タグ:青森・函館 ( 24 ) タグの人気記事


2010年 08月 04日

雲井の滝

本当に毎日毎日暑い日が続いていますよね!

小まめな水分補給と塩分補給を心がけています!


a0119123_04412100.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



奥入瀬渓流の雲井の滝です!

※昨年撮ったものです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-08-04 01:00 | 風景 (Groundscape)
2009年 08月 31日

青森ねぶた祭り6 〜最終回〜

今日の東京は、曇りで、時々雨が降りました!

あいにくの曇り空でしたが、原宿表参道元気祭りスーパーよさこい2009を見て
来ました^^ 後日のその写真も出しますのでお楽しみに^^

さて、8月も今日で終わりです!青森ねぶた祭りの写真も最終回にします!
最後なので沢山出しますね^^

皆さん、大型ねぶたの大きさはどれくらいあると思いますか???

幅が9m、奥行きが7m、高さが5mです!・・・重さは4トンもあります^^そのスケールが
伝わったら幸いです^^

a0119123_3135514.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

に組・東芝のねぶたで、題名は「男伊達と不動明」です!

迫力があってとても奇麗なねぶたでした^^ 

a0119123_3184422.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

に組・東芝の方のパフォーマンスでとてもカッコよかったです^^

a0119123_3201474.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

に組・東芝の囃子方(はやしかた)です^^ やっぱりお囃子の音は何とも言えない迫力と音で
とても良いですね^^

続きは・・・こちからから!まだまだ沢山あります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-31 04:01 | お祭り (Festival)
2009年 08月 30日

青森ねぶた祭り5

今日の東京は、晴れのち曇りでした!

今日も青森ねぶたの写真を出します!

a0119123_3474381.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

ヤマト運輸ねぶた実行委員会のねぶたで、題名は「白梅」です!

こちらのねぶたも迫力がありました^^

a0119123_3501895.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

私たちのねぶた自主製作実行委員会のねぶたで、題名は「碇知盛」です!

「市民の皆様御協力ありがとうございました」と書いてありました^^

市民からの一口100円以上の寄付で制作・運行されています。ねぶたは毎年祭り期間が終了すれば、
壊されてしまうものが多いのですが、「私たちのねぶた」は少ない経費で運営するために、使える部品
はすべて来年の祭りのために回収され保存されます。私たちのねぶたHPより抜粋。

お金を払って作る人はいても、お金をもらって作る人はいないのだそうです。
このため、市民からの寄付だけで、大型ねぶたを作ることができるみたいですね^^
良いお話ですね^^

a0119123_353853.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

a0119123_354187.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

a0119123_3541954.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

やっぱりお祭りは、皆で楽しく盛り上がって、最高のパフォーマンスが楽しめるなと思います^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-30 03:58 | お祭り (Festival)
2009年 08月 28日

青森ねぶた祭り3

今日の東京は晴れでした^^

さて、今日も青森ねぶたの写真を出します^^

a0119123_4493895.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

パナソニックねぶた会のねぶたです! 題名は、古事記「素戔鳴」です!

こちらのねぶたも本当に迫力があって奇麗でした^^


a0119123_454672.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

やっぱりお祭りは、こんな感じに盛り上がってこそ、その魅力が発揮されるように思います^^


a0119123_4564698.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

青森ねぶた祭りは、大型ねぶただけじゃなく、このような小型ねぶたも沢山あって
本当に楽しめます^^

宣伝の一部にもなっているんですけどね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-28 04:59 | お祭り (Festival)
2009年 08月 27日

青森ねぶた祭り2

今日の東京は晴れでした^^

さて、今日も青森ねぶた祭りの写真を出します^^

a0119123_153592.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

青森菱友会のねぶたで、題名は「津軽為信と卍・錫杖」です^^ とっても迫力があるねぶたでした^^

a0119123_1534174.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

跳ねとと呼ばれる方達で、「ラッセラ、ラッセラ、ラッセ、ラッセ、ラッセラー!」と言う威勢の良い掛け声で
跳ねて盛り上がってました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-27 02:05 | お祭り (Festival)
2009年 08月 26日

青森ねぶた祭り1 

今日の東京は晴れでした^^

東京も徐々に気温が下がってきて、ちょっと涼しくなってきました^^

さて、今日は青森市のねぶた祭りを出します^^

沢山撮ってきましたので数回に分けて出していきますね^^

a0119123_1452637.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

青森市のねぶた祭りは、ミスねぶたに選ばれた彼女達がオープンカーに乗ってねぶたの運行を
先導します^^

a0119123_1482357.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

青森ねぶた祭りは、日本の火祭りとして世界的に有名なお祭りで、300万人以上の観光客や
見物客で賑わいます^^ 

そこら中に各地方から青森を目指して集まった観光バスが止まっていました^^

そして青森県では一番規模の大きなお祭りで、色んな企業の協賛があって本当に華やかで
迫力があるお祭りです^^

写真のねぶたは、「日立連合ねぶた」です!

題名は、『水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む』で、 今年のねぶた大賞に選ばれたねぶたです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

「日立連合ねぶた」
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-26 01:57 | お祭り (Festival)
2009年 08月 25日

鯵ケ沢で出会った わさお

今日の東京は、晴れでしたが午後3時頃に夕立がありました!

さて、今日は鯵ケ沢で出会った「わさお」の写真を出します^^

a0119123_2225769.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_2234492.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

鯵ケ沢のイカ焼き屋さんの番犬でとっても愛嬌のあるお顔立ちをしています^^

ちょうどお散歩に行くところでその前にちょこっと撮らせて頂きました^^

そして干しイカもその店で買って食べましたが、とっても美味しかったです^^


「メレンゲが腐るほど恋したい」と言うブログで紹介されてからネット上で一気に人気に火が付き、
さらに最近ではテレビなどでも取り上げられ、一気に注目を浴びることになったワンちゃんです^^

でも・・・こう見えても・・・柴犬なんですよ^^

気になる方は・・・「わさお」で検索して見て下さいね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-25 02:43 | 動物(Animal)
2009年 08月 23日

奥入瀬渓流6

今日の東京は晴れでした^^

今日も奥入瀬渓流の写真を出します^^

a0119123_2513926.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

九段の滝です^^  複雑な地層が、浸食されて生まれた奥入瀬の創世がこの滝と周辺の岩が
物語っています! 本当に自然の力は凄いなと思います。

a0119123_257202.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

涼しい感じの写真を今日も出してみました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-23 03:04 | 風景 (Groundscape)
2009年 08月 22日

奥入瀬渓流5

今日の東京は、晴れでした!

今日も奥入瀬渓流の写真を出します^^

a0119123_2305244.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

a0119123_2312879.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

相変わらず蒸し暑い日が続きますが、ほんの一瞬でも涼しい気持ちになって頂ければ
幸いです^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-22 02:32 | 風景 (Groundscape)
2009年 08月 21日

奥入瀬渓流4

今日の東京は晴れでした^^

今日も奥入瀬渓流の写真を出します^^

a0119123_1522967.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

本当にマイナスイオンがたっぷりと浴びられました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-21 02:07 | 風景 (Groundscape)