Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旧芝離宮恩賜庭園 ( 7 ) タグの人気記事


2009年 07月 05日

旧芝離宮7

今日の東京は晴れました^^

そして・・・あしたは曇りですが、雨は降らないようなのでラッキーです!

さてさて、今日は旧芝離宮恩賜庭園で撮った写真のラストです!

a0119123_4383926.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

白い百合が沢山奇麗に咲いていました^^ 


a0119123_44066.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

六義園近くの道端で偶然見つけたお花です! 名前は分かりませんが、ちょっと面白い形で
思わず撮ってしまいました^^

a0119123_442066.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

この写真は、我が家の近くで撮った紫陽花です^^


◆追記  一枚目の写真は、アマリリスでした^^ ある方がそっと教えて下さいました^^
ありがとうございます^^ そして間違った情報書いてしまいすみませんm(__)m

2枚目のお花は、フクシアと言うお花で、貴婦人の耳飾りなどと言われるそうです^^
教えて頂きありがとうございます^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-05 04:43 | お花 (Flower)
2009年 07月 04日

旧芝離宮6

今日の東京は、曇りのち雨でした^^

お仕事では、金曜日という事もあって結構混み合いました^^!
ある、外国人夫婦と赤ちゃんのお子様でお越しになられた
お客様がいらっしゃって、そのお子様、恐らく1歳くらいだと
思いますが、メチャクチャ可愛くて、思わず軽く手を振ったら
笑ってくれました^^ 因にその外国人の方は流暢な日本語を
お話される方でした^^ 僕も日常会話程度の英会話なら何とか
話せるのですが・・・難しい事をいわれると・・・・(笑)

さて、今日も旧芝離宮恩賜庭園で撮ってきた写真を出します^^


a0119123_2502059.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

晴れた日に、このような緑が奇麗なところでお弁当を食べたら美味しいだろうなって思ってしいました^^


a0119123_2523895.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

この写真は六義園で撮りました^^ 百合の花が奇麗に咲いていました!

F1.4の開放で撮って見ましたが、ピント合わせが本当にシビヤです!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-04 02:56
2009年 07月 03日

旧芝離宮5

今日の東京は雨でした!

さて、今日も旧芝離宮恩賜庭園で撮ってきた写真を出します^^

a0119123_3163058.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

ムクゲのお花が元気に咲いていました^^ 撮影した当日は雨が降っていてこんなアングル
になってしまいました! もっと工夫して撮るべきでした!

a0119123_320729.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

六義園でテスト撮影の写真です!  絞りはF11まで絞ってみました! 


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-03 03:23 | お花 (Flower)
2009年 07月 02日

旧芝離宮4  そして・・・

今日の東京は曇りでした!

今日は、お店のシフト時間調整の為、急遽上司の計らいでお休みを
頂きました^^ 

そうして、衝撃的な出会いもました^^ 


さて、今日も旧芝離宮恩賜庭園の写真を出します^^

a0119123_3184750.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

ヤブカンゾウのお花が奇麗に咲いていました^^ 雨に濡れて滴を沢山纏っていました^^

衝撃的な出会い・・・遂に・・・手が・・・(笑)
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-02 04:17 | お花 (Flower)
2009年 07月 01日

旧芝離宮3

今日の東京は、雨のち曇りのち雨でした!

今週は本当に梅雨モードな週ですね!

早く夏になってくれないかな?^^


さて、今日も芝離宮恩賜庭園で撮ってた写真を出します^^

a0119123_359310.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

キキョウのお花が咲いていました^^ ちょっと初夏を感じますね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-07-01 04:01 | お花 (Flower)
2009年 06月 30日

旧芝離宮2

今日の東京は曇りでした・・・そして夜には雨が・・・!

さて、今日も旧芝離宮恩賜庭園の写真を出します^^

a0119123_3171840.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

緑も見ていると落ち着くときがあります^^


小石川後楽園と共に、今東京に残る江戸初期の大名庭園の一つです。回遊式泉水庭園の特徴を
よくあらわした庭園で、池を中心とした庭園の区画や石の配置は、非常に優れています。
明暦(1655〜1658年)の頃に海面を埋め立てた土地を、延宝6年(1678年)に老中・大久保忠朝が
4代将軍家綱から拝領しました。

忠朝は屋敷を建てるにあたり、藩地の小田原から庭師を呼び庭園を造ったと言われています。庭園は
「楽壽園」と呼ばれていました。

※東京都公園協会HPより抜粋


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-30 03:24 | お花 (Flower)
2009年 06月 29日

旧芝離宮1

今日の東京は雲りのち雨でした^^

雨でも何か撮りたいなって思い、PENTAX K10Dだけを持って
旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました^^

やっぱり雨なので、人は本当に少なかったです^^
なので、悠々自適に撮影が出来ました(笑)

ここの庭園は、JR浜松町駅の北口を出て・・・徒歩1分とアクセスも
かなり良いです^^

a0119123_3451719.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

紫陽花が雨に濡れてとっても奇麗でした^^


本当は、鎌倉に行きたかったのですが・・・雨だったので仕方ないですね!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-29 03:59 | お花 (Flower)