Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポートレート ( 229 ) タグの人気記事


2009年 12月 05日

Portrait 9

今日の東京は晴れでした^^

さて、今日も調子に乗って、野外で撮ってきたモデルさんの写真を出します(笑)


a0119123_2573379.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_3483132.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


遠野千夏さんです!

北海道出身のモデルさんです^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-05 03:21 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 04日

Portrait 8

今日の東京は一日雨でした!

さて、今日も野外で撮ってきたモデルさんの写真を出してみます^^

a0119123_2572226.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ロペス貴子さんです!

※ご本人に掲載許可を頂いています。


とっても奇麗なモデルさんで、面白い方でした^^


モノクロの写真はこちらから

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-04 03:18 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 03日

Portrait 7

今日の東京は晴れでした^^

さて・・・今日は野外でモデルさんを撮ってきた写真を出してみます^^

a0119123_1534010.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

遠野千夏さんです!

※ご本人に掲載許可を頂いています。

モノクロにもしてみました 

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-03 01:22 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 28日

Portrait 6

今日の東京は晴れです^^

さて、今日もスタジオで撮ってきたモデルさんを出してみます!

今日も、モノクロとカラー(元画像)で行きます(笑)

a0119123_32291.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

雛田みかさんです!

※ご本人の掲載許可を得ています!

奈良県出身の方でとても明るくて、面白い方でした^^

元画像はこちらでご覧頂けます!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-28 03:33 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 27日

Portrait 5

今日の東京は晴れでした^^

さて、今日もスタジオでモデルさんを撮ってきた写真を出してみます!

昨日と同じスタイルで、モノクロとカラー(元画像)で出しますね!

a0119123_5105692.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

橘 未憂さんです!

※ご本人に掲載許可を頂いています。

元画像はこちらでご覧頂けます!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-27 05:24 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 26日

Portrait 4

今日の東京は、雨のち晴れでした^^

さて、調子に乗ってモデルさんをスタジオで撮ってきた写真を出してみます(笑)

a0119123_3274157.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 50mm F1.8 II

桐野 澪さんです! 

※ご本人の掲載許可を得ています。

モノクロにしてみました。


ポートレートって本当に難しいジャンルだなと思います。まだまだ勉強が足りません・・・・!

でも・・・このレンズ、1万円以下で買えるレンズの描写とは思えないほど良い写りします^^

元画像はこちらでご覧頂けます!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-26 03:34 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 22日

Portrait 3

今日の東京は晴れです^^

今日は少し暖かい一日でした^^ 
この寒暖の差で東京の都心部も紅葉が進んでくれたら良いのですが^^

さて、今日で今回スタジオで撮ってきたモデルさんの写真を最終回にしようと思います!


a0119123_3273211.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

谷口真紀さんです^^ 

美大を卒業されて、高校の美術の教員免許をお持ちだそうです^^
僕も・・・こんな先生に美術を教わりたかった・・・(爆)


未だに絵は下手で、小学生レベルの絵しか描けません!
よく日本庭園で見かけるイーゼルにキャンバスを乗せてデッサン
してる方がいらっしゃいますが、凄くお上手に描けていて羨ましい限りです^^

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-22 03:48 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 21日

Portrait 2

今日の東京は晴れです^^

さて、今日もスタジオでモデルさんを撮ってきた写真を出します^^


a0119123_7364386.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

a0119123_7371547.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

藤原明子さんです^^

とっても可愛らしい方でした^^


PENTAX K-7ですが、ネット上では色々とノイズが出るなど言われていますが・・・・
それは、等倍で見た場合の話です。最近等倍で画像をチェックするのが流行って
いるのかと思ってしまうほどです(笑) こう言う見方でした写真を見られない人って
なんか悲しいなと思ってしまいますし、写真を写真として見られない症候群だと
僕は思ってしまいます。

1000万画素以上超えているカメラの写真を等倍にすると横4m縦3m以上あります。
その写真をプリントアウトするにはとってもお高い業務用高精細プリンターが
必要になります。一般人には無縁の世界です(笑)

ノイズが出なけりゃ写真としての絵作りはボロボロでも良いのかな?って思ったりもします!

中世ヨーロッパのルーブル美術館を始めとする美術館に所蔵されている、油絵を物凄く
近くで見ると、ただのデコボコにしか見えませんが、離れてみると、それは素晴らしい絵画
ばかりです。写真もそうだと僕は思うのです。



今日も本田宗一郎氏の名言を紹介します^^

「自分の喜びを追及する行為が、
 他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。」



自分の喜びが、他の方の幸福へ繋がるほど嬉しい事は無いですよね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-21 07:59 | ポートレート(Portrait)
2009年 11月 20日

Portrait

今日の東京は、雨で最高気温が9℃でした!

寒いです!(笑)


今日は、スタジオでモデルさんを撮ってきた写真を出してみます^^

a0119123_2394124.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

谷口真紀さんです! やっぱりポートレートは難しいですね!

練習あるのみですね!

ご本人と所属事務所の掲載許可を得ています。


今日も本田宗一郎氏の名言を出します^^

「私はたえず喜びを求めながら生きている。
 そのための苦労には精一杯に耐える努力を惜しまない。」



僕もそんな風に生きてみたいです^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-11-20 02:46 | ポートレート(Portrait)