タグ:蝶々 ( 4 ) タグの人気記事


2011年 10月 20日

Butterfly #2

今日の東京は、曇りでした!

朝夕は肌寒くなってきたなと思って居たら・・・
もう10月も下旬に入るんですよね!

そして、今年もあと2ヶ月ちょっとで幕を閉じますね!



a0119123_23291384.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々が沢山ひらひらと舞っていました^^

都心の庭園でも、こう言う光景が見られるのは嬉しいですよね!





※撮影したのは9月です。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-20 23:40 | お花 (Flower)
2011年 10月 15日

Butterfly

今日の東京は雨が降っています!



a0119123_73513.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々がヒラヒラと飛んでいましたので撮ってみました^^
でもやっぱりピント合わせは難しいですね!

だって・・・ピントが合ったと思えば直ぐに飛んで行ってしまう蝶々・・・難しいです!

でもPENTAXのファインダーは見やすいのでちょっとは楽です^^
マニュアルフォーカスは非常に合わせやすいです!

しかも、このレンズは防水仕様ですので雨の中でも使えるのが嬉しいです。


でも、必ず取説に書いてあるのは、「水中の中ではお使い頂けません」です。笑

※水中でお使いになりたい方はOLYMPUSの一眼レフカメラがお勧めです。
専用ハウジングが出ていますからね!

洗濯機で、ペットは洗えませんとか、電子レンジでペットは乾かせません。などなど・・・
え、えぇ〜???そんな事する人居るの???と疑ってしまうような事が書かれていますよね!

でも、実際にあったから注意書きとして書かれているんでしょうね。

ちょっと信じられないですし、頭イカレてるわ〜と思ってしまいます!

でも、そんな方は・・・約30年生きてきて見たこと無いですけどね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-15 07:22 | お花 (Flower)
2011年 09月 07日

Beautiful Butterfly

今日の東京は、日中は晴れましたが・・・夜に雨が降りました!
家の中に洗濯物を干しておいて正解でした(笑)



a0119123_148132.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


先日キバナコスモスを撮りに行った時に、蝶々がフワフワと舞っていて
とても綺麗でしたが・・・飛んでいる蝶々を撮る高度な機能はまだ僕に備わってい
ないので、キバナコスモスの蜜を吸っている蝶を撮ってみました^^

何時も思うのですが、蝶の標本とかをコレクションしている方が居ますが、
僕は優雅にフワフワと飛んでいる姿が一番自然体で美しいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-07 02:01 | お花 (Flower)
2009年 06月 11日

Beautiful 

今日の東京も不安定なお天気で曇りでした!


さて、今日も旧古川庭園と六義園の写真を出します!


a0119123_3402712.jpg
Canon EOS Kiss Digital N
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di

旧古川庭園で蝶々を見つけました^^ なんとかMFでピントを合わせ撮ってみました^^
アゲハチョウも居ましたが・・・飛んでばかりで止まってくれなかったので、撮れませんでした!
残念でしたが仕方ないですね^^


a0119123_3441551.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 18-55mm

六義園で撮った紫陽花です! バンザーイって言ってるかのような感じです(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-11 03:47 | お花 (Flower)