タグ:横浜 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 01月 20日

YOKOHAMA みなとみらい 2

今日の東京も晴れでした

今日も横浜の夜景の続きを出します!


a0119123_371659.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



ちょっと構図が良くなくて、すみませんですm(__)m


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-20 02:54 | 夜景 (Nightview)
2010年 01月 19日

YOKOHAMA みなとみらい

今日の東京も晴れでした^^

さて、今日は夜景です!

先日、横浜に用事があって行ってきました!
嫁が友達とお茶している間に一人で歩き回って
パシャパシャ撮ってきました(笑)



a0119123_235654.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



みなとみらいの夜景では定番となっているポイントから撮ってみました!



a0119123_2383682.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


この写真は、昨年お台場のイルミネーションを撮影した時のものです^^



今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「ワイワイガヤガヤ議論する事で、
 相互信頼と共通認識を持つ事が出来る。」


カメラや写真でも同じような事が言えると思います^^
撮るものは違っても、相互信頼と共通認識を持つ事が
できるなぁ〜と思います^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-19 02:48 | 夜景 (Nightview)
2009年 10月 12日

ka Hula Hoa !!

今日の東京は、晴れました^^

お仕事も、オフだったので「東京よさこい」を写真を趣味にしてるお友達と
見に行ってきました^^ その写真は後日出しますので楽しみにしていて
下さい^^

さて、今日は横浜大さん橋に行ったときに、偶然大ホールで、Ka Hula Hoa「フラの仲間達」
と言うイベントが開催されていて、その時の写真を出しますね^^


a0119123_326586.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-12 03:36 | イベント(Event)
2009年 10月 11日

Ferris wheel

今日の東京は晴れました^^

さて、今日は横浜で撮ってきた写真の続きを出します^^

a0119123_2273077.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22 USM

コスモワールドのコスモクロック21を広角で手持ちで撮ってみました^^
やっぱりこのレンズいい仕事してくれます^^

撮った時間がバレバレですね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-11 02:30 | 夜景 (Nightview)
2009年 10月 10日

横浜赤レンガ倉庫

今日の東京は晴れました^^

電車も普通に走っていました。当たり前の事が当たり前に出来ている
と言う事は、とっても幸せな事だし、ありがたい事なんだなって思います^^

さて、今日は1911年に完成した横浜の赤レンガ倉庫の夜景を出します^^
1992年に横浜市が国から赤レンガ倉庫を取得して、5年以上かけて、
保存活用工事が進められて、今日の赤レンガ倉庫になっています^^

詳しくはこちらをお読みになって下さい


a0119123_1362964.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

横浜赤レンガ倉庫二号館の夜の姿です^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-10 01:39 | 夜景 (Nightview)
2009年 10月 09日

みなとみらい21

今日の東京は台風一過の青空が広がっていましたが・・・・・
物凄い強風と突風で飛ばされそうになってしまいました!

僕が使っている地下鉄も地上を走ってる所もあって、そこで倒木が
あったらしく、上下線ともストップしてしまって、少ししてから、運転再開
になりましたので会社に行けて良かったです^^

東京都内を走るJR線は殆ど運転取りやめでしたね!完全に都市機能が
麻痺してしまっていました! 安全が第一ですから仕方ないですね^^

a0119123_323788.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

K−7のHDR機能を使ってカメラ内で自動合成してみました^^

みなとみらいの定番の夜景ですね^^ この夜景は奇麗で大好きなんです!

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-09 03:06 | 夜景 (Nightview)
2009年 10月 08日

Cruise Ship

今日の東京は、台風18号の接近により、雨混りの風がちょと強くなってきました!

さて、今日は横浜で撮ってきた写真を紹介します^^

a0119123_2405124.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22 USM

日本チャータークルーズの「ふじ丸」が横浜港大さん橋国際客船ターミナルに係留されていました。
この日は、日本経団連のチャーター便だったようです!

全長166.6m 幅24.0mの東京船籍の大型豪華客船です^^

何時の日か、このようなクルーズ船で船旅をしたいものです^^

a0119123_2501811.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22 USM

横浜遊覧をする「ROYAL WING」が出港する瞬間を撮ってみました^^

この客船で結婚式を挙げる事も出来ます^^

興味がある方はここをクリック!


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-08 02:55 | 夜景 (Nightview)
2009年 06月 17日

YOKOHAMA みなとみらいの夜景3

今日の東京は、いつ雨が降ってもおかしくないようなお天気で
午後には、雨が降り出し、夜には雷を伴った土砂降りになりました!




さて、今日も横浜で撮ったみなとみらいの夜景を出します^^


a0119123_411535.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

よこはまコスモワールド内にある「コスモクロック」と言う観覧車です! この観覧車は世界最大の大きさを
誇る観覧車です^^ やっぱり、みなとみらいの象徴的な存在ですね^^


a0119123_4151774.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

よこはまコスモワールドのアトラクションを手持ちで撮って見ました^^ ちょっとした光の遊びですね^^

a0119123_417390.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

最後に、前回出したみなとみらいの夜景を再び出してみました! 完全に夜になるとまた違った
感じに見えるかもしれませんね^^



お仕事では、タクシーでお帰りになる方からタクシー券をお預かりして、
タクシー会社に電話をしたのですが、雨の日の東京はタクシー会社の
電話がパンク状態で全然繋がら無い日が多く今日も繋がらなかったので、
東京駅に行って指定のタクシー会社のタクシーを拾ってきました!
そして、図々しくも、店まで案内するので乗せてって下さいとお願いしたら
・・・OKでした(爆)
まあ・・・お店から東京駅が見えるので大した距離じゃないんですけどね(笑)

そして、そのお客様は無事タクシーにお乗りになってお帰りになりました^^

東京駅の近くという立地なので各地方へお帰りになる方も多く、新幹線の時刻を
調べたり、羽田空港の飛行機の時間を調べたり、都内にお泊まりになる方もいらっ
しゃるのでホテルの空き状況を調べ仮予約を入れたりとこの仕事をしていると
大変な事もありますが、結構楽しいです^^ 勉強にもなりますしね^^

東京→新大阪へ向かう新幹線は15分に1本の割合で出ています^^

羽田→新千歳(札幌)便は20分に1本の間隔で飛ばしています!
(JAL・ANA・AIR DO 北海道・スカイマーク)

羽田→福岡の便も20分に1本の割合で飛ばしていますね!
(JAL・ANA・スターフライヤー・スカイネットアジア・スカイマーク)

金曜日の都内のホテルは殆ど満室で、一泊15万円などのラグジュアリーホテル
と言われるホテルなどは稀に空いてる場合があります(笑)

※アメックスのプラチナカードやブラックカードをお持ちの方は、カード会社が部屋を
押さえているので、電話一本で満室でも「ご予約承りました」と返事が返ってきます^^
これが・・・魔法のカードと言うトリックでもあるのですが・・・ 僕はアメックスのグリーン
カードさえ持った事がございませんが(笑)

あ!因に僕の仕事は飲食業です^^



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-17 04:19 | 夜景 (Nightview)
2009年 06月 16日

YOKOHAMA みなとみらいの夜景2

今日の東京も不安定なお天気で、午後からは雨が降ってきました!


さて、今日も横浜のみなとみらいの夜景をだしますね^^


a0119123_357415.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

ランドマークタワーの「スカイガーデン」で撮った横浜の夜景です! やっぱり都会ですね^^
でも横浜は、東京とは違ってオシャレな街ですよね^^

a0119123_433248.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

クーンズスクエア横浜とロイヤルパークホテル横浜とコスモクロック21(観覧車)を撮って見ました^^


a0119123_416964.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL

ちょっとお約束的な場所から撮影してみました^^ 夜景ははやっぱりCanonのほうに軍配が
上がってしまうような気がしますが、それなりに奇麗に撮れました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-16 03:52 | 夜景 (Nightview)
2009年 06月 15日

YKOHAMA みなとみらいの夜景

今日の東京は曇りのち雨でした!

さて、皆さんにご心配をおかけしたCanon EOS 40Dが土曜日の日に
帰ってきました^^

そして、間髪を入れずに撮影に出掛けました(笑)

a0119123_362618.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

横浜のランドマークタワーの「スカイガーデン」で撮った写真です!69階の地上273mの展望台で
高さは日本一を誇る展望台で驚くのがここのエレベーターです。日本最速のエレベーターで、分速
は750mです。展望室の273mまでわずか40秒で到着!日本の建築技術は本当に凄いですね^^

そして、ここでは愛の告白の場としても有名なスポットですね^^ 

「天空の世界から恋人達の愛を見守ります」 スカイガーデンは天空に近いデートスポットと
HPに書いてありました^^ ロマンティックですね^^

この写真は、川崎方面を撮って見ました^^ ちょっとガスがかかっていてクリアーじゃなかった
のでまた、いつかリベンジしに行きます(笑)

横浜にもお友達が何人か居て「さすが俺の街夜景は日本一だぜ」と言うヤツもいます(笑)

同じような写真を何枚か撮ってきたので何回かに分けて出しますね!

元気になって帰ってきたEOS40D
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-15 03:25 | 夜景 (Nightview)