タグ:小石川後楽園 ( 36 ) タグの人気記事


2012年 07月 27日

あやめ

今日の東京はとても暑かったです!

職場のお店も・・・エアコンをマックスで動かしてもちょっと涼しいかな???と言う
体感温度までしか下がりません・・・

出来る事なら・・・半袖と短パンで仕事がしたい・・・けど・・・制服はタキシードです!

いわゆる・・・黒服ってやつを着てます・・・夏はこの制服着たくないって叫びたい(笑)



a0119123_1545241.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


気分だけでも涼しくなろうと思い・・・・

綺麗に咲いていた菖蒲をチョイスしてみました!

でも・・・夏は暑いけど良いですね^^






菖蒲を見ると・・・白鳥麗子でございます! の「かきつばたあやめ」を思い出します(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-07-27 01:59 | お花 (Flower)
2011年 12月 03日

Japanese Maple ~秋のショータイム~

今日の東京は雨で一段と冷え込んでいます!

気が付いたら、風邪も治っていました(笑)



a0119123_1552868.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



やっぱり季節を愛でる国、日本の紅葉は美しいなと思います。

楓は「もみじ」と言いますが、変換すると「紅葉」となります!

モミジが紅葉の代表格なんでしょうね^^


ブロンドヘアーの外国人がこれを見て、Oh! Beautifulと感動していました!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-03 02:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 28日

Autumnal foliage

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_253295.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



ロードバイクで小石川後楽園まで行きました。やっぱり晴れている日の
サイクリングは気持ちが良いです^^ 


そして色付いた紅葉を楽しんで来ました^^

どうもこの小石川後楽園は、中山道から京都まで行く道中と京都(みやこ)をイメージして
造営されたみたいですね。無料のガイドさんが説明していたので写真を撮りながら、
そうだったのかぁ〜と聞いていました^^

※中山道は今の国道17号です

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-28 02:26 | 風景 (Groundscape)
2011年 09月 21日

曼珠沙華 #1

今日の東京は、雲のち雨でした!

台風15号が太平洋側を上陸、通過する予報が出ていますので、
気を付けて下さいね。台風が去った後はかなり涼しくなるらしいです^^



a0119123_1344243.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


先日、自転車でポタリングして東京ドームを右に流して、小石川後楽園に
行きましたが、何も無いだろうなぁ〜と思って居たら・・・彼岸花が綺麗に咲いていました^^

もう、こんな季節なんだなと改めて実感しました。写真を撮るようになってからこう言う
お花に季節を教えて貰う事が多くなりました^^ カレンダー上では分かっているけど・・・・
実感が無いって事が多いように思う事もしばしありますもんね!

ちょっと誰も見てないことを確認してから超ローアングルでF1.4の解放で撮ってみました(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-21 01:42 | お花 (Flower)
2011年 07月 11日

Mirror of the blue sky

今日の東京は、青空が広がりました^^

関東も梅雨開けして、夏本番が始まりましたね!



a0119123_1485251.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


小石川後楽園の水路に青空が写り混んで綺麗でした^^

かつては、海水を引き込んで、大きな人工池に注いでいました^^
この池は琵琶湖をイメージして作られたと言われて居ます!

(今でも発掘調査が行われています)

都内の大名庭園は回遊式庭園が非常に多いです!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-11 02:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 07月 07日

The Star Festival

今日東京は晴れのち曇りでした!



a0119123_1483668.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


ブルーのお花が雨に濡れて良い感じでした^^

なんて言うお花の名前なんでしょう???
お花の名前ににはめっぽう弱いです(汗)



a0119123_1511868.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


今日は七夕ですね^^

皆さん思い思いにお願い事を短冊に書いていました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-07 01:58 | お花 (Flower)
2011年 06月 10日

Stylish lamp shade

今日の東京は、晴れました^^



a0119123_0583587.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


小石川後楽園でオシャレなランプシェードのような綺麗なお花を
見つけました^^久々にツァイスのレンズを使いましたが、やっぱり良いですね^^


ハッセルブラッドのツァイスは凄く良いと言う話は良く聞きますが、コシナのツァイスも
良いレンズだなと僕は思っています。プラナーの設計は1897年と114年前に設計され
たレンズですが現在でも通用するデジタルらしくない味のある描写をしてくれるような気が
して僕のお気に入りのレンズの一本です。MFオンリーのレンズですのでピントの合わせ方の
勉強にもなりますし、被写体とじっくり向き合って写真を撮る楽しさを教えてくれるレンズです。

現在は多層膜になったT*(ティースター)コーティングが採用されています。

2010年10月にPENTAX用のZKマウントは生産終了になっています。
手に入れておいて良かったぁ〜!と思いました^^


ちょいとマニアックな話になってしまってすみませんm(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-10 01:52 | お花 (Flower)
2011年 06月 06日

Japanese iris

今日の東京は晴れています^^


a0119123_724863.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR



都内の庭園にも花菖蒲が咲き始めました^^

まだ沢山の蕾がありましたので、これから楽しみです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-06 07:07 | お花 (Flower)
2011年 05月 14日

Beautiful Flower

今日の東京は晴れました^^

前記事でも書きましたが、タレントの上原美優さんが亡くなった事が未だに信じられません。
レースクイーン時代から知ってるだけに残念です。明るく振る舞って周りを明るい雰囲気に
する一方、無理していたのかな???と思います。藤崎睦美としての本当の自分の悩みを
なかなか相談出来なかったのかもしれません。
ただ何故死を選んだのかは、本人にしか分かりません。

亡くなる数時間前に、父親に「種子島に帰りたい。お母さんのところに行きたい」と電話で
話していたそうです。精神的にまいっていたのかもしれません。

天国ではお母さんと心の底から笑っている貴女の笑顔で皆さんを癒してあげて下さいね!

大勢のファンが居たのに残念です。御冥福をお祈りします。

僕自身も、悩みを自己完結してしまうことが多くて明るく振る舞ってしまう性格なので、
なんとなくですが、美優さんの気持ちが分かるような気もします。

生きて行くことは辛いことも多いですが、楽しいことだって沢山あります。


a0119123_0513646.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


自殺をしてしまう一方で、死にたくないのに命を落とす方もいます。

「命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命もいつかはなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にはとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神様から与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさんの命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから 私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう」


宮越由貴奈さんと言う11歳の子が書いた詩です。

残念ながら小学5年生で病気で亡くなってしまいましたが、
深く生きることを考えされられました。


僕も寿命が来るまで精一杯生きようと思います^^
五体満足で生まれたんだから!



〜〜追記〜〜

上原美優さんが出演した日本テレビの番組で顔をボカして放送をして
いた事に、対して「まるで犯罪者扱い」と上原さんへの同情の声が続出。
日本テレビの不誠実な対応に怒りの声が出ています。→詳しくはこちらから

僕もそう思います。





今までお疲れ様でした。ゆっくりと疲れを癒して下さいね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-14 01:03 | お花 (Flower)
2011年 05月 06日

シャガ

今日の東京は曇っています!



a0119123_109397.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


こう言う撮り方も良いかなと思って撮ってみました!



a0119123_1012316.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


シャガはアヤメ科アヤメ属に属してる植物だそうです!

綺麗なお花ですよね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-06 10:17 | お花 (Flower)