Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポートレート ( 229 ) タグの人気記事


2012年 03月 25日

Portrait #216

今日の東京は雨のち晴れでした!



a0119123_2514444.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


鈴木 咲さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



やっぱりPENTAXは緑の色を綺麗に出すなと改めて思いました!

PENTAXグリーンとも言われてる色はやっぱり綺麗です。

僕は持ってないですが、OLYMPUSブルーって言葉もありますよね^^

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-25 02:59 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 21日

Portrait #215

今日の東京は快晴でした!


a0119123_310299.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




やっぱり何度見ても美しい方です!


a0119123_3105886.jpg
RICOH GR DIGITAL II


快晴と言う事もあり、今日はロードバイクで荒川CR(サイクリングロード)で葛西臨海公園まで
走ってきました。パっと見分からないかも知れませんが、サドルを黒にしました!

prologo KAPPA -PASS T2.0のサドルにしました!

微調整しつつ走り、大体のサドルの位置を決めました!

これで初号機CAAD8のサドルの汚れが目立たなくなるぞ!(笑)

葛西臨海公園まで走って、家から持って行ったパンで東京湾を見ながら軽くランチをしました!
ちょっと前に開通した東京ゲートブリッジも見えます。建設中はあれ何だ?って思って居たんですけどね・・・

祭日と言う事もあり、沢山のロードバイク乗りが集まっていました!


そして家に向かってまた荒川CRで走ってる最中に・・・ピンクのジャージを着た如何にも女の子と言う
格好の女性のローディーにスコンと抜かれました・・・抜かれるときに「右通ります」と律儀に言われたけど(笑)

そう言う方に限って速い・・・付いていってやろうと思ってスピードを上げたら38km/h以上出ていました!
途中まで付いて行けましたけど・・・途中でおいて行かれた・・・・(汗)

やっぱエンジンのトルクが無いんだろなぁ〜!
排気量を上げるしかない・・・頑張ろう!

多分ですが彼女が乗っていたのは「COLNAGO PRIMA」だと思います!

カッコ良かった! どこかのチームに所属してる方なのだろうか???

あ!荒川CRの法定速度は20km/hですので、安全運転でサイクリングしましょうね!

今回は見晴らしの良い障害物(少年野球やサッカーの観戦の親や子供)が居ないところ
でスピードを出していました。これで人と追突でもしたら・・・大変です!

サイクリング途中でも写真を何枚か撮ってきたので後日アップしますね!

そんな一日でした・・・その後、バックを変えて一眼レスを持って六義園に行ったんですけどね(笑)


今日の走行距離は・・・78.7km
平均速度・・・26km/h
平均回転数・・・98rpm

前記事で目標1000kmって書きましたが、よくよくトータル走行距離を見たら・・・・
1236kmでした・・・目標距離を2000kmに変更せねば(笑)

3つの距離が測れるようになっていて、「A」と「B」とトータルです!
Bの走行距離をリセットせずにそのまま放置しておいて、見間違えたのかと・・・
本当に間抜けな俺だなと改めて実感しました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-21 03:45 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 15日

Portrait #214

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1302118.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




楽しいことを考えてる瞬間が実は一番楽しかったりしますよね^^

少し暖かくなって来たので、ロードバイクでプチ旅行でもしてやろうかなと企んでいます(笑)
東京から横浜を経由して鎌倉あたりまで走ってみようかなと思っています!

距離的には70kmなので・・・良い運動になりそうな予感がしますし、海沿いを走るのは気持ちが良いです!

湘南辺り(134号線)を車で走ると・・・渋滞でストレスが・・・(笑)

でもチャリならスイスイと進みます^^

 そして、筑波山をロードで登ってやろうかなとヒルクライムも企んでいます!

やりたい事が多くて・・・困ってしまいます(笑)

その前にエンジン(自分の体)をチューニング(鍛えるとも言う)をしておかなければ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-15 01:46 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 10日

Portrait #213

今日の東京は雨で肌寒かったです!



a0119123_325322.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じはどうでしょうか???

春が待ち遠しい・・・


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-10 04:19 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 06日

Portrait #212

今日の東京は雨でした!



a0119123_1323726.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




こんな表情も良いですよね???



今年は、全体的に花の開花が遅いですよね!

先日、小石川後楽園にロードバイクで行ったら東京ドーム周辺がザワザワしてましたが
オープン戦だったんだなと調べて分かりました!

梅の花は5部咲きくらいでした!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-06 01:41 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 23日

Portrait #210

ちょっとずつ気温も上がってきたように思いますが、やっぱり寒いです(笑)



a0119123_0344653.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



最近、ヨガのインストラクターになられた真紀さんです!

昔に撮った写真ですが、Apertureで再現像してみました!


やっぱり資格は色々と持ていた方が良いですよね。
僕は調理師の免許くらいしか持っていませんが・・・


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-23 00:52 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 16日

Portrait #209

今日の東京は曇りです!

今週末辺りに新作を仕入れに行かないと、在庫が無くなってしまう・・・!
ポートレートに関しては万の単位での枚数で豊富にあるんですが(笑)

今週末は水仙を撮ってこようかな・・・



a0119123_592212.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



先日のCP+でのPENTAX RICOHブースのセミナーでもFA Limitedレンズシリーズは
今でも根強い人気があるレンズだと田中希美男プロも言っていました!

PENTAXは高い技術を持ってるメーカーなのですが、宣伝があまり上手じゃないように思います。
実際に使えば分かって貰えるのだろうけど、どうしてもね・・・CやNに・・・(笑)

そして、レンズコーティングに関してもPENTAXが業界で一番進んでいると言っていました!


PENTAX K01 こんな面白いカメラも今年の春にデビューします!

こう見えて、ミラーレスです! これから先はミラーレスが主流になるんでしょうか???

一眼「レフ」も頑張ってもらいたいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-16 05:41 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 14日

CP+速報!

今日の東京も寒いです!

さて、先日パシフィコ横浜で開催されたCP+に行って来ました!



a0119123_136306.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_1432543.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんはPENTAX RICOHブースでモデル出演されていました^^

僕もPENTAXとRICOHのユーザーの端くれです!



a0119123_1495745.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


好きな写真家さんの田中希美男さんのセミナーを聞いてきました!
やっぱりお話が面白い方です^^

もしかしたら、PENTAXからフルサイズの35mmミラーレスが出かもしれない
とのお話もされていました!

まだどのメーカーも出してないのでチャンスかも知れません^^


a0119123_1572240.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


小澤太一さんのセミナーも聞いてきました^^

ポートレートでは有名なプロカメラマンです!
やっぱり、お話が面白くてハキハキ話す方で大好きなカメラマンさんです^^



a0119123_213016.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


おや?誰???(笑)

魚住誠一さんです。月刊カメラマンと言う雑誌の表紙は魚住さんが撮った写真で飾られてます!
グラビアを中心にポートレートでは有名な方です^^

小澤太一さんのセミナーで、横から「太一頑張れ」とエールを送っていました!


a0119123_26863.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


御苗場ブースのメッセージボードです!


「御苗場」とは"自分の未来に苗を植える場所"それが「御苗場」の命名理由です。
出展することそのものが価値となり、自信となり、夢を実現できる場所を創りたい。
楽しむだけでもなく、競うものでもなく、夢へ挑戦した全ての写真ファンの勇気を称えたい。
そんな思いから、ひとりひとりが輝く場所となることを目指しています。

ONAEBA vol.10 YOKOHAMAより抜粋




今回のCP+はこんな感じでした。各社ともミラーレスには結構力を入れてるように思えましたし、
昨年の震災やタイの洪水の影響で開発が遅れていることもあって、あまり新製品を発表できて
いないメーカーも結構ありました!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-14 02:14
2012年 02月 08日

Portrait #208

今日の東京は晴れの予報が出ています!


先日、モデルさんのコートが素敵だと言うコメントを沢山頂きましたので、
同じモデルさんですが、コートの全貌が写ってるモノがありました!



a0119123_8465664.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




ポンチョのようにも見えますが、このようなデザインのコートのようです!
暖かそうだし、ちょっと高そうな感じがします!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-08 08:53 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 02日

Portrait #207

今日の東京も寒いです!


さて、最近寒くて外に写真を撮りに行けてないので、ポートレートのストックからです(笑)



a0119123_8525946.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



とっても綺麗なフランスと日本のハーフで平成生まれのモデルさんです^^

綺麗な髪の毛を生かして、ヘアショーやヘアモデルのお仕事も沢山されています!

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-02 09:05 | ポートレート(Portrait)