タグ:浜離宮恩賜庭園 ( 11 ) タグの人気記事


2012年 04月 06日

Coming of spring

今日の東京は晴れました^^

でも今・・・雨が降っています!



a0119123_113156.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


菜の花が咲き誇って春を感じる日も多くなって来ました^^

皆さん、それぞれ春を謳歌してる感じでした!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-06 01:17 | お花 (Flower)
2012年 03月 27日

菜の花

今日の東京は良いお天気でした^^


a0119123_2262081.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


今年も菜の花の季節がやってきました!

見てるとアゲアゲな気持ちになります(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-27 02:32 | お祭り (Festival)
2012年 03月 13日

明るい未来を目指して 〜あれから一年が過ぎて〜

今日の東京は良いお天気でした!




a0119123_1463622.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


紅梅をマクロで寄ってみました!



さて、甚大な被害を受けた東日本大震災から一年が過ぎましたが、この一年は本当に大変でした!
でも、被災地の方に比べれば全然苦労してないレベルなんだろうなと思います。

そして「絆」と口先だけ言うのは止めて欲しいなと思いました!

被災地のがれきの処理が進まず、どの県も「お断り」状態で、僕が住んでいる東京都の石原都知事は
放射線を測定して何でも無いモノを持ってくるんだからと説明しても都民から反対を受け・・・・・
「黙れ」と一喝して、今現在でもがれきを受け入れて処理しています。

僕個人的にもこう言う活動は大賛成です。困ったときはお互い様です!


都は11月3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから
放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった。

石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」
と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。

がれきの受け入れを表明した9月末から今月3日までに、都には3328件のメールや電話が寄せられ、
うち2874件が反対や苦情。賛成などの声が200件だった。都は今年度内に1万1千トンを受け入れ、
平成25年度までに岩手・宮城両県のがれき計50万トンを処理する方針を示している。


※産経ニュースより一部抜粋







決して忘れてはいけない「3.11」この地震で色々と個人的にも学びました!

首都直下型地震も来ると言われて居ますので、気を付けようがないかも知れませんが、
備えや、備蓄はしておきましょう。 我が家は非常事態には登山用品が役に立つなと思ってます!

ヘッドライト、コッヘル、ガスとコンロ、水、塩、アルファー米etc・・・

[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-13 02:18 | お花 (Flower)
2011年 10月 20日

Butterfly #2

今日の東京は、曇りでした!

朝夕は肌寒くなってきたなと思って居たら・・・
もう10月も下旬に入るんですよね!

そして、今年もあと2ヶ月ちょっとで幕を閉じますね!



a0119123_23291384.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々が沢山ひらひらと舞っていました^^

都心の庭園でも、こう言う光景が見られるのは嬉しいですよね!





※撮影したのは9月です。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-20 23:40 | お花 (Flower)
2011年 10月 15日

Butterfly

今日の東京は雨が降っています!



a0119123_73513.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々がヒラヒラと飛んでいましたので撮ってみました^^
でもやっぱりピント合わせは難しいですね!

だって・・・ピントが合ったと思えば直ぐに飛んで行ってしまう蝶々・・・難しいです!

でもPENTAXのファインダーは見やすいのでちょっとは楽です^^
マニュアルフォーカスは非常に合わせやすいです!

しかも、このレンズは防水仕様ですので雨の中でも使えるのが嬉しいです。


でも、必ず取説に書いてあるのは、「水中の中ではお使い頂けません」です。笑

※水中でお使いになりたい方はOLYMPUSの一眼レフカメラがお勧めです。
専用ハウジングが出ていますからね!

洗濯機で、ペットは洗えませんとか、電子レンジでペットは乾かせません。などなど・・・
え、えぇ〜???そんな事する人居るの???と疑ってしまうような事が書かれていますよね!

でも、実際にあったから注意書きとして書かれているんでしょうね。

ちょっと信じられないですし、頭イカレてるわ〜と思ってしまいます!

でも、そんな方は・・・約30年生きてきて見たこと無いですけどね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-15 07:22 | お花 (Flower)
2011年 09月 07日

Beautiful Butterfly

今日の東京は、日中は晴れましたが・・・夜に雨が降りました!
家の中に洗濯物を干しておいて正解でした(笑)



a0119123_148132.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


先日キバナコスモスを撮りに行った時に、蝶々がフワフワと舞っていて
とても綺麗でしたが・・・飛んでいる蝶々を撮る高度な機能はまだ僕に備わってい
ないので、キバナコスモスの蜜を吸っている蝶を撮ってみました^^

何時も思うのですが、蝶の標本とかをコレクションしている方が居ますが、
僕は優雅にフワフワと飛んでいる姿が一番自然体で美しいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-07 02:01 | お花 (Flower)
2011年 08月 29日

Feel an autumn sign

今日の東京は、青空が広がりました!



a0119123_2581756.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


キバナコスモスが綺麗に咲いて秋の気配を感じます^^




もうすぐ・・・僕の誕生月の9月が近づいてきました。
プレゼントは常時受け付けております!w

やっぱり、諭吉さんの顔が印刷してある長方形の紙を
頂けると凄く嬉しいです。。。
巷では紙幣って言うみたいですけど(爆)

あと・・・最近気になってるミラーレス一眼でも良いですよ(笑)
でも・・・一眼レフの方が僕にとっては慣れているので使い易いです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-08-29 03:02 | お花 (Flower)
2010年 09月 22日

Yellow cosmos!!

今日の東京は青空が広がって、ちょっと暑さが戻ってきたかな???
とも、思いましたが一時期よりかは大分涼しくなりました^^



a0119123_2223299.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


花びらにピントを当ててみました^^
でも・・・やっぱお花のマクロ写真は難しいですね!
まだまだ・・・修行が足りんなぁ〜と感じます。。。。



a0119123_2244261.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京のど真ん中でも、こんなコスモス畑があるんですよ^^
都内にお住まいの方はご存じだと思いますが、旧浜離宮恩賜庭園です!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-09-22 02:28 | お花 (Flower)
2010年 09月 15日

Butterfly

今日の東京は晴れでした^^

気温も大分下がって過ごしやすくなったなと思います!


a0119123_127398.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


やっぱり蝶々を撮るのは難しいなと感じます!

旧浜離宮恩賜庭園にキバナコスモスが綺麗に咲いていましたが・・・
暑さで、コスモスがしおれしまってました。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-09-15 01:39 | お花 (Flower)
2010年 03月 04日

Go to the tomorrow

今日の東京は晴れました^^

でも・・・そんな晴れ間もつかの間、また雨が降る予報がでています。



a0119123_237443.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


明日の光を体に浴びて、前を向いて歩けばきっと良い事だって沢山あるはず。
幸せと言う形に見えないものは一体何だろうと考えたとき、それは健康な体で、当たり前の
ように生活が出来ている事。そして、他愛のない話で笑い合える事だと気が付いた。




a0119123_2452269.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


梅の花が咲き、そして梅から桜へとバトンが渡されて、
春本番へと向かうそんな瞬間が好きです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-03-04 02:50 | お花 (Flower)