Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:荒川CR ( 9 ) タグの人気記事


2012年 07月 12日

雨上がりの青空

今日の東京は良いお天気でした^^

でも蒸し暑い一日でした!


a0119123_114443.jpg
RICOH GR DIGITAL II


青空と太陽と雲が綺麗でした^^


荒川CRで、家に向かって走ってる時でしたが、後ろを向いたら大変な事になっていました!
長い列が出来て居ました・・・え?俺が率かなきゃいけないのか???って思い頑張りました(笑)

こう言うときに何時も出くわす、ピンクのジャージを着た見た目は可愛らしいけど・・・アスリートの
ような走りをする女性が居たら楽なんだけどなと思いました(笑)

実際にアスリートなんだと思います。ジャージにチーム名が書かれています!

「ももぐみ」って書いてあるのが可愛らしいけど・・・あの走りは可愛くない(笑)

自転車のスピードじゃなく車のようなスピードで走っています! 勿論見通しの良いところ限定ですけどね!

何度も競り合って・・・千切られっぱなしで、勝てたことが一度も無いです(汗)

今度話掛けてみようと思ってます(笑)



話は変わりますが・・・

真夏日と猛暑日の違いについて説明が仕事帰りの山手線の液晶画面に書いてありました!


30度以上がが真夏日で、35度以上が猛暑日だそうです!  へ〜そうなんだって思いましたが・・・

ってことは・・・34.9度までは真夏日なのかって屁理屈的な事を考えていました(笑)

普段は理屈っぽくない人でどちらかというと、行き当たりばったりの楽天家です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-12 01:41 | 風景 (Groundscape)
2012年 07月 09日

荒川CR

昨日の東京は、雨のち晴れでした!

週末は雨の予報が出ていた東京で、これじゃちょっと走りに行けないなと思って居ました!
朝の7時の段階で雨が降っていて・・・諦めムードが漂ってきて・・・
じゃ・・・もうちょっと寝ようとお布団へGO (笑)

お昼頃・・・外が明るくなってきました!

ラッキー走りにいけるぞ!と意気揚々とロードを走らせ荒川CR (サイクリングロード)へ行きました!



a0119123_302198.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なお花畑と愛車の初号機CAAD8のDream号と記念撮影です(笑)


記念撮影したのは良いのですが・・・なんか変速が上手く決まらないトラブルがあって・・・


a0119123_345027.jpg
RICOH GR DIGITAL II


リアディレーラー(変速機)のワイヤーの張りを若干強めにして調整したら、良い感じ!
ディレーラーの調整ノブを右にちょっと回しただけですけどね。

これで、10速のギアにカチッカッチッと気持ち良く変速が出来るようになりました!


a0119123_3113171.jpg
RICOH GR DIGITAL II


このお花がお花畑に沢山綺麗に咲いていました!

赤や黄色といろとりどりで綺麗でしたが、このお花の名前は何というのでしょうか???

サイクリングロードは季節のお花が楽しめるのも良いなと思います^^



a0119123_3133571.jpg
RICOH GR DIGITAL II


葛西臨海公園へ入る前に青空と雲が綺麗でした^^

何はともあれ晴れて良かった!

補給食はコンビニなどに売ってる安い一口羊羹ですが、
これが爆発的な点火剤になります(笑)

近所のスーパーで6本 ¥315・・・うん!コスパが良くて経済的(笑)

専用の補給食は高いですからね!


そして今日も70km走って良い汗をかいてきました!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-09 03:28 | スナップ (Snap)
2012年 06月 06日

Moonlight

今日の東京は曇りでした!


a0119123_011773.jpg
RICOH GR DIGITAL II


前記事でも触れた荒川CRを走って、葛西臨海公園から折り返して徐々に日が落ちて
暗くなってきました。サイクリングロードなので街灯は無く・・・真っ暗でライトのみが頼りです!


丁度、満月が綺麗で赤羽の岩淵水門で夜景を撮ってみました!

満月の月明かりが隅田川に映って綺麗でした^^

実はこの水門、隅田川の水量が増えたときに堰き止めて荒川に流す
役目を果たします。

隅田川は岩淵水門を分岐点にして浅草や日本橋方向に流れていきます!


水門の橋?の手すり?のような所に置いて三脚代わりにして撮ってみました!


ロードバイクで平均速度を30km/hで足早に帰ってきました!
何故なら・・・暗くて怖いから(笑)

日中は沢山走ってる自転車も・・・たまに見掛けるぐらいです!

SF映画は見れますが、日本のホラー映画は怖そうで一度も見たことがありません(笑)

好きな方は好きなんでしょうけどね!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-06 00:22 | 夜景 (Nightview)
2012年 06月 04日

Rose

今日の東京は雨のち曇りのち晴れでした^^

バラの花が撮りたいなと思って、旧古河庭園まで行ってきました!
ちょっと前までは、地下鉄と山手線を使って行っていたんですが・・・
ロードバイクに乗り始めてから、近所と言う感じになってしまいました(笑)

家から約6キロくらいなんですけどね!

雨が降るかも知れないけど・・・一か八かだと思いましたが・・・

あれ???何か晴れてきてる!

ラッキー♪♪♪

やっぱ普段の行いが良いからだな! ←多分違うと思いますが!


a0119123_1151683.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


バラの良い香りが漂っていてリラックスモードで撮影できました!

そして、ツァイスのレンズはやっぱ良いですね^^

この独特なソフトなボケ味・・・解放のF1.4で撮りました!

ピントを合わせるのは難しいですが、楽しいです!

僕はこのレンズのポテンシャルを最大限に引き出せてるのかは分かりませんが、
ディスコンになってしまったKマウント仕様のこのレンズを大切にしようと思います!


庭園を出るときに大型観光バスが止まって団体さんが入って来ました!
この団体さんが来る前に撮影が出来て良かったなと心の中で思いながら
家に帰り、晴れているからと言う理由で荒川CRで70Km走って来ました(笑)

荒川CRで折り返しの帰路で墨田区近辺でスカイツリーのライトアップも少し見られました!



残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-04 01:30 | お花 (Flower)
2012年 05月 30日

Flower garden

今日の東京は、曇りのち雨でした!



a0119123_2583561.jpg
Canon PowerShot G9


荒川CR(サイクリングロード)を走っていたら、ポピーのお花畑を見つけました^^

写真を撮っていたら、次から次にロードバイク乗りの方々が止まって写真を撮っていました!

季節によって色んな変化がある荒川CRは走っていて楽しいです^^

ストイックにトレーニングで走ってる方や釣り道具を持ちながらママチャリで走ってる方など様々です!

僕は、戸田橋(東京と埼玉を繋ぐ橋)から葛西臨海公園まで走るのが何時ものコースです!

そして東京湾を見ながら休憩して、折り返します^^



a0119123_3141651.jpg
Canon PowerShot G9


やっぱりお花は心を豊かにする不思議なパワーがあると思います^^

一面赤い絨毯のようで本当に綺麗でした!



a0119123_3164014.jpg
Canon PowerShot G9



何か写真が荒いなと思ったらISO800で撮っていました(◎-◎;)

設定ミスしてしまった! この辺は愛嬌と言う事で(笑)

デジイチなら問題ない領域ですが、やっぱコンデジは・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2012-05-30 03:19 | スナップ (Snap)
2012年 03月 23日

Blue sky

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2213059.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ロードバイクで走っていたら、空が綺麗だったので撮ってみました!





コンデジの動画機能を使って撮影してみました!

休日や祭日の荒川サイクリングロードは沢山のサイクリストで賑わっています!

お時間のある方は見て見て下さい^^




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-23 04:28 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 21日

Portrait #215

今日の東京は快晴でした!


a0119123_310299.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




やっぱり何度見ても美しい方です!


a0119123_3105886.jpg
RICOH GR DIGITAL II


快晴と言う事もあり、今日はロードバイクで荒川CR(サイクリングロード)で葛西臨海公園まで
走ってきました。パっと見分からないかも知れませんが、サドルを黒にしました!

prologo KAPPA -PASS T2.0のサドルにしました!

微調整しつつ走り、大体のサドルの位置を決めました!

これで初号機CAAD8のサドルの汚れが目立たなくなるぞ!(笑)

葛西臨海公園まで走って、家から持って行ったパンで東京湾を見ながら軽くランチをしました!
ちょっと前に開通した東京ゲートブリッジも見えます。建設中はあれ何だ?って思って居たんですけどね・・・

祭日と言う事もあり、沢山のロードバイク乗りが集まっていました!


そして家に向かってまた荒川CRで走ってる最中に・・・ピンクのジャージを着た如何にも女の子と言う
格好の女性のローディーにスコンと抜かれました・・・抜かれるときに「右通ります」と律儀に言われたけど(笑)

そう言う方に限って速い・・・付いていってやろうと思ってスピードを上げたら38km/h以上出ていました!
途中まで付いて行けましたけど・・・途中でおいて行かれた・・・・(汗)

やっぱエンジンのトルクが無いんだろなぁ〜!
排気量を上げるしかない・・・頑張ろう!

多分ですが彼女が乗っていたのは「COLNAGO PRIMA」だと思います!

カッコ良かった! どこかのチームに所属してる方なのだろうか???

あ!荒川CRの法定速度は20km/hですので、安全運転でサイクリングしましょうね!

今回は見晴らしの良い障害物(少年野球やサッカーの観戦の親や子供)が居ないところ
でスピードを出していました。これで人と追突でもしたら・・・大変です!

サイクリング途中でも写真を何枚か撮ってきたので後日アップしますね!

そんな一日でした・・・その後、バックを変えて一眼レスを持って六義園に行ったんですけどね(笑)


今日の走行距離は・・・78.7km
平均速度・・・26km/h
平均回転数・・・98rpm

前記事で目標1000kmって書きましたが、よくよくトータル走行距離を見たら・・・・
1236kmでした・・・目標距離を2000kmに変更せねば(笑)

3つの距離が測れるようになっていて、「A」と「B」とトータルです!
Bの走行距離をリセットせずにそのまま放置しておいて、見間違えたのかと・・・
本当に間抜けな俺だなと改めて実感しました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-21 03:45 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 14日

Bridge

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_150848.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なハープのような白い吊り橋の清砂大橋です!

荒川サイクリングロードからこの橋を渡って、中川の健康の道へ入り
葛西臨海公園へ行くのが何時もの定番のコースです!

家から近い戸田橋から片道約35㎞走って到着です。
結構良い運動になりますよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-14 02:01 | 風景 (Groundscape)
2011年 10月 03日

Cycling Load #1

今日の東京は青空が広がって気持ち良かったです!



a0119123_334937.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


家のマンションの近くを走る国道17号(中山道)を埼玉方向へロードバイクで向かい
戸田橋から荒川サイクリングロードへ入りました。やっぱり自転車専用道路は
走りやすいですし、色んな方が走っていますし、野球場で野球の試合をやってる
野球少年やサッカーの試合をやってるサッカー少年がいて、その子達を見守る
両親が居て、とても良い光景が広がっていました^^

その中を走るのは本当に気持ちが良いです!


綺麗なコスモスが咲いていたので撮ってみました^^




a0119123_3425183.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日紹介させて頂いた、僕の相棒です^^

セッティングも少しずつ調整して疲れにくいポジションを探っています!

※スタンドは付けてないのですが、携帯用のオモチャのようなスタンドで立てて撮影しました!

今自分はどのくらいのパワーがあるだろうかと、試した見たところ、47㎞/hまで出すことが
出来ましたが・・・長くは続かなかったです・・・平均は30km/hくらいで走っていました!

スピードを出しても、全然ガタガタ言わないですし、凄く安定するのは、さすが高速巡航用の
自転車だなと思います。ツール・ド・フランスなどのプロ選手は60~70km/hくらいの速さで
走ってると聞いた事があります。僕とは全然レベルが違うと言うか、比べるのがおかしいですね!

そして、往復で60㎞くらい走ってきました^^

埼玉から東京に帰ってくる途中のサイクリングロードで後輪のBontrager(ボントレガー)の
高そうなカーボンホイールがグニャッと曲がってしまってる方を見掛けました。
ちょっと可哀想に思いました。日頃のメンテは怠ってはいけないんでしょうね!

これが、ツール・ド・フランスなどの大きなレースだったら、無線でチームカーを呼んで
換えのホイールを付ければ良いのですが、そう言うわけにはいきませんね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-03 03:51 | お花 (Flower)