タグ:東京モーターショー ( 12 ) タグの人気記事


2009年 11月 11日

東京モーターショー 12 〜フィナーレ〜

今日の東京は、曇りのち雨でした!

さて、東京モーターショー2009の最終回です!

今回の趣旨はポートレイトの練習と言う目的でしたが・・・あまり練習にはならなかったのですが・・・
良い経験が出来ました!

全てマニュアルフォーカスで撮っていますので、ピントがやや甘い写真もありますが大目に見てやって
下さいね(笑) 

最後なので・・・沢山出します(笑)

a0119123_3185437.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

a0119123_3194648.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-11 03:45
2009年 11月 09日

東京モーターショー 11

今日の東京は、曇りのち晴れでした^^

さて、今日東京モーターショー2009の続きを出します!

a0119123_2261669.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

1958年に本田宗一郎氏が、何処にも無いから作るんだと作り出したCubから50年の月日が経ち、
EV Cubの登場です^^ 言わば、電気バイクですね^^

今年のHONDAのキャッチフレーズは「ないものをつくれ」です^^

a0119123_2543938.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

こんなに可愛い電気バイクも登場しました^^

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-09 03:34
2009年 11月 08日

東京モーターショー 10

今日の東京は晴れました^^

さて、東京モーターショーの続きを出します!

a0119123_2291111.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

カップルのような演出のモデルさんでした^^

確か・・・ダイハツのブースだったと思います!


a0119123_2312459.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

スバルのブースのモデルさんです!

シックで大人っぽくて、カッコ良かったです!


a0119123_2394549.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

この車は、スバルのコンセプトカーで「ハイブリッド ツアラー コンセプト」です^^

近未来的な形で、カッコよかったです^^ やっぱり・・・モーターショーは「夢」のある車を
見せてくれるショーだと思いますので、こういう車があると将来が楽しみになりますね^^


今日も本田宗一郎氏の名言を出しますね^^

「地域に迷惑をかけながら製品を作らなければならない
 企業だったらすぐに廃業すべきだ。」


本当にそうですよね! 地域に迷惑をかけながら製品を作るような企業だと
迷惑極まりないですもんね!


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-08 02:51
2009年 11月 07日

東京モーターショー 9

今日の東京は晴れました^^

さて、東京モーターショー2009の続きを出しますね^^

a0119123_3393927.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_3401579.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-07 03:58
2009年 11月 06日

東京モーターショー 8

今日の東京は晴れました^^

さて、東京モーターショー2009の続きを出しますね^^

a0119123_3204843.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

スバル レガシィ B4 GT300です^^

今季のRound6 鈴鹿からGT300クラスにエントリーしているマシンです^^

 
a0119123_331632.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 35mm F2

こちらは、本物のスバルのレーシングギャルです^^

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-06 03:53
2009年 11月 05日

東京モーターショー 7

今日東京は、晴れましたが・・・寒かったです!


さて、東京モーターショー2009の続きを出しますね^^

a0119123_2294235.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

リズラ・スズキです^^

GSV-R 800cm3 V型四気筒のmotoGPです^^ インパクトのあるカラーリングでした!

a0119123_2314765.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


a0119123_2325444.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

リズラ・スズキのレースクイーン衣装を身に纏ったモデルさんです^^


11月4日で東京モーターショーは閉幕しました。トータルの来場者は約61万人だったそうです^^

リーマンショック以来、円高ドル安で個人的に海外旅行に行くには絶好のチャンスですが、
輸出をしてる自動車業界にとっては大変な痛手になっている昨今ですが、なんとか頑張って
欲しいですね!

みんなの力で日本を盛り上げて行きたいですね^^

また、2年後の2011年に東京モーターショーは開催されます^^

僕の東京モーターショーシリーズはもう少し続きますので宜しくお願いします^^


今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「企業といっても人間が主体です。
 人間を抜いたら何もない。」


本当にそうですよね!どんな大企業でも動かしてるのは
人ですもんね^^

ひとり一人の力が集まって世界を動かしているのでしょうね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-05 02:44
2009年 11月 04日

東京モーターショー 6

今日の東京は、晴れです^^

でも・・・とっても寒い一日でした、木枯らし一号が東京で観測されたとニュースで
やっていました!

さて、東京モーターショー2009の続きを出しますね^^

a0119123_141471.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

ロータスの「エヴォーラ」です^^

トヨタのエンジンに少々の手が加えられた6速MT車です! 価格は900万円前後だそうです!
僕には手が出ません・・・(汗)

a0119123_1454410.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

ロータスブースのモデルさんは、「谷口真紀さん」です^^

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-04 01:59
2009年 11月 03日

東京モーターショー 5

今日の東京は、曇りのち雨でちょっと肌寒い一日でした!

さて、東京モーターショーの続きを出しますね!

a0119123_1282078.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

何時か、こんな車でドライブしてみたいですね^^

先立つものが無いのですが・・・・(笑)

a0119123_1295370.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

KYMCOのブースのモデルさんです^^


今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。
 そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。
 自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない」



確かにそうだなと思いますね!  人を動かす事と同時に自分も動かす事が
出来るんでしょうね?

ただ命令だけしているでは、人は動いてくれませんよね?


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-03 01:38
2009年 11月 02日

東京モーターショー 4

今日の東京は、晴れました^^

さて、お待たせしました!東京モーターショー2009の写真が大量に入荷しましたので、徐々に出して
行きますね^^

今回は、想定される機材は全て持って行きました(笑) 三社祭セットのブラケットもモーターショーセット
に参加してくれました(爆)

Canonの外部ストロボ(Speed Light 580 EX II) PENTAXの外部ストロボ(AF-360FGZ)
をちゃんと持っていきました^^

自作のディフューザーを使いたかったのですが、見栄えが悪過ぎてやめました・・・その自作
ディフューザーは誰でも作れます!コンビニなどのちょっと小さめの白いビニール袋を膨らまし
て、ストロボに縛りつけると言うものです(爆) そんな馬鹿なと思われる方、一度やってみて
下さい、以外と効果があるんですよ^^

なので、白い袋状の市販のディフューザーを持って行きました^^


a0119123_0534656.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

TOYOTAのブースで、EXILEの直筆サインがボンネットしてある車を発見しました !!!

a0119123_0573626.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

スズキのブースのモデルさんです^^

人物を撮るのって非常に難しいですね! でもシャッターを切ってる瞬間が一番
好きなんです^^

ポートレートにも挑戦してみようかな?と言う新たな野望が(笑)


そして、今日同行して頂いた方は、嫁のお友達で、元モデルさんと言う経歴を持つ方
と一緒に行きました!その方、撮られるのはプロだったけど、自分でも写真を撮ってみたい
と言う事で趣味として初めたんだそうです^^ そして早6年が過ぎたとか^^

彼女が使ってるカメラは、NikonのD700です!フルサイズ羨ましいですし、凄く良いカメラですね^^
僕は、怖くてNikonには手が出せません(笑) 


今日は、本田宗一郎氏のエピソードを紹介します^^

米国に初めて工場を建設した際、「正装」のツナギ姿で現れ、
現地工員ひとりひとりと握手して激励したそうです。

工員たちは、伝説的存在であるミスター・ホンダが自分たちと同じ格好で親しく接し
てくれたことに感動し、米国に進出した日本企業を必ずと言ってよいほど悩ませてい
た労働争議が、ホンダに限っては一度も起きなかったといいます。



やっぱり、本田氏は凄いです、人の気持ちが分かってる人だったんだなと思います^^
簡単に出来そうで、なかなか出来ないですよね。

僕も、ちょっと前まで、「ホンダ オブ アメリカ」のアコードワゴン(CE1)に乗っていました^^
エンジン形式が書いてある所に、「MADE IN U.S.A.」と書いてありました。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-02 01:21
2009年 10月 28日

東京モーターショー 3

今日の東京は快晴でした^^

さて、東京モーターショーの続きを出します^^

そして、今回で東京モーターショー2009の写真を一時お休みします。

どうしても、納得のいく写真じゃない為、スケジュール的にも空いているので、
週末に撮り直しをしてきますね(笑) 

a0119123_462937.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_471680.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

2枚目は完全に失敗でした・・・(汗)

完全に機材の選択ミスでした!  


今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「成功者は、例え不運な事態に見舞われても、
 この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。
 そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。」





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-28 04:15