Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:いばらき ( 37 ) タグの人気記事


2010年 03月 26日

TUBAKI

今日の東京も昨日に引き続き雨でした。

本当に寒くなってしまいましたが、東京のソメイヨシノ
は咲きはじめました。



a0119123_3322720.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


帰省した時に、実家の椿が奇麗に咲いていましので、撮ってみました。
僕の両親は庭いじりが大好きで、季節ごとに色んな花が咲きます。

実家の庭は、全然広くないオマケ程度の庭なんですけどね(笑)



a0119123_3365123.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


雨引観音で撮ってきた河津桜ですが、おみくじが枝に付けてありました。
こう言う光景は、色んな寺院で見掛けますよね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-03-26 03:44 | お花 (Flower)
2010年 03月 25日

河津桜 #2

今日の東京は、雨でしかも寒いです。
なんか、冬へ逆戻りしてしまったような感じです。



a0119123_2582977.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


a0119123_30692.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


黄砂の影響で空が真っ白です。
やっぱり青空が欲しかったです。



メーカーによってやっぱり色の出しかたは違いますね。

こればっかりは好みなので、何とも言えないのですが、
僕はPENTAXの桜の色が好きです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-03-25 03:03 | お花 (Flower)
2010年 03月 23日

河津桜

無事、東京に戻ってきました!

あっという間の連休でしたが、お彼岸と言う事もあって、
お墓参りにも行ってきました。



a0119123_3131224.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



a0119123_314533.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



実家から車を30分ぐらい走らせて雨引観音に行ってきました。
河津桜が奇麗に咲き誇っていてとっても奇麗でした。


でも・・・桜って撮るのが本当に難しくて、ご覧の通り下手なアングルでしか
撮る事が出来ませんでした。毎年どうやって撮ろうと考えているうちに桜が
散ってしまいますが、今年も桜の撮影頑張ります。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-03-23 03:21 | お花 (Flower)
2010年 01月 02日

筑波山

今日の茨城県西部は晴れです^^

さて、明日の午前中に、東京へ帰ります!

仕事している長い時間も、休みだと本当にあっと言う間ですよね!

昨日は、親戚が集まってのお食事会が開かれ、楽しい時間を過ごしました!
そして、旦那さん同士が集まって、何故か毎年、経済の話で盛り上がります(笑)

「今後の日本経済について」と色々と話して来ました!

お嫁さん同士で集まって、子育ての話や世間話で盛り上がるんですけどね(笑)
勿論、親もそこに加わっています!


a0119123_18193451.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

やっぱり、茨城県西部は筑波山ですよね^^

筑波山の麓に、科学の街「つくば研究学園都市」があります^^
地元の人に、「学園」と言えば通じます(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-02 18:23 | 風景 (Groundscape)
2010年 01月 01日

謹賀新年 〜明けましておめでとうございます〜

いよいよ2010年が始まりましたね^^

実家の茨城県西部は晴れです^^



a0119123_13215885.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

手作りのおせちを撮ってみました^^


写真の表現は無限の可能性を秘めていると思いますので、今年は
色んな表現にチャレンジしてみたいなと思います^^

日本国内にお住まいの方を初め、海外で生活されてる方の皆さんにとって
良い一年であって欲しいなと思います^^

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2010-01-01 13:13 | スナップ (Snap)
2009年 10月 25日

Gardening

今日の東京は、曇りのち雨でした!

さて、今日は実家の庭で撮ってきた写真を出してみます^^

a0119123_317584.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

僕の母親はガーデニングが好きで、暇さえあれば、土いじりをしていて、
庭に沢山の花が咲いています^^

父親は・・・僕がプレゼントしたキスデジXで色々撮っているみたいです^^

まあ、茨城の田舎なので・・・それなりに土地はある実家です!

ガレージには・・・ミニバンクラスの車が5台入ります(爆)
一家に一台ではなく・・・一人一台の世界です(笑)
今は・・・父と母の二人暮らしです!

妹夫婦と、僕たちが帰省すると、賑やかになりますね(笑)

もし・・・この家が僕たちが住んでいる東京の賃貸の家の近くだったらだったら・・・
土地だけで数億円だろうなって思ったりもします(笑)

撮った時に・・・母親に花の名前を聞いたのですが・・・忘れてしまいました!


そして・・・・・

a0119123_71611100.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

たぬきも庭に居ます(爆)





今日も、本田宗一郎氏の名言を紹介します^^


「多くの人は皆、成功を夢見、望んでいますが、
 私は、“成功は、99パーセントの失敗に与えられた1パーセントだ”と思っています。

 開拓者精神によって自ら新しい世界に挑み、
 失敗、反省、勇気という3つの道具を繰り返して使うことによってのみ、
 最後の成功という結果に達することができると私は信じています。」



本田氏自らの経験からのお言葉ですから説得力がありますね^^

99%は失敗で・・・残りの1%が成功・・・・その1%が今や世界のHONDAですからね
凄いですね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-25 03:42 | お花 (Flower)
2009年 10月 19日

The opening of autumn foliage

今日の東京は、見事な秋晴れでした^^

仕事もオフだったので・・・家でダラダラしてから、ちょいと地下鉄に揺られて
撮影しに行きました^^


a0119123_141863.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

小石川後楽園の紅葉はまだまだですが、少し赤く染まっている葉がありましたので、撮ってみましたが
フレーミングが悪くてすみませんm(__)m

真っ赤に染まった小石川後楽園の写真は11月中に紹介できると思いますので^^

今回は、K−7から新しく追加されたホワイトバランスの「CTE」を試してみました^^

一般にAWB(オートホワイトバランス)は、色再現の安定性を高める目的から、色温度の違いが色に
与える影響を打ち消す方向に機能します。たとえば色温度が高ければ低く見えるよう、またMが強け
ればG側に寄せるよう、補正する仕組みです。そのため、表現したい夕焼けの赤や風景の緑などが、
色あせて再現されることがありました。CTEは、AWBとは逆に色を強調する方向にホワイトバランス
を調整する、新しい発想のモードです。朝焼けや夕焼け、曇天の雪景色などが、より印象的な色で
再現できます。また、鮮やかな緑や桜の淡いピンクなどの色抜けを防ぎ、より鮮明に描き出したいとき
にも有効です。

※PENTAX HPより抜粋

これは使えますね^^

a0119123_1511972.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

いばらきの実家に帰省した時に撮ってきた、ススキです^^


今日も、本田宗一郎氏の名言を紹介したいなと思います^^

「人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。
 他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。
 そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。」


確かに、そうだなと思いますね^^ 


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-19 02:04 | 風景 (Groundscape)
2009年 10月 17日

高くのびのびと

今日の東京は晴れました^^

さて、今日は実家に帰省したときに撮ってきた写真の出し忘れたもの
を出しますね(笑)


a0119123_3255023.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22 USM

コスモス畑を広角で日中シンクロで撮ってみました^^ 青空が欲しかったです^^

a0119123_327256.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

実家の猫の「くぅ〜」♀です^^ 10歳です^^ 人間の歳に換算したら・・・家族の誰よりも一番年上
かもしれません(笑) 

好物は、なんたって「かつお節」です(笑) そして「焼きのり」も大好きみたいです^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-17 03:36 | お花 (Flower)
2009年 10月 05日

コロコロ

今日の東京は、晴れました!

免許の更新に鮫洲免許センターへ朝一で行きました。8時30分だというのに・・・・
長蛇の列が出来ていました!

そして・・・違反講習も受けて約3時間ぐらいで終わりました^^

違反をしないで運転をするように心がけていますが、やっぱり無理なんですよね!
次回は、ゴールドを目指します^^

さて、今日もいばらきの実家に帰省したときに撮ってきた写真を出します^^

a0119123_2222716.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

筑波山をバックに稲刈り後のコロコロを撮ってみました^^

a0119123_224583.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

コロコロをこのように軽トラに乗せていきます^^

a0119123_227159.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

そして、3個乗せて・・・運ばれて行きます^^

a0119123_2274981.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

こう言う風景を見ると北海道を連想してしまいます^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-05 02:28 | 風景 (Groundscape)
2009年 10月 04日

Autumn scenery

今日の東京は雨のち曇りのち晴れのち曇りとちょっと忙しいお天気でした(笑)

今日も、いばらきの実家に帰省したときに撮ってきた写真をだしてみます^^


a0119123_144137.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 35mm F2

稲刈りの風景を撮ってみました^^ 今年は夏の日照不足などで影響がちょっと心配ですが、
美味しいお米になっていると思います^^

「いばらきのコシヒカリ」よろしくお願いします(笑)


a0119123_1503443.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

ひたち海浜公園で撮った、セセリちゃんです! 奇麗な青いお花にとまってお食事中でした^^


今日、仕事が土曜日の早番のシフトでしたので、中野のカメラ屋さんにぷら〜っと立ち寄って
みました。そして、色々と中古を物色していましたら、PENTAXのスターレンズが中古で安く
売っていたので、見せていただきました! 状態も非常に良くて迷った結果・・・買ってしまいました(笑)

smc PENTAX DA★50−135mm F2.8ED←このレンズです! Canonの「Lレンズ」と勝負しても
負けじとも劣らない描写力があるレンズです^^ 発売当初はあまりの人気で供給不足になったそうです!

K−7とこのレンズで完全に防塵防滴になりましたので、雨の日でも楽しく撮影が出来そうです^^


Canonから出ているEF70-200mm F2.8Lも魅力的なんですが、お値段もさる事ながら
大きくて重いのでスルーしてしまいました(笑) 
同じ焦点域のF4Lは持っていますが、凄く良いレンズです^^

そう言えば、EOS 7Dがリリースされましたね! とても手が出ないですけどね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-10-04 02:20 | 風景 (Groundscape)