Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

Portrait #217

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2434224.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




東京都内の桜は満開の時期を迎えて、今はハラハラと散って葉桜になる頃を迎えて居ます!
タイミング良く満開の時期に撮影出来ました^^

でも・・・桜を背景に撮るのって難しいなと思います!



a0119123_2482812.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


やっぱり桜が満開だとテンションが上がりますね^^

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-04-13 02:52 | ポートレート(Portrait)
2012年 04月 10日

Weeping Cherry

今日の東京は良いお天気で気温も高くて過ごしやすい一日でした!



a0119123_1454895.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の垂れ桜です!

毎年見ていますが、本当に立派な枝垂れ桜です^^

そして、最高の日に撮影が出来て本当に良かった!


a0119123_1502571.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


全体がこんな感じです^^

高さが13メートルあるそうです!

この写真を撮った日は午後から仕事が入っていたので、午前中にチャリで六義園まで
行って、駅に近い入り口も臨時で開いていましたが・・・長蛇の列で・・・これは入れないかな
と思って、いつもの入り口に回ってみると・・・あっさりと入れました(笑)

押してダメなら引いてみろですね(爆)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-04-10 01:54 | お花 (Flower)
2012年 04月 06日

Coming of spring

今日の東京は晴れました^^

でも今・・・雨が降っています!



a0119123_113156.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


菜の花が咲き誇って春を感じる日も多くなって来ました^^

皆さん、それぞれ春を謳歌してる感じでした!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-04-06 01:17 | お花 (Flower)
2012年 04月 04日

Portrait #217

今日の東京は暴風雨でした!

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか???


a0119123_1223572.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



気温も上がってきて春っぽい季節になってきましたね^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-04-04 01:29 | ポートレート(Portrait)
2012年 04月 02日

Bay Area Ride

今日の東京は晴れました^^

ロードバイクで都内を走ってこようと思って・・・何処に行こうかと考えた結果
お台場へにはチャリンコで行けるのか???と疑問がフツフツと沸いてきて・・・

最近は、東京23区内は自転車で移動してます!

何故か、電車よりも楽です^^


a0119123_522159.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


この景色は本当に綺麗でした^^

今度はココに夜景を撮りに来よう!

左端の棒のようなモノはスカイツリーです(笑)

調べた結果・・・レインボーブリッジは自転車は走れないようです!
レインボーブリッジは封鎖されました(笑)

なので、銀座4丁目交差点を右折して晴海通りに入り、勝どき橋を
渡って・・・この写真を撮った、晴海大橋を渡って直進すれば・・・・
東京ビックサイト前に出ます^^ビックサイトを前にして右折すれば、
お台場へ行けます^^

日曜日は・・・秋葉原と銀座が歩行者天国なので迂回が面倒なのですが・・・

a0119123_5132451.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

後輪のタイヤもレッドにしてみました^^


今日の走行は・・・

距離:54.3km
平均速度:21km/h
平均回転数:56rpm

こんな感じでした・・・色んな所に寄り道してきましたので距離が・・・・(笑)

感覚的には50kmも走ったような気はしないけど・・・




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

# by dreamwing21 | 2012-04-02 05:30 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 31日

Tree

今日の東京は、晴れのち曇りでした!

気温も上がってきて過ごしやすくなって来ましたね^^



a0119123_114159.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ちょっと生意気にも神々しい感じで撮ってみようと思いまして、
こんな風に撮ってみました!

木も命がある植物、季節ごとに色んな表情を見せてくれますよね!

今の季節の主役は梅と桜ですかね^^

そして歓迎されない木はやっぱりダントツで杉でしょうね!
僕は花粉症ではないのですが・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-03-31 01:07
2012年 03月 29日

Portrait #216

今日の東京は良いお天気だったのですが雨が一時降りました!

昨日のうちに洗濯をしておいて良かった(笑)



a0119123_2461424.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



ゴルフもされる真紀さんで、GOLF TODAYのイメージガール バーディ‘sでも活躍されています^^

最近はオジサマ方のゴルフがちょっと下火になっているようで、若い女性がゴルフ場に救世主の如く
現れてるとゴルフ場を経営されてるある社長さんが言っていました^^

僕はゴルフはやらないのですが、楽しそうですよね!

体を動かすのは大好きです^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-03-29 03:01 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 27日

菜の花

今日の東京は良いお天気でした^^


a0119123_2262081.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


今年も菜の花の季節がやってきました!

見てるとアゲアゲな気持ちになります(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-03-27 02:32 | お祭り (Festival)
2012年 03月 25日

Portrait #216

今日の東京は雨のち晴れでした!



a0119123_2514444.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


鈴木 咲さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



やっぱりPENTAXは緑の色を綺麗に出すなと改めて思いました!

PENTAXグリーンとも言われてる色はやっぱり綺麗です。

僕は持ってないですが、OLYMPUSブルーって言葉もありますよね^^

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-03-25 02:59 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 23日

Blue sky

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2213059.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ロードバイクで走っていたら、空が綺麗だったので撮ってみました!





コンデジの動画機能を使って撮影してみました!

休日や祭日の荒川サイクリングロードは沢山のサイクリストで賑わっています!

お時間のある方は見て見て下さい^^




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-03-23 04:28 | 風景 (Groundscape)