Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旧古川庭園 ( 21 ) タグの人気記事


2012年 06月 04日

Rose

今日の東京は雨のち曇りのち晴れでした^^

バラの花が撮りたいなと思って、旧古河庭園まで行ってきました!
ちょっと前までは、地下鉄と山手線を使って行っていたんですが・・・
ロードバイクに乗り始めてから、近所と言う感じになってしまいました(笑)

家から約6キロくらいなんですけどね!

雨が降るかも知れないけど・・・一か八かだと思いましたが・・・

あれ???何か晴れてきてる!

ラッキー♪♪♪

やっぱ普段の行いが良いからだな! ←多分違うと思いますが!


a0119123_1151683.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


バラの良い香りが漂っていてリラックスモードで撮影できました!

そして、ツァイスのレンズはやっぱ良いですね^^

この独特なソフトなボケ味・・・解放のF1.4で撮りました!

ピントを合わせるのは難しいですが、楽しいです!

僕はこのレンズのポテンシャルを最大限に引き出せてるのかは分かりませんが、
ディスコンになってしまったKマウント仕様のこのレンズを大切にしようと思います!


庭園を出るときに大型観光バスが止まって団体さんが入って来ました!
この団体さんが来る前に撮影が出来て良かったなと心の中で思いながら
家に帰り、晴れているからと言う理由で荒川CRで70Km走って来ました(笑)

荒川CRで折り返しの帰路で墨田区近辺でスカイツリーのライトアップも少し見られました!



残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-04 01:30 | お花 (Flower)
2011年 11月 18日

Christian Dior

今日の東京は曇りでした!


a0119123_2211.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


今回もクリスチャン・ディオールに捧げられたバラを撮ってきました^^

自分的には頭に描いたイメージに近づいた感じに撮れるようになってきました!





最近、前に使っていたケータイが壊れそうだったので遂にスマホにしました!
機種はGalaxy SⅡにしましたが、サクサク動いてストレスが無いです^^

ただ、デュアルコアのCPUにアンドロイドOSが対応してないので、完全に
マシンスペックを生かし切れていないのは残念です。
今後対応してくれる事に期待します^^

僕はMacを使っているので本当はiPhoneが欲しかったのですが・・・
docomoのケータイを高校の時に契約して以来ずっと番号を変えずに
使っていますので、ポイントがかなり貯まっていたのでキャリア乗り換えは
勿体ないのでパスしました。そしてiPhoneは外部メモリが使えないので
自分の使い方にはちょっと不便かなと思いました!

(iPhone4Sは16Gと32G、64Gで選べます。iPodの延長線のような感じですね)

(Galaxy SⅡは、32GまでのMicro SDカードに対応してます)

で、Galaxy SⅡですが、Macには非対応と言われて、ちょっと凹ましたが、
何とかして繋げてやろうと頑張った結果、荒手の裏技を使ってMacと
繋げる事が出来て、音楽も入れることが出来たし、以前のケータイ
に入っていた画像データは移行することが出来ないとも言われましたが、
完全にGalaxy SⅡにコピーすることが出来ました^^

やってやれない事は、無い!

何事も諦めないことが肝心ですね(笑)

a0119123_391370.jpg



スクリーンキャプチャーをアップしてみました(笑)


で、今回手に入れたGalaxyですがアップル側からデザインが似てると言う理由で
訴えられていますが、アップルからサムスンにCPUやフラッシュメモリを発注して
います。訴えているのに関係が断ち切れないのはちょっと不思議に思った今日この頃。

現在のiPhone4SのCPUと今後発売予定のiPhone5もサムスンが製造しています!

そして、Macの液晶はサムスン製です。非常に綺麗で技術が高いメーカーですから問題は無いです

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-18 02:44 | お花 (Flower)
2011年 11月 01日

秋バラ #1

今日の東京は良いお天気でした^^

気が付けば・・・もう11月ですね!



a0119123_154010.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


ちょっと遅くなりましたが、秋バラを撮ってきました^^

ベターなマクロのアングルですが、この撮り方は好きなんです!

香りも凄く良かったです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-01 01:11 | お花 (Flower)
2010年 06月 04日

Bright Rose

今日の東京もいいお天気に恵まれました。


a0119123_2293284.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


奇麗なバラでした。

名前は?と突っ込まないで下さいね・・・忘れてしまいましたので(笑)



a0119123_2321124.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


サハラ’98と言う名前のバラで原産国はドイツです。
開花につれて色が変化していくとても奇麗なバラでした!




最近、修学旅行中の中学生を山手線内でよく見掛けます。
「渋谷に新宿・・・原宿も行きたいねぇ〜」などと話しています^^

やっぱり、渋谷は人気が高いスポットなんでしょうね!

僕も18歳で上京しましたが、上京当時は渋谷でよく遊んでいた
のを懐かしく思います。今となっては用事が無いと行かない所
になってしまっています。そして渋谷語(ぶ〜や語)と言う新たな日本語
には通訳の方が居ないと理解できないです。日本に居ながら海外気分を
味わえるかも(笑)僕の世代も高校の時は略語が流行って「チョベリバ」など
新たな言葉が誕生しました。今では完全に死語ですね。。。。
そうです!ルーズソックスが流行った時代です(笑)

僕が二十歳を迎えた西暦2000年は、ガングロが流行っていて、渋谷一帯が
黒人の女子高生の溜まり場になっていました(笑)

渋谷語の「空気清浄機」・・・回りの空気を上手く読める人の事を言うらしいですよ(笑)

使用例・・・「あの人は空気清浄機だよねぇ〜」・・・・(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-04 02:41 | お花 (Flower)
2010年 05月 31日

Blue flag

今日の東京は晴れです!



a0119123_6261762.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


ちょっと前に撮った花菖蒲です。とっても奇麗でした!


a0119123_6284551.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


赤バラの代名詞とも言われているクリスチャン・ディオールと言う品種のバラです。

昨年も撮りましたが、今年も撮ってきました。

今年はちょっと見頃が過ぎてしまっているような感じでした。

文字通り、世界的に有名なデザイナーChristian Diorに捧げられたバラです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-31 06:36 | お花 (Flower)
2010年 05月 22日

バラと洋館

今日の東京は晴れです。

明日は・・・オフなのに、雨の予報が出ていてちょっと残念です!



a0119123_1151249.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1152269.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



旧古川庭園のバラです。ここの庭園は大正時代に完成した洋館が有名な
庭園で、洋式の庭園と日本庭園が調和してる庭園でとても奇麗な所です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-22 11:55 | お花 (Flower)
2009年 10月 29日

Gorgeously

今日の東京は晴れました^^

さて、旧古川庭園で撮ってきた秋バラを出してみます^^

a0119123_3241712.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

そっと優しく包み込んでくれそうな感じがしました^^


さて、今日も本田宗一郎氏の名言を紹介しますね^^

「自分はこれが好きだと思い、
 自分はこれを職業としたいというものを
 発見させるのが、教育の主眼のひとつであろう。」


最近の教育は、学力ばかりで、こういう事が疎かに
なっているように思います。

自分は、何になりたいと言う将来の夢が誰しもあると
思います。その職業に就くにはどんな事を勉強しなけ
ればいけないのか?と興味を持たせるのも教育じゃないかな?
と僕は思います^^

不思議と、興味がある事はすんなり頭に入っていきますからね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-29 03:37 | お花 (Flower)
2009年 10月 24日

The Rose

今日の東京は曇りです!

さて、今日はバラを出してみます^^

a0119123_6394424.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

東京の秋バラも、見頃を迎えています^^


写真とは全然関係無いですが、今日から東京モーターショーが始まりますね^^



今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」

この言葉は、勇気づけられる言葉ですね^^

何事も挑戦する事が大切だと言う事ですよね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-24 06:56 | お花 (Flower)
2009年 10月 20日

包み込むように

今日の東京は晴れました^^

さて、今日は秋バラの写真を出してみます!


a0119123_2324372.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

毎回、バラを撮ると・・・お約束的な感じでこのアングルで撮ってしまいます(笑)


今日も、本田宗一郎氏の名言を紹介してみます^^

『自分の力の足りなさを自覚し
 知恵や力を貸してくれる他人の
 存在を知るのも いい経験である 』


何時も、皆さんのお写真を拝見させて頂いて、
この言葉感じています^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-20 02:45 | お花 (Flower)
2009年 10月 18日

Autumn Rose

今日の東京は、曇りでした^^

さて、今日は咲きはじめた秋バラを出してみます^^


a0119123_3481151.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

朝霧と言う品種でとっても奇麗に咲いていました^^


僕が尊敬する方の一人が本田宗一郎氏です。(Honda「本田技研工業」創設者)


「人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、
 多くの人は見たり聞いたりばかりで一番重要な“試したり”を
 ほとんどしない。

 ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
 みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。」


これは、本田宗一郎氏が残した言葉で、僕も大好きな言葉です^^

仕事でも、写真でもこの言葉とは通じるなと思います^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-18 04:00 | お花 (Flower)