Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

Tree

今日の東京は、晴れのち曇りでした!

気温も上がってきて過ごしやすくなって来ましたね^^



a0119123_114159.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ちょっと生意気にも神々しい感じで撮ってみようと思いまして、
こんな風に撮ってみました!

木も命がある植物、季節ごとに色んな表情を見せてくれますよね!

今の季節の主役は梅と桜ですかね^^

そして歓迎されない木はやっぱりダントツで杉でしょうね!
僕は花粉症ではないのですが・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-31 01:07
2012年 03月 29日

Portrait #216

今日の東京は良いお天気だったのですが雨が一時降りました!

昨日のうちに洗濯をしておいて良かった(笑)



a0119123_2461424.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



ゴルフもされる真紀さんで、GOLF TODAYのイメージガール バーディ‘sでも活躍されています^^

最近はオジサマ方のゴルフがちょっと下火になっているようで、若い女性がゴルフ場に救世主の如く
現れてるとゴルフ場を経営されてるある社長さんが言っていました^^

僕はゴルフはやらないのですが、楽しそうですよね!

体を動かすのは大好きです^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-29 03:01 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 27日

菜の花

今日の東京は良いお天気でした^^


a0119123_2262081.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


今年も菜の花の季節がやってきました!

見てるとアゲアゲな気持ちになります(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-27 02:32 | お祭り (Festival)
2012年 03月 25日

Portrait #216

今日の東京は雨のち晴れでした!



a0119123_2514444.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


鈴木 咲さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



やっぱりPENTAXは緑の色を綺麗に出すなと改めて思いました!

PENTAXグリーンとも言われてる色はやっぱり綺麗です。

僕は持ってないですが、OLYMPUSブルーって言葉もありますよね^^

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-25 02:59 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 23日

Blue sky

今日の東京は良いお天気でした!


a0119123_2213059.jpg
RICOH GR DIGITAL II


ロードバイクで走っていたら、空が綺麗だったので撮ってみました!





コンデジの動画機能を使って撮影してみました!

休日や祭日の荒川サイクリングロードは沢山のサイクリストで賑わっています!

お時間のある方は見て見て下さい^^




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-23 04:28 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 21日

Portrait #215

今日の東京は快晴でした!


a0119123_310299.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




やっぱり何度見ても美しい方です!


a0119123_3105886.jpg
RICOH GR DIGITAL II


快晴と言う事もあり、今日はロードバイクで荒川CR(サイクリングロード)で葛西臨海公園まで
走ってきました。パっと見分からないかも知れませんが、サドルを黒にしました!

prologo KAPPA -PASS T2.0のサドルにしました!

微調整しつつ走り、大体のサドルの位置を決めました!

これで初号機CAAD8のサドルの汚れが目立たなくなるぞ!(笑)

葛西臨海公園まで走って、家から持って行ったパンで東京湾を見ながら軽くランチをしました!
ちょっと前に開通した東京ゲートブリッジも見えます。建設中はあれ何だ?って思って居たんですけどね・・・

祭日と言う事もあり、沢山のロードバイク乗りが集まっていました!


そして家に向かってまた荒川CRで走ってる最中に・・・ピンクのジャージを着た如何にも女の子と言う
格好の女性のローディーにスコンと抜かれました・・・抜かれるときに「右通ります」と律儀に言われたけど(笑)

そう言う方に限って速い・・・付いていってやろうと思ってスピードを上げたら38km/h以上出ていました!
途中まで付いて行けましたけど・・・途中でおいて行かれた・・・・(汗)

やっぱエンジンのトルクが無いんだろなぁ〜!
排気量を上げるしかない・・・頑張ろう!

多分ですが彼女が乗っていたのは「COLNAGO PRIMA」だと思います!

カッコ良かった! どこかのチームに所属してる方なのだろうか???

あ!荒川CRの法定速度は20km/hですので、安全運転でサイクリングしましょうね!

今回は見晴らしの良い障害物(少年野球やサッカーの観戦の親や子供)が居ないところ
でスピードを出していました。これで人と追突でもしたら・・・大変です!

サイクリング途中でも写真を何枚か撮ってきたので後日アップしますね!

そんな一日でした・・・その後、バックを変えて一眼レスを持って六義園に行ったんですけどね(笑)


今日の走行距離は・・・78.7km
平均速度・・・26km/h
平均回転数・・・98rpm

前記事で目標1000kmって書きましたが、よくよくトータル走行距離を見たら・・・・
1236kmでした・・・目標距離を2000kmに変更せねば(笑)

3つの距離が測れるようになっていて、「A」と「B」とトータルです!
Bの走行距離をリセットせずにそのまま放置しておいて、見間違えたのかと・・・
本当に間抜けな俺だなと改めて実感しました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-21 03:45 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 19日

霧の中で

今日の東京は、一日雨でした!



a0119123_0352638.jpg
RICOH GR DIGITAL II


幻想的な感じを狙ってみました(笑)


実際には霧が無かったのですが・・・ちょっとした思いつきで自作フィルターを作りまして
撮ってみました。自作フィルターと言っても何も装着はしてないですけどね(笑)


GR DIGITALってやっぱり良いなぁ〜と改めて実感しました!

そりゃデジイチと比べたら可哀想ですが、コンデジの中では最高じゃないかなと思ってます!

小さくてもマニュアル操作ができるのは凄いです!

ロードバイクで走る時の良き相棒にしてます!



今日は、雨だったのでロードバイクのチェーンオイルをチェーンクリーナーで落として
オイルの乗せ替えをしたり、新しいサドルを付けたりメンテナンスをしていました!

今度の休みに荒川サイクリングロードでテスト走行してサドル位置の微調整をしなければ!
新しいサドルはお尻に合うかどうか・・・ちょっと心配だけど・・・


何気にサイクルコンピューターのトータル走行距離を見たら687kmでした!
もう少しで1000kmだぁ〜!頑張るぞ(笑)

ちょっとカスタムした初号機CAAD8を今度お見せしますね(笑)

初号機と書きましたが、弐号機はまだ存在してません(爆)




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-19 00:53 | 風景 (Groundscape)
2012年 03月 15日

Portrait #214

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1302118.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




楽しいことを考えてる瞬間が実は一番楽しかったりしますよね^^

少し暖かくなって来たので、ロードバイクでプチ旅行でもしてやろうかなと企んでいます(笑)
東京から横浜を経由して鎌倉あたりまで走ってみようかなと思っています!

距離的には70kmなので・・・良い運動になりそうな予感がしますし、海沿いを走るのは気持ちが良いです!

湘南辺り(134号線)を車で走ると・・・渋滞でストレスが・・・(笑)

でもチャリならスイスイと進みます^^

 そして、筑波山をロードで登ってやろうかなとヒルクライムも企んでいます!

やりたい事が多くて・・・困ってしまいます(笑)

その前にエンジン(自分の体)をチューニング(鍛えるとも言う)をしておかなければ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-15 01:46 | ポートレート(Portrait)
2012年 03月 13日

明るい未来を目指して 〜あれから一年が過ぎて〜

今日の東京は良いお天気でした!




a0119123_1463622.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


紅梅をマクロで寄ってみました!



さて、甚大な被害を受けた東日本大震災から一年が過ぎましたが、この一年は本当に大変でした!
でも、被災地の方に比べれば全然苦労してないレベルなんだろうなと思います。

そして「絆」と口先だけ言うのは止めて欲しいなと思いました!

被災地のがれきの処理が進まず、どの県も「お断り」状態で、僕が住んでいる東京都の石原都知事は
放射線を測定して何でも無いモノを持ってくるんだからと説明しても都民から反対を受け・・・・・
「黙れ」と一喝して、今現在でもがれきを受け入れて処理しています。

僕個人的にもこう言う活動は大賛成です。困ったときはお互い様です!


都は11月3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから
放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった。

石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」
と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。

がれきの受け入れを表明した9月末から今月3日までに、都には3328件のメールや電話が寄せられ、
うち2874件が反対や苦情。賛成などの声が200件だった。都は今年度内に1万1千トンを受け入れ、
平成25年度までに岩手・宮城両県のがれき計50万トンを処理する方針を示している。


※産経ニュースより一部抜粋







決して忘れてはいけない「3.11」この地震で色々と個人的にも学びました!

首都直下型地震も来ると言われて居ますので、気を付けようがないかも知れませんが、
備えや、備蓄はしておきましょう。 我が家は非常事態には登山用品が役に立つなと思ってます!

ヘッドライト、コッヘル、ガスとコンロ、水、塩、アルファー米etc・・・

[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-13 02:18 | お花 (Flower)
2012年 03月 10日

Portrait #213

今日の東京は雨で肌寒かったです!



a0119123_325322.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じはどうでしょうか???

春が待ち遠しい・・・


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-03-10 04:19 | ポートレート(Portrait)