<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

TOKYO MARATHON 2012

今日の東京は相変わらず冷たい風が頬に当たって寒かったです!


さて、東京マラソン2012の観戦に行ってきました!

友達も数人走っていたので盛り上がりました^^

今年は銀座三越の近くで観戦してきました!



a0119123_16154.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 70-200mm F4L USM


a0119123_181716.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年も面白い衣装を身に纏ったランナーが多くて、日テレのカメラマンもこの表情です(笑)


a0119123_1103237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


もはや、説明は要らない間柄ですね(笑)


a0119123_111529.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


ガンバレ親父と息子!


a0119123_1132496.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


こちらも・・・見れば分かる間柄のペアです(笑)


a0119123_1145060.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


面白い外国人ランナーさんで、ジョセフさんです! 頭に書いてありました(笑)



a0119123_1164913.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


今年は、あの震災後初の東京マラソンで、こう言うランナーさんも多かったです!

面白いランナー 友達編は ココから!
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-28 01:36 | スナップ (Snap)
2012年 02月 26日

TOKYO SKY TREE #2

今日の東京は寒かったです!



a0119123_34219.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


やっぱり東京スカイツリーは大きいですね!

いよいよ今年の5月22より営業開始です!

建設の段階からこんな大きな電波塔を見られたのは生まれて初めてでした!

なんだか未来都市を見てるかのような感覚にもなりました。



a0119123_3183024.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


で、今回撮った場所は、文京シビックセンターの展望ラウンジからでした!

しかも・・・無料です ←ココ重要です(笑)

そして、僕は文京区民ではありません!

文京区役所としての建物で26階建てです!

多分都内で一番豪華な区役所だと思います(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-26 03:24 | 風景 (Groundscape)
2012年 02月 23日

Portrait #210

ちょっとずつ気温も上がってきたように思いますが、やっぱり寒いです(笑)



a0119123_0344653.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



最近、ヨガのインストラクターになられた真紀さんです!

昔に撮った写真ですが、Apertureで再現像してみました!


やっぱり資格は色々と持ていた方が良いですよね。
僕は調理師の免許くらいしか持っていませんが・・・


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-23 00:52 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 19日

Narcissus

昼間はそこそこ寒いのですが、日が落ちると凄く寒い東京です!



a0119123_2322865.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


葛西臨海公園で水仙を撮ってみました!

品種は分からないのですが、ちょっと変わっていて綺麗な水仙でした^^


やっぱり写真を撮ってる時が一番楽しいなって思います!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-19 23:29 | お花 (Flower)
2012年 02月 16日

Portrait #209

今日の東京は曇りです!

今週末辺りに新作を仕入れに行かないと、在庫が無くなってしまう・・・!
ポートレートに関しては万の単位での枚数で豊富にあるんですが(笑)

今週末は水仙を撮ってこようかな・・・



a0119123_592212.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



先日のCP+でのPENTAX RICOHブースのセミナーでもFA Limitedレンズシリーズは
今でも根強い人気があるレンズだと田中希美男プロも言っていました!

PENTAXは高い技術を持ってるメーカーなのですが、宣伝があまり上手じゃないように思います。
実際に使えば分かって貰えるのだろうけど、どうしてもね・・・CやNに・・・(笑)

そして、レンズコーティングに関してもPENTAXが業界で一番進んでいると言っていました!


PENTAX K01 こんな面白いカメラも今年の春にデビューします!

こう見えて、ミラーレスです! これから先はミラーレスが主流になるんでしょうか???

一眼「レフ」も頑張ってもらいたいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-16 05:41 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 14日

CP+速報!

今日の東京も寒いです!

さて、先日パシフィコ横浜で開催されたCP+に行って来ました!



a0119123_136306.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_1432543.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんはPENTAX RICOHブースでモデル出演されていました^^

僕もPENTAXとRICOHのユーザーの端くれです!



a0119123_1495745.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


好きな写真家さんの田中希美男さんのセミナーを聞いてきました!
やっぱりお話が面白い方です^^

もしかしたら、PENTAXからフルサイズの35mmミラーレスが出かもしれない
とのお話もされていました!

まだどのメーカーも出してないのでチャンスかも知れません^^


a0119123_1572240.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


小澤太一さんのセミナーも聞いてきました^^

ポートレートでは有名なプロカメラマンです!
やっぱり、お話が面白くてハキハキ話す方で大好きなカメラマンさんです^^



a0119123_213016.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


おや?誰???(笑)

魚住誠一さんです。月刊カメラマンと言う雑誌の表紙は魚住さんが撮った写真で飾られてます!
グラビアを中心にポートレートでは有名な方です^^

小澤太一さんのセミナーで、横から「太一頑張れ」とエールを送っていました!


a0119123_26863.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


御苗場ブースのメッセージボードです!


「御苗場」とは"自分の未来に苗を植える場所"それが「御苗場」の命名理由です。
出展することそのものが価値となり、自信となり、夢を実現できる場所を創りたい。
楽しむだけでもなく、競うものでもなく、夢へ挑戦した全ての写真ファンの勇気を称えたい。
そんな思いから、ひとりひとりが輝く場所となることを目指しています。

ONAEBA vol.10 YOKOHAMAより抜粋




今回のCP+はこんな感じでした。各社ともミラーレスには結構力を入れてるように思えましたし、
昨年の震災やタイの洪水の影響で開発が遅れていることもあって、あまり新製品を発表できて
いないメーカーも結構ありました!




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-14 02:14
2012年 02月 10日

Record

今日の東京は晴れましたが、寒いです!



a0119123_1135420.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


実家のレコードプレーヤーです!

今やデジタルな音楽になって音楽聴くのはパソコンやiPodって言う方も少なく無い
と思います。僕もその中の一人になっていますが、やっぱりちゃんとしたスピーカーや
アンプ、プレーヤーで聴く音楽は良い物です!

そしてレコードの音はトゲトゲしくも柔らかい音を奏でてくれます!


a0119123_1224789.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


プレーヤーの全体です。レコード盤は「Ray Charles」です!

僕は完全にCD世代ですが、ダイヤモンド針でコーヒーを飲みながら
レコードの音楽を楽しむのは贅沢な感じがします^^


プレーヤーは、KENWOOD KP-990です!(1986年製)
修理を施して現役です!




●仕様スペック

■形式:セミオート

■オーバーハング:15mm

■適合カートリッジ自重:2~12g(付属シェル使用時)

■針圧範囲:0~3g

■駆動方式:クォーツロック・ダイレクトドライブ

■回転数:33 1/3,45rpm

■特記事項:直径33cmアルミ合金ダイキャスト製ターンテーブル



にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-10 01:30 | スナップ (Snap)
2012年 02月 08日

Portrait #208

今日の東京は晴れの予報が出ています!


先日、モデルさんのコートが素敵だと言うコメントを沢山頂きましたので、
同じモデルさんですが、コートの全貌が写ってるモノがありました!



a0119123_8465664.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




ポンチョのようにも見えますが、このようなデザインのコートのようです!
暖かそうだし、ちょっと高そうな感じがします!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-08 08:53 | ポートレート(Portrait)
2012年 02月 06日

雷門のネコ

今日の東京も寒いです!

今日は午後から雨の予報が出ています!



a0119123_6383934.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


浅草寺の雷門に可愛い猫が2匹居ました^^

二匹とも首輪代わりのシュシュを付けて可愛かったです!

これからも雷門の看板ネコとして頑張って欲しい!

勝手に命名した名前は「サンダーキャット」まんまじゃんって突っ込まれそう(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッとお願いします


[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-06 06:44 | スナップ (Snap)
2012年 02月 02日

Portrait #207

今日の東京も寒いです!


さて、最近寒くて外に写真を撮りに行けてないので、ポートレートのストックからです(笑)



a0119123_8525946.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



とっても綺麗なフランスと日本のハーフで平成生まれのモデルさんです^^

綺麗な髪の毛を生かして、ヘアショーやヘアモデルのお仕事も沢山されています!

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2012-02-02 09:05 | ポートレート(Portrait)