメラマンもこの表情です(笑)


a0119123_1103237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


もはや、説明は要らない間柄ですね(笑)


a0119123_111529.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


ガンバレ親父と息子!


a0119123_1132496.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


こちらも・・・見れば分かる間柄のペアです(笑)


a0119123_1145060.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


面白い外国人ランナーさんで、ジョセフさんです! 頭に書いてありました(笑)



a0119123_1164913.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年は、あの震災後初の東京マラソンで、こう言うランナーさんも多かったです!

面白いランナー 友達編は ココから!
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-28 01:36 | スナップ (Snap)
2012年 02月 26日

TOKYO SKY TREE #2

今日の東京は寒かったです!



a0119123_34219.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


やっぱり東京スカイツリーは大きいですね!

いよいよ今年の5月22より営業開始です!

建設の段階からこんな大きな電波塔を見られたのは生まれて初めてでした!

なんだか未来都市を見てるかのような感覚にもなりました。



a0119123_3183024.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


で、今回撮った場所は、文京シビックセンターの展望ラウンジからでした!

しかも・・・無料です ←ココ重要です(笑)

そして、僕は文京区民ではありません!

文京区役所としての建物で26階建てです!

多分都内で一番豪華な区役所だと思います(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-26 03:24 | 風景 (Groundscape)