Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:湘南 ( 5 ) タグの人気記事


2011年 09月 30日

Sunset of Shonan!!

今日の東京は晴れました^^
秋晴れは気持ちが良いですね!



a0119123_0385847.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


夏の湘南で撮った写真が残っていたので・・・忘れないうちにアップします(笑)

本当に江ノ島の片瀬海岸の夕日は綺麗です^^

こんな景色をみると黄昏れてしまいそうですが・・・撮っていた時は夢中でした(笑)

絞りとシャッタースピードとホワイトバランスを絶妙に使いこなす!
そんな技術が僕にも備わっていれば良いんですけどねぇ〜〜〜!

残念ながら、そのアプリはまだ僕の脳内には入っていません(爆)


で・・・こういう所で写真を撮っていると、いつも声をかけられます。

シャッター押して貰えますか・・・とか・・・このアングル良いですね!とか
カメラの設定が分からないので教えて貰えますか???とか(笑)

カメラの設定??? 分かる範囲ならお答えしますと何時も言ってます!

カメラは使って覚えろ!ですね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-30 00:53 | 風景 (Groundscape)
2011年 08月 08日

Mt. Fuji and the Sunset

今日の東京は、非常に良いお天気で、日中お散歩がてら撮影をし、
その後・・・秋葉原のヨドバシカメラで買い物をして家に帰ろうと思ったその時・・・
凄い豪雨と雷でビックリしました。



a0119123_036573.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


湘南の片瀬海岸の夕日は、富士山のシルエットが見えてとても
綺麗です。この夕日を目的に来られる方も多いと思います^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-08-08 00:44 | 風景 (Groundscape)
2011年 07月 27日

夏の湘南

今日の東京も青空が広がりました^^



a0119123_1104397.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


暑いので海の写真でもと思いまして^^

夏の海はやっぱり良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-27 01:21 | スナップ (Snap)
2011年 07月 19日

Surfer

今日の東京は曇りでした


a0119123_0463265.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



湘南の片瀬海岸に行ってきました^^

今年の湘南は、放射能の問題もあるから空いてるかな???
と思いましたけど、例年と同じように混んでいました^^

サーフィンをやっている方が多くいて、小麦色に焼けた女性がなんか
カッコ良く見えました^^ 勿論男性もカッコ良く見えましたけど^^




なでしこJAPANやってくれましたね^^

ハラハラドキドキの良い試合で、大柄でパワーもあるアメリカに
全力で戦って、負けちゃうか???と心配したのも束の間、延長戦
でも決着が付かず、PK戦で勝ちましたね^^

日本の底力を世界に見せつけたように思います^^

ありがとう!なでしこJAPAN そして優勝おめでとう^^

世界のメディアも日本の行儀の良さに感服していたみたいですしね
日本人である事を誇りに自分も思いました^^


リアルタイムで見て居たの午後の起床でした(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-19 00:53 | スナップ (Snap)
2009年 07月 12日

夕暮れの湘南

今日の東京は曇りのような晴れです!

さて、今日は鎌倉の帰りに江ノ電の江ノ島駅に立ち寄り、
夕日を撮った写真を出します!



a0119123_12244371.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

湘南には沢山のサーファーがいらっしゃいますね^^ この方は女性のサーファーでした^^

a0119123_12263482.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

この日は曇っていたのですが、この写真を撮った時だけちょっと晴れてくれました^^

a0119123_12273425.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

夕日と海に向かって走っている高校生くらいの若い子が居ました^^
Canonのオートフォーカスは本当に優秀だなと改めて実感しました!

a0119123_12291771.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

同じような風景をK-7でも撮って見ました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-12 12:32 | 風景 (Groundscape)