Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポートレート ( 229 ) タグの人気記事


2011年 12月 06日

Portrait #196

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1573259.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


田中優香さんです!

飛んで貰って、その瞬間を撮ってみました^^

こう言う動きのあるポートレートも良いですよね!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-06 02:04 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 01日

Portrait #195

今日の東京は曇りでした!

遂に今日から12月ですね!


a0119123_121334.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


佐野未来さんです!


こんな感じも絵になりますよね^^


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




東京ビックサイトで開催される「東京モーターショー」の
あるブースでモデル出演されています^^

一般公開は12月3日(土)〜12月11日(日)です!

報道関係のプレスデーは11月30日と12月1日です!


前回までは、幕張メッセでしたが、自動車業界も大変なんでしょうね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-01 01:23 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 26日

Portrait #194

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_152503.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




 こんな感じの表情も良いかなと思いまして^^


このFA77mm Limitedですが、ポートレート用にチューニングが施されている
とウワサされていますが、本当にその通りだなと思わせてくれる素晴らしいレンズです!

フィルム時代のレンズですが、デジタルでもその威力を発揮してくれます^^

先月より、ペンタックスリコーイメージング株式会社が発足しました^^
RICOHがHOYAからPENTAXを買収しました。RICOHもPENTAXも技術力がある企業なので
頑張って欲しいなぁ〜と思います^^ お互いにカメラメーカーですしね^^

僕もPENTAXユーザーの端くれなので応援してます^^


※PENTAXの前身の旭光学は世界で一番最初に一眼レフを開発した企業です!


そして撮った写真をAperture3でちょっとレタッチ(調整)しています^^

このソフト一度使ったら手放せなくなるくらい素晴らしいソフトです^^


Windowsで言うところの、ライトルーム3のようなソフトですが、
僕個人的にはAperture3の方が使いやすいでし、機能もほぼ同等です!

お値段も、Aperture3の方が格段に安いので貧乏な僕的には助かります(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-26 02:08 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 21日

Portrait #193

今日の東京は昨日の土曜日の雨がウソのような良いお天気でした!

そして、リンクさせて頂いてる「おさかな」さんの写真展会場にサイクリングも兼ねて
行ってきました。我が家から池袋まで行き、池袋から明治通りで一路原宿を目指しました(笑)

素敵なお写真をご覧になりたい方は会場に足を運んで下さいね^^

やっぱり、車よりもチャリンコの方が早いですね!



a0119123_1543119.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

肌寒い時期になってきましたよね。東京23区内はこれから紅葉の時期を迎えますが、
気温がガクッと下がるので、真紀さんのようなコートをお忘れ無く^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





トレンチコートって実は軍服だったってご存じですか???

第一次大戦中にイギリス軍が寒冷地で使う防水のコートをBurberry(バーバリー)に発注したと
言われて居ます。今でもBurberryのトレンチコートは有名ですよね!高いですけどね(笑)

トレンチは、塹壕という意味です(砲撃や銃撃から身を守るために使う穴や溝)

こう言うどーでも良いような知識だけは持てます(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-21 02:16 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 16日

Portrait #192

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1104591.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じの表情とポーズが似合うカッコいいモデルさんです^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-16 01:17 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 10日

Portrait #191

今日の東京は、曇りでした!



a0119123_024107.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


佐野未来さんです!

良い感じに撮れました^^


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-10 00:39 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 04日

Portrait #190

今日の東京は曇っていましたが、過ごしやすい一日でした^^



a0119123_23374073.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



自分の中では、良い感じに撮れたなと思っていたりします!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-04 00:14 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 23日

Portrait #188

今日の東京は雨上がりで、午後は晴れるようなのでロードでどこか走りに
行こうかと思っています! やっぱ荒川サイクリングロードがベストかな!

ちょっとばかしイメチェンしたし・・・(笑)

その後、秋バラを撮ってこようと思っています^^



a0119123_8572259.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


鈴木咲さんです^^



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





やっぱり85mmの画角で撮る人物写真は良いなぁ〜と思います。
このレンズ安いですが、結構実力派のレンズだと僕は思っています!

とは言っても・・・85mm F1.2Lの威力は凄いらしいです。欲しいですが・・・・
高くて手が出ません。処分したいという方、僕が無料で引き取りますよ!

もちろん、ちゃんと動くと言う条件付きですけど(爆)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-23 09:11 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 18日

Portrait #187

今日の東京は曇りでした!



a0119123_311821.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_311387.jpg
Canon EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


白根アリアンヌさんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



このモデルさんの特徴と言えば、長いサラサラの髪の毛です!
よくヘアーショーなどのイベントに出演されています!

ちょっと前にには、ロレアル パリ ヘアショーにモデル出演されてました!

パリと言えば、フランスと日本のハーフのモデルさんです^^

最近はジムにハマってるそうです^^


細いし、スタイルが良いしで羨ましいです!

僕も細くなりたいです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-18 03:43 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 13日

Portrait #186

今日の東京は晴れました^^

気温も僕的には適温でとても過ごしやすい一日でした(笑)



a0119123_149318.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


a0119123_1522780.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




2枚目は自分的には設定ミスで失敗作だったんですが、建設中のスカイツリーがバックに
入っているので、アップしてみました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



前記事のロードバイクで実家まで走った時間ですが・・・乗車時間は約4時間で、休憩や信号待ちが
約2時間でトータル6時間掛かりました。車なら首都高と常磐道を使えば1時間10分の距離です(笑)

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-13 02:01 | ポートレート(Portrait)