タグ:六義園 ( 65 ) タグの人気記事


2012年 12月 10日

紅葉#1

東京の紅葉も綺麗に色ずき秋から冬へと季節も変わってきました。



a0119123_0113359.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日、六義園の紅葉を撮ってきました!

やっぱりモミジの紅葉は綺麗ですよね^^

そして、人をあえて入れたアングルで撮ってみました(笑)

更新がなかなか出来ませんが、徐々に復活させようと思っています!

[PR]

by dreamwing21 | 2012-12-10 00:20 | 風景 (Groundscape)
2012年 06月 29日

Blue Sky ~紫陽花~

今日の東京は曇りでした!

雨の予報でしたが、雨が降らなくてラッキーでした!



a0119123_1321953.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


ブルースカイと言う紫陽花です!

その名の通り、綺麗なブルーの大輪ガク紫陽花で、清涼感があります!


紫陽花ネタが続いていてスミマセン・・・でも今が旬ですからね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-29 01:43 | お花 (Flower)
2012年 06月 25日

紫陽花 #2

今日の東京は曇りでした!

鎌倉にでもちょっと行こうかなと思ったのですが、紫陽花の季節の鎌倉は
非常に混み合いますので、今回は断念しました。

東京でも紫陽花が見られると、柔軟な発想の転換(爆)

先週に続き・・・六義園に自転車で行ってきました!

年間パスを持っているので、パスを見せるだけで毎回入ってます(笑)
1回入るのに300円・・・年間パス1,200円 4回入れば元が取れます!

僕は年に何回来てるんだろうか??? 数え切れないほど来てるような気がします(笑)

僕の庭のようなものです・・・・あ! ちょっと言い過ぎました(笑)



a0119123_112346.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


西洋紫陽花は大きくて見応えがあります^^

ここ六義園でも数種類の紫陽花が咲いています!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-25 01:17 | お花 (Flower)
2012年 06月 19日

紫陽花 #1

今日の東京は曇りでした

台風が近づいてるせいか、蒸し暑いような感じがします。



a0119123_2143753.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


今年も紫陽花が綺麗に咲く季節になりました^^

ガクアジサイと言う日本原産の紫陽花です。

周りのお花ののようなところは装飾花と呼ばれるところだそうで、
本来のお花は真ん中のちょっと地味なところです^^

やっぱり全体を見ると美しいです!


最近PENTAXで撮るときはマニュアルフォーカスの方がピントを
合わせやすいなと気が付きました(笑)

全くAFが使えないってことじゃないんですけどね!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-06-19 02:23 | お花 (Flower)
2012年 04月 10日

Weeping Cherry

今日の東京は良いお天気で気温も高くて過ごしやすい一日でした!



a0119123_1454895.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の垂れ桜です!

毎年見ていますが、本当に立派な枝垂れ桜です^^

そして、最高の日に撮影が出来て本当に良かった!


a0119123_1502571.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


全体がこんな感じです^^

高さが13メートルあるそうです!

この写真を撮った日は午後から仕事が入っていたので、午前中にチャリで六義園まで
行って、駅に近い入り口も臨時で開いていましたが・・・長蛇の列で・・・これは入れないかな
と思って、いつもの入り口に回ってみると・・・あっさりと入れました(笑)

押してダメなら引いてみろですね(爆)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-04-10 01:54 | お花 (Flower)
2012年 03月 31日

Tree

今日の東京は、晴れのち曇りでした!

気温も上がってきて過ごしやすくなって来ましたね^^



a0119123_114159.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ちょっと生意気にも神々しい感じで撮ってみようと思いまして、
こんな風に撮ってみました!

木も命がある植物、季節ごとに色んな表情を見せてくれますよね!

今の季節の主役は梅と桜ですかね^^

そして歓迎されない木はやっぱりダントツで杉でしょうね!
僕は花粉症ではないのですが・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-31 01:07
2012年 03月 19日

霧の中で

今日の東京は、一日雨でした!



a0119123_0352638.jpg
RICOH GR DIGITAL II


幻想的な感じを狙ってみました(笑)


実際には霧が無かったのですが・・・ちょっとした思いつきで自作フィルターを作りまして
撮ってみました。自作フィルターと言っても何も装着はしてないですけどね(笑)


GR DIGITALってやっぱり良いなぁ〜と改めて実感しました!

そりゃデジイチと比べたら可哀想ですが、コンデジの中では最高じゃないかなと思ってます!

小さくてもマニュアル操作ができるのは凄いです!

ロードバイクで走る時の良き相棒にしてます!



今日は、雨だったのでロードバイクのチェーンオイルをチェーンクリーナーで落として
オイルの乗せ替えをしたり、新しいサドルを付けたりメンテナンスをしていました!

今度の休みに荒川サイクリングロードでテスト走行してサドル位置の微調整をしなければ!
新しいサドルはお尻に合うかどうか・・・ちょっと心配だけど・・・


何気にサイクルコンピューターのトータル走行距離を見たら687kmでした!
もう少しで1000kmだぁ〜!頑張るぞ(笑)

ちょっとカスタムした初号機CAAD8を今度お見せしますね(笑)

初号機と書きましたが、弐号機はまだ存在してません(爆)




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-19 00:53 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 08日

春のいざない

今日の東京は曇りでした!

徐々に暖かくなってきましたね、でも気を抜いてるとガツンとやられますので注意ですね(笑)




a0119123_285490.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


梅の花がようやく咲き始めました!

今年は3月に入ってからようやくって感じで例年に比べると遅めですよね!
でも綺麗に咲いてる梅の花を見ると、春が近づいてるなと思います^^

冬から春へのバトンタッチはもうすぐのようです!



docomoのスマホGALAXY SC-02Cを僕は使っているのですが、最新版のOSにしてやろうと
実行してみたところ・・・システムが壊れました・・・(涙)

仕方無く、リカバリーして工場出荷状態へ戻し再セットアップをして元に戻しました!
入れたアプリは自動で次々にインストールされたので助かりました!

そして、初めて便利だなと実感したのは、電話帳バックアップサービスです!
約900件の電話帳は手動では・・・・・・(笑)

ネットからダウンロードしてリストアしました!

アンドロイドをお使いの方、特にGALAXYをお使いの方は気を付けて下さいね!


しかしスマホは便利だけどちょっと怖いなと思いました! トホホ・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-08 02:12 | お花 (Flower)
2011年 12月 13日

紅化粧をしたモミジ

今日の東京も良いお天気でした^^



a0119123_373133.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



真っ赤に紅葉したモミジが綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-13 03:14 | 風景 (Groundscape)
2011年 12月 08日

夜の紅葉

今日の東京は曇りのち晴れでした



a0119123_215660.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の紅葉のライトアップを撮ってきました^^

日中とは違って夜の紅葉も乙なものです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-08 02:23 | 夜景 (Nightview)