タグ:鎌倉 ( 11 ) タグの人気記事


2011年 07月 07日

The Star Festival

今日東京は晴れのち曇りでした!



a0119123_1483668.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


ブルーのお花が雨に濡れて良い感じでした^^

なんて言うお花の名前なんでしょう???
お花の名前ににはめっぽう弱いです(汗)



a0119123_1511868.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


今日は七夕ですね^^

皆さん思い思いにお願い事を短冊に書いていました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-07 01:58 | お花 (Flower)
2011年 07月 03日

紫陽花

今日の東京は、曇りのち晴れでした!

節電と言ってもエアコンだけは手放したくないです(笑)


a0119123_0345343.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-M 50mm F1.7


a0119123_0364771.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8



今年の紫陽花ももう終わり季節は夏へと変わろうとしています。
また来年も綺麗な紫陽花を見られるのを楽しみしています^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-03 00:41 | お花 (Flower)
2011年 06月 25日

The rain wet bellflower

今日の東京は曇りでしたが・・・蒸し暑かったです!



a0119123_1333370.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


この前、教えて頂いた白い「ホタルブクロ」を見つけました^^
雨に濡れてちょっと良い感じの所をパシャッと撮ってみました!

このレンズ・・・防水仕様ですので小雨程度なら、全然お構いなしに
撮れるのが嬉しいレンズです。でも水中ではご使用になれませんって
取説に書いてあったのには笑えましたけど!

※水中でご使用の歳は水中ハウジングをご利用下さいね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-25 01:50 | お花 (Flower)
2011年 06月 18日

White hydrangea!!

今日の東京は、雨でした!



a0119123_0444243.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


白い紫陽花はちょっと地味ですが、よく見ると華やかさが
そこには、ありました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-18 00:56 | お花 (Flower)
2011年 06月 14日

長谷寺の紫陽花

今日の東京は曇りでした!



a0119123_23564597.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM


a0119123_2356414.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM



先日、EF20mm F2.8 USMと言う超広角の単焦点レンズを中古で安く買いました^^
広角過ぎて最初は使いにくいかなと思いましたが、徐々にクセも分かってきて面白いレンズ
だなと初日に使って思いました。寄っても使えるし、雄大な景色をダイナミックに切り取る
事も出来るのは本当に良いレンズだなと思います。設計は古いので逆光にこそ弱いですが、
色乗りと解像感は良いレンズだなと思います^^

パースを利かせた写真を撮るのも楽しそうな感じがします!

先日訪れた鎌倉の長谷寺で紫陽花が咲き始めていてまだ半分くらいしか咲いて
いませんでしたが、綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-14 23:57 | 風景 (Groundscape)
2009年 07月 11日

鎌倉散策6

今日の東京は曇り→雨→少し晴れの不安定なお天気でした!

さて、今日も鎌倉の写真を出します^^

a0119123_4305289.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

長谷寺と言うお寺は花の寺で有名ですね^^ 鎌倉を代表するお寺のひとつで長谷観音とも
呼ばれています!

お寺の正式名称は、海光山 慈照院 長谷寺です。

a0119123_4354013.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

とても表情豊かなお地蔵さんでなんだか癒されました^^

a0119123_4364475.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

最近よく見掛けるこのオレンジのお花も撮って見ました^^

a0119123_4374168.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

この長谷寺も紫陽花が群生していてとても奇麗でした^^

a0119123_440555.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

観音堂を撮って見ました^^

9.18メートルの高さを誇る本尊の木造十一面観音立像が安置してあるお堂です!
大きさは国内最大級の大きさを誇ります。残念ながら撮影禁止でしたので写真は
撮れなかったですが、本当に見上げるほど大きいですよ!

毎年見ていますが・・・本当に凄い迫力です!

奈良にも長谷寺がありますが、一本の木を彫った十一面観音立像を二体作って、
一体は海に流され、16年後に神奈川の三浦に漂着して、それを鎌倉に移して安置
したのが鎌倉長谷寺の始まりだと伝えられています。


鎌倉のお寺はこれでオシマイです! 

そして・・・明日は湘南の写真を出します^^

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-11 04:47 | お花 (Flower)
2009年 07月 10日

鎌倉散策5

今日の東京は曇りでした!

さて、今日も鎌倉の明月院の写真を出します!

明月院は、紫陽花寺としても有名なお寺で紫陽花が満開の
時期には、大勢の観光客で賑わいますね^^



a0119123_3584460.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

良いお顔をしているお地蔵さんですね^^

ところで・・・皆さんお地蔵さんの役目ってご存知ですか???

皆さん、あの世に行った時に閻魔大王の裁きを受けます。そして正直に答えられているか
嘘はついてないかと見極める歳に、生前の行いの監視役を担っているのがお地蔵さんなの
です。なのでお地蔵さんの前ではキチンとしていないと・・・閻魔大王に告げ口されますので
ご注意下さい(笑) 


a0119123_453349.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

紫陽花が満開で石段の脇に奇麗に咲き誇っていました^^ 微妙にピントが合っていませんが
お許し下さい!

a0119123_471845.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

このお地蔵さんは、皆さんお撮りになられていますが、僕も撮りました(笑)


a0119123_485729.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

竹林の中にも紫陽花が沢山咲き誇っていました^^

おまけ・・・K-7ではこんな事も出来ます^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-10 04:14 | スナップ (Snap)
2009年 07月 09日

鎌倉散策4

今日の東京は、曇りと雨が混じったような天気でした!

さて、今日も鎌倉の写真を出します^^


a0119123_4373911.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

鎌倉と言えばやっぱり人力車ですよね^^ この時代に嬉しい観光エコタクシーですね^^

a0119123_432027.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

円覚寺から明月院に向かう途中にお花屋さんがあって、そのお店で撮らせて頂いた百合の
写真です^^

a0119123_434111.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

このお花もそのお花屋さんで撮らせて頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-09 04:35 | お花 (Flower)
2009年 07月 08日

鎌倉散策3

今日の東京は晴れました^^

さて、今日も鎌倉の写真を出します^^

a0119123_433719.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

円覚寺の境内で撮った写真です! ちょっとありきたりなシンメトリーなアングルになってしまいましたが、
お許し下さい!

a0119123_482068.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

紫陽花とオレンジのお花が奇麗に咲いていました^^

a0119123_4105142.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

円覚寺から明月院に向かう途中にあった焼物屋さんとお団子やさんが一緒になってるお店を
パシャっと撮って見ました^^

土遊食楽 紫穂の里 北鎌倉


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-08 04:15 | 風景 (Groundscape)
2009年 07月 07日

鎌倉散策2

今日の東京は、朝から雨が降っていました!

お陰で・・・ランチタイムは暇でした! 

そんな中、昔お店でバイトしていた子が会社の先輩と来てくれました^^
昔より、大人っぽく社会人っぽくなっていました^^

未来の栄光は君の掌に隠れてるのだ!頑張れ^^

さて、今日も鎌倉の写真を出します^^

a0119123_3592690.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

今日は七夕ですね^^ 皆さん思い思いに願い事を短冊に書いていました^^

彦星と織姫が一年に一度だけ会う事が許された日ですね^^ この夢のあるお話は中国で生れ
日本に伝えられた伝説です^^

a0119123_481790.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

石畳に紫陽花もよく似合いますね^^

a0119123_495978.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

円覚寺の境内です^^ 緑が多くて本当に気持ち良かったです^^ 


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-07 04:15 | 風景 (Groundscape)