Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:いばらき ( 37 ) タグの人気記事


2011年 05月 19日

Paeonia

今日の東京は晴れました!



a0119123_114926.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


GWに実家に帰省した時に撮った牡丹です^^
花瓶に飾るとまた違った雰囲気で綺麗でした!


お花を見て居ると頑張ろうと勇気を貰えることが多いように思います^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-19 01:34 | お花 (Flower)
2011年 04月 05日

Cyclamen

今日の東京は晴れました^^



a0119123_16945.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


実家で綺麗に咲いていたシクラメンを撮ってみました^^

当たり前のように日常を過ごせるありがたさを今になって深く考えさせられます!

一日を無事に過ごせたことに感謝して明日へ向かって前向きに生きていきたいです!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-05 01:17 | お花 (Flower)
2011年 04月 01日

ガンバレ北関東!

今日の東京は晴れました^^

福島原発の放射能の問題で北関東(茨城・栃木・群馬)の野菜が風評被害を受けています。
茨城出身の僕としてはちょっと心が痛いです。先日、茨城県産のレタスを買って来ました^^
とっても美味しく頂きました。茨城のレタスは「惚レタス」と言うネーミングです!
ヨロシクお願いします!秋のレタスの生産量はは日本一位を誇ります!

その他、南東北・北関東のお野菜を見掛けた際には、是非手にとって頂きたいなと思います!

日本の安全基準は他国に比べてかなり厳しい設定になています。それは、平常時の基準としては
理解できます。しかし、この非常事態に、バカ正直にその数字を当てはめ、常識的に問題がないと
分かっているものまで、流通できない状況を招き、そのまま放置するのはいかがなものでしょうか?

僕が個人的に思ってることなんですが、放射能物質が都内でも検出されたけど健康に害なしとか
マスコミは言ってますけど、排気ガスで汚染された東京の空気を吸っている方がよっぽど体に悪い
じゃなかろうか???と僕は思ってしまいます。そう言う身近なことには気が付かない方が「水」の買い
占め行為などに走ってしまうんだろうなぁ〜と思ったりもしました。




a0119123_262554.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



昨年の夏に茨城の実家に帰省した時に撮った田園風景です^^

この際だから言っておきましょう! 「いばらぎ」と言う方が多いですが・・・・・

正式には・・・「い ば ら き」ですからね(笑)








 

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-01 02:13 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 12日

Mt.TUKUBA!! #3 ~Blue Sky~

今日の東京は晴れました^^


a0119123_1303282.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


とっても綺麗な青空と太陽を入れた写真が撮りたくてこんな
写真も撮ってみました。スカッと晴れた日気持ちが良いですね^^



前記事にコメントありがとうございます。後日纏めてお返事を書かせて頂こうと思って居ます!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-12 01:34 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 09日

Mt.TUKUBA!! #2

今日の東京は青空が広がりました!

お正月休みも終わって、東京都内も何時もの日常に戻っています。

今年は景気も少しずつ上向いていると、多方面の金融関係の幹部のお客様
からお話を聞いていますし、建築関係のお客様からもそのようなお話を聞いています^^

ある方は、今年の夏頃には、景気が良くなってくると言っていました^^

飲食店勤務ですと、いろんな方のお話を聞けますし、日常の生活では恐らくお話することは
無いであろう大手企業の社長や役員さんとお話が出来て良い仕事だなと思うこともあります。

勿論、大変な仕事の方が多いんですけどね(笑)


a0119123_0372358.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


「弁慶七戻り」という名前が付いている岩で、かの有名な弁慶もここを通っても
岩が落ちてこないかと、七回岩の前で行ったり来たりしたと言い伝えられています。

筑波山では見所の一つになっています。

人間がこの世に誕生する前からこの状態だったんでしょうね!

本当に自然とは時に凄いモニュメントを作って僕たちにその偉大さを見せつけてくれます。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-09 00:47 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 06日

Mt.TUKUBA!! #1

今日の東京は、晴れました^^

お正月に実家に帰省した時に筑波山に登ってきました^^


a0119123_112086.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


登ったのは二日の日で、空いてるだろうなぁ〜と思っていたのですが・・・・
登山客で混み合っていました。筑波山神社を左に流して、筑波スカイラインで、
主峰の女体山の登山口がある「つつじヶ丘」へ行き登りました!

山頂から関東平野が一望できました。一瞬富士山も見えたのですが、直ぐに雲の中に
入ってしまい撮れませんでした。山ガールっぽい方も結構居ましたよ(笑)

約1時間30分で山頂まで登って、気持ち良い汗を流してきました!

僕たちは朝早く行ったので、道が混むことは無かったのですが・・・筑波山神社から筑波街道まで
見事な渋滞でした。恐らく初詣に来たんだろうとなと思いますが・・・渋滞の後方の車は神社まで
たどり着けるのだろうか???と思いながら、下り道をスイスイと走って実家に戻りました。

お正月と梅が咲く季節、紅葉の季節の筑波山は凄く混雑しますので、計画されている方は、
朝早めの行動が良いかなと思います。その他の土日はかなり空いてますけど(笑)

登山途中でも色々と撮ってきましたので、その写真は後日アップしますね^^


今年は、写真を始める切っ掛けになった、絵はがきのような風景を撮ってみたいと言う
原点に戻って、風景写真に力を入れてみようかなと思って居ます。

なかなか、腕は上がらないんですけどね・・・・(汗)

昨年撮り溜めたポートレートもアップして行きますね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-06 01:29 | 夜景 (Nightview)
2010年 09月 10日

Memory of the summer!!

今日の東京は曇りのち晴れでした^^

台風のお陰で気温も大分下がって過ごしやすくなってきました^^
今年の夏は本当に記憶に残る夏でしたよね!

皆さん、急激な気温変化で風邪などひかないように気を付けて下さいね!


a0119123_1311556.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東北八重と言う品種のヒマワリです!
実家に帰省したときに撮ってきました^^



a0119123_1355867.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


ちょっと変わった色のヒマワリでした!
品種の名前は分かりませんが、綺麗なヒマワリだな
と言うことは分かりました(笑)


実家に帰省した時に、マクロレンズを持って行くのを忘れて
しまいました・・・ま、そんな事もあるよなと自分を慰めました(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-09-10 01:41 | お花 (Flower)
2010年 05月 12日

Spring Rose

今日の東京は雨でしたが、ちょっと蒸し暑いような寒いような
そんな感じの一日でした。



さて、春のバラが咲き出しましたので、旧古川庭園で咲き始めのバラ
を撮って来ました。まだ咲いていないバラも沢山あってこれからが楽しみです。



a0119123_343062.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


これから、大輪のバラになっていくんでしょうね^^



a0119123_351649.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


これは、GWに実家に帰省した時に実家の庭で撮ったお花です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-12 03:08 | お花 (Flower)
2010年 05月 07日

実家にて 2

今日の東京は晴れました!

凄く過ごしやすい一日でした・・・仕事でしたけどね(笑)



a0119123_23182.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


両親と一緒に、ちょっとドライブに行ってきました。

多分、牡丹桜だと思いますが、奇麗に咲いていました。



a0119123_252994.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


こんな、のどかな風景も田舎ならではですよね!

稲の田植えをやっていました。美味しいお米はこうやって植えられて
農家の方のお手入れによって育っていきます。

美味しいご飯を食べられる事に感謝しなければいけませんよね。

写真は、走行中に撮ったので、アングルが良くないです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-07 02:09 | お花 (Flower)
2010年 05月 05日

実家にて 1

ゴールデンウィークも今日でお終いですね!

お休みの方、お仕事の方皆さんそれぞれだと思いますが、
僕は実家に帰省してきました。親父のPCのメンテナンスも
含め、色々と実家でやってきました(笑)


a0119123_3294158.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_331866.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


僕の妹の子です。

甥っ子・・・つまり僕はオジサマになるわけです(笑)

でもオジサマじゃなくオニイサンの方が良いです(爆)






さて、前記時書いた夏物ですが、僕が好んで買っているメーカーさんのHPを紹介したいなと思います。

トイズマッコイ
今年はイエローのフィリックスのキャラクターものを買いました^^

トイズマッコイ
こちらもトイズマッコイですが、ピンクをチョイスしました^^

こちらのトイズマッコイですが、お値段がちょっと高めですが、生地が非常に丈夫で、平気で7〜8年
着る事が出来ます。実際に僕が二十歳の時買ったこちらのメーカーさんのTシャツもまだ現役です!
かれこれ10年選手です(笑)そう考えると安いのかなと思います^^


アイアンハート
このシャツも非常に丈夫です^^ Gジャンのような厚さの生地で長がく着れそうです^^

アイアンハート
このシャツは薄手ですが、生地の織り方が強いので、こちらも長く着れそうです^^

チェスウィック
こちらは、グリーンをチョイス

チェスウィック
こちらは、クリームをチョイス

チェスウィック
こちらは、白をチョイス

チェスウィックのロードランナーTシャツです! このキャラクターが好きで毎年買っています^^

そして、ジョイマークデザインが展開するキャプテンサンタのTシャツも何枚か買いました^^
こちらでもお世話になっている、ある女性の方から教えて頂いた所謂DCブランドです^^
生地が凄くしっかりして着心地も良いです^^


紹介出来ないものありますが、ざっとこんな感じです!

そして、丈夫で長持ちする事が絶対条件なんです(笑)

流行を追いかけると、お金が幾らあっても足りませんので、僕は流行を追いかける事をせずに
自分のスタイルで洋服を選んでいます^^

昨年の冬、男性がジーパンやチノパンをブーツインをするスタイルが流行りましたが・・・・
似合って人るは良いとして・・・畑仕事に行くんですか???と僕の目には見えた方もいました。
似合えば良いんですが・・・何が何でも流行をと言うのもキケンだなと思いますし、個性が
無くなってしまうような気がします。

写真に関しても同じで、ある程度は参考になる方の作品に近づけて、それ以降は自分の
オリジナリティーを生かしたほうが良いように思っています^^

まだまだ、下手くそなのに生意気言ってすみませんです!

ファッションモデルは、こう言う着こなしもあるよと言う提案をするお仕事ですし、メーカーとの
販売戦略も含まれていますので、大変だなと思います。



上野では、HINOYAと言うお店と、AMERICAYA610と言うお店で洋服を買っています^^

「HINOYA」は大阪の梅田にもショップがあったと思います^^

両方ともネットでのお買い物も出来ますよ^^


※アメ横のメインストリートは偽物も多数売られていますので騙されないように気をつけてくださいネ!

数万円もするブランド品を¥1000で売るわけが無いですしね(笑)
閉店と言って・・・何年閉店セールやってるの???と言うお店もありますし・・・(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-05 04:08 | スナップ (Snap)