2012年 07月 18日

Portrait #227

今日の東京は良いお天気でした^^

でも・・・蒸し暑いです!

梅雨開けもしていよいよ夏本番ですね!



a0119123_1552174.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




身長が高くスタイルが良いモデルさんです!

以前は芸能人女子フットサルの選手でした^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-07-18 02:00 | ポートレート(Portrait)
2012年 07月 12日

雨上がりの青空

今日の東京は良いお天気でした^^

でも蒸し暑い一日でした!


a0119123_114443.jpg
RICOH GR DIGITAL II


青空と太陽と雲が綺麗でした^^


荒川CRで、家に向かって走ってる時でしたが、後ろを向いたら大変な事になっていました!
長い列が出来て居ました・・・え?俺が率かなきゃいけないのか???って思い頑張りました(笑)

こう言うときに何時も出くわす、ピンクのジャージを着た見た目は可愛らしいけど・・・アスリートの
ような走りをする女性が居たら楽なんだけどなと思いました(笑)

実際にアスリートなんだと思います。ジャージにチーム名が書かれています!

「ももぐみ」って書いてあるのが可愛らしいけど・・・あの走りは可愛くない(笑)

自転車のスピードじゃなく車のようなスピードで走っています! 勿論見通しの良いところ限定ですけどね!

何度も競り合って・・・千切られっぱなしで、勝てたことが一度も無いです(汗)

今度話掛けてみようと思ってます(笑)



話は変わりますが・・・

真夏日と猛暑日の違いについて説明が仕事帰りの山手線の液晶画面に書いてありました!


30度以上がが真夏日で、35度以上が猛暑日だそうです!  へ〜そうなんだって思いましたが・・・

ってことは・・・34.9度までは真夏日なのかって屁理屈的な事を考えていました(笑)

普段は理屈っぽくない人でどちらかというと、行き当たりばったりの楽天家です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

# by dreamwing21 | 2012-07-12 01:41 | 風景 (Groundscape)
2012年 07月 09日

荒川CR

昨日の東京は、雨のち晴れでした!

週末は雨の予報が出ていた東京で、これじゃちょっと走りに行けないなと思って居ました!
朝の7時の段階で雨が降っていて・・・諦めムードが漂ってきて・・・
じゃ・・・もうちょっと寝ようとお布団へGO (笑)

お昼頃・・・外が明るくなってきました!

ラッキー走りにいけるぞ!と意気揚々とロードを走らせ荒川CR (サイクリングロード)へ行きました!



a0119123_302198.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なお花畑と愛車の初号機CAAD8のDream号と記念撮影です(笑)


記念撮影したのは良いのですが・・・なんか変速が上手く決まらないトラブルがあって・・・


a0119123_345027.jpg
RICOH GR DIGITAL II


リアディレーラー(変速機)のワイヤーの張りを若干強めにして調整したら、良い感じ!
ディレーラーの調整ノブを右にちょっと回しただけですけどね。

これで、10速のギアにカチッカッチッと気持ち良く変速が出来るようになりました!


a0119123_3113171.jpg
RICOH GR DIGITAL II


このお花がお花畑に沢山綺麗に咲いていました!

赤や黄色といろとりどりで綺麗でしたが、このお花の名前は何というのでしょうか???

サイクリングロードは季節のお花が楽しめるのも良いなと思います^^



a0119123_3133571.jpg
RICOH GR DIGITAL II


葛西臨海公園へ入る前に青空と雲が綺麗でした^^

何はともあれ晴れて良かった!

補給食はコンビニなどに売ってる安い一口羊羹ですが、
これが爆発的な点火剤になります(笑)

近所のスーパーで6本 ¥315・・・うん!コスパが良くて経済的(笑)

専用の補給食は高いですからね!


そして今日も70km走って良い汗をかいてきました!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-07-09 03:28 | スナップ (Snap)
2012年 07月 05日

Portrait #226

今日の東京は晴れました^^

お洗濯日和で、我が家のバルコニーじゃなくて狭いベランダの干し竿に
沢山の洗濯物がずら〜っとブティックの洋服のような感じに掛けられました(笑)


今回もネタ不足のためポートレートのストックからです(笑)


a0119123_2165182.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM

白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




南の島でこんなラフな感じでリラックスしたいです!


ココでは何度か掲載してるモデルさんなのでご存じの方も多いかと思いますが、
日本人とフランス人のハーフのモデルさんです^^

同じ北関東出身なので親近感があります(笑)



海が好きな方でダイビングや船舶のライセンスを取りたいって前々から言っていました!








沖縄出身の友達は、沖縄の海は片手にビールを持ちながら眺めるものだと言ってました(笑)

それなのに・・・海の遊びはよく知ってます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-07-05 02:31 | ポートレート(Portrait)
2012年 07月 03日

Portrait #225

今日の東京は曇りでした!



a0119123_1103739.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


村岡紗耶香さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



この時期は、こんなラフな部屋着で室内でリラックスしたいですよね!



休日の昨日、昼下がりはあまり雨が降っていなかったのでサイクリングロードで
走っていて、ちょっと雨がパラパラと霧雨のような感じで降って来てミスト
のような感じで気持ち良いなと思っていたら・・・20km走ったあたりで・・・
ミストがシャワーのようになって慌てて折り返しして・・・
びしょ濡れなって帰って来ました(笑)

速乾性のジャージを着用してたのでそこまでは酷くはなかったのですが・・・

ロードバイクの洗車と手入れをして室内に入れて、自分も速攻お風呂に入りました!

なので風邪をひくこともなく元気にしてます!

雨が降りそうでも、ちょっと走りたかったんです。やっぱ馬鹿ですよね!

そうそう、馬鹿は風邪をひかないとはどうやら本当のようです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-07-03 01:18 | ポートレート(Portrait)
2012年 06月 29日

Blue Sky ~紫陽花~

今日の東京は曇りでした!

雨の予報でしたが、雨が降らなくてラッキーでした!



a0119123_1321953.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


ブルースカイと言う紫陽花です!

その名の通り、綺麗なブルーの大輪ガク紫陽花で、清涼感があります!


紫陽花ネタが続いていてスミマセン・・・でも今が旬ですからね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-06-29 01:43 | お花 (Flower)
2012年 06月 27日

Portrait #224

今日の東京はちょっと涼しくて過ごしやすい一日でした!



a0119123_1161448.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




紫陽花をバックに、こんな目線を外した表情も絵になるかなと思いまして!

今年も、マキシ丈ワンピース流行りそうですね^^

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-06-27 01:26 | ポートレート(Portrait)
2012年 06月 25日

紫陽花 #2

今日の東京は曇りでした!

鎌倉にでもちょっと行こうかなと思ったのですが、紫陽花の季節の鎌倉は
非常に混み合いますので、今回は断念しました。

東京でも紫陽花が見られると、柔軟な発想の転換(爆)

先週に続き・・・六義園に自転車で行ってきました!

年間パスを持っているので、パスを見せるだけで毎回入ってます(笑)
1回入るのに300円・・・年間パス1,200円 4回入れば元が取れます!

僕は年に何回来てるんだろうか??? 数え切れないほど来てるような気がします(笑)

僕の庭のようなものです・・・・あ! ちょっと言い過ぎました(笑)



a0119123_112346.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


西洋紫陽花は大きくて見応えがあります^^

ここ六義園でも数種類の紫陽花が咲いています!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-06-25 01:17 | お花 (Flower)
2012年 06月 22日

Portrait #223

今日の東京は曇り少々雨がちらつきました!


a0119123_0352563.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 50mm F1.2L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



この季節にはピッタリな紫陽花をバックに、撮影しました!

撮影したのは2年くらい前です!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

# by dreamwing21 | 2012-06-22 01:47 | ポートレート(Portrait)
2012年 06月 19日

紫陽花 #1

今日の東京は曇りでした

台風が近づいてるせいか、蒸し暑いような感じがします。



a0119123_2143753.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


今年も紫陽花が綺麗に咲く季節になりました^^

ガクアジサイと言う日本原産の紫陽花です。

周りのお花ののようなところは装飾花と呼ばれるところだそうで、
本来のお花は真ん中のちょっと地味なところです^^

やっぱり全体を見ると美しいです!


最近PENTAXで撮るときはマニュアルフォーカスの方がピントを
合わせやすいなと気が付きました(笑)

全くAFが使えないってことじゃないんですけどね!



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

# by dreamwing21 | 2012-06-19 02:23 | お花 (Flower)