タグ:旧古河庭園 ( 7 ) タグの人気記事


2012年 06月 14日

Rose #2

今日の東京は曇りでした!

ついに、梅雨のシーズンになってきましたね!

天気もパッとしない日々が続いている東京です。


a0119123_172575.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


僕の好きな色のオレンジのバラをマクロで撮ってみました!

このレンズ本当にコンパクトで取り回しの良いレンズです!



a0119123_1185899.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


この写真も解放のF1.4で撮りました!

このレンズは日本のコシナと言うメーカーがが作ってるレンズですが、何度もカールツァイスに
試作品を提出してやっとOKが出た製品です。

設計は1896年なのでかれこれ116年前の設計と言う事になります!

詳しくはこちらをクリック!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-14 01:30 | お花 (Flower)
2010年 11月 18日

Beautiful yellow autumn rose!!!

今日の東京は昨日よりかは少し暖かい感じがします^^

街の中では、もうクリスマスのイルミネーションが出始めました^^
お弁当屋さんでは、お節料理の予約が始まっています!

今年もあと少しで幕を閉じますね!



a0119123_10112468.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


綺麗な秋バラをアップするのを忘れていました(笑)

今週末は、都内で紅葉を撮ってこようかなと思案中です^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-11-18 10:15 | お花 (Flower)
2010年 11月 10日

紅葉の始まり!!

今日の東京も綺麗な青空が広がりました^^




a0119123_875727.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


色付き始めたモミジを撮ってみました^^

やっぱり、四季折々の変化を感じられる日本は美しい国なんだなと
思うのと同時に日本人で良かったなと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-11-10 08:12 | 風景 (Groundscape)
2010年 11月 01日

Autumn Rose!!! #4 +Duck

今日の東京は、台風の影響で一日曇天で夜には雨が降り出しました!
台風での大きな災害など無くてホッとしています!

先日、ダウンジャケットを着て出社しましたが、ちょっと暑かったです(笑)
アウターを着るか着ないかの判断が難しいですね!



a0119123_0554490.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


今期も撮って来ました! クリスチャン・ディオール!!!

今回は、ちょっと引き気味で撮ってみました(笑)

このバラは前回も書かせて頂きましたが、世界的に有名なデザイナーの
クリスチャン・ディオールに捧げられたバラです!



a0119123_11441.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


小石川後楽園の鴨がこんな仕草をしていました(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-11-01 01:05 | お花 (Flower)
2010年 10月 26日

Autumn Rose!!! #3

今日の東京は曇りのち雨でした!

本格的な秋になってきましたね。今年の首都圏の紅葉は
11月中旬から12月中旬当たりが見頃のようです^^

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」気になる方はクリックして見て下さいね^^


a0119123_1504845.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


K-7とFA77mmのレンズだけを持って旧古河庭園にふら〜っと行ってきました^^
秋のバラがこれでもかとばかりに満開に咲いて居ました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-26 02:01 | お花 (Flower)
2010年 10月 22日

Autumn Rose!!! #2

今日の東京は雨のち曇りでした!

当たり前ですが・・・もうすぐ・・・11月なんですよね!
本当に一年って早すぎます(笑)


a0119123_3113278.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


バラの名前は忘れてしまいましたが、とっても綺麗なバラでした!
でも・・・綺麗なお花にはトゲがあるのでご注意下さい(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-22 02:59 | お花 (Flower)
2010年 10月 18日

Autumn Rose!!! #1

今日の東京は曇りのち晴れでした^^

旧古河庭園で秋のバラが見頃だと言う事で行ってきました^^


a0119123_229237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


アンジェラという小ぶりの可愛らしいバラでとっても綺麗でした^^


a0119123_243610.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


一生懸命に彼女のカメラの設定をしてあげてる微笑ましいカップル
がいらっしゃいました^^ デジイチは色々出来るのですが、とにかく設定項目が
沢山あって、覚えるまでは大変ですよね! この設定が自由自在にコントロール
できるようになれば、楽しくなってきますよね^^

基本的には、ホワイトバランス、絞り、シャッタースピード、ISO感度の設定が
一番肝心ですね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-18 02:34 | お花 (Flower)