<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

Portrait #200

今日の東京は晴れでした^^


来年は良い年であって欲しいですね!



a0119123_2342073.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



昨年同様、真紀さんの写真で締めくくりたいと思います!

この写真は、解放のF1.8で撮りましたがピントの芯があって良いレンズです。
僕の腕が良いのではなくレンズが良いから撮れた写真です(汗)




今年も何の上達もしないまま、一年が過ぎてしまいました!
頭では、あ〜だ、こ〜だと考えるのですが・・・腕のスペックが
低いため実行に移せずに終わってしまいました!

来年こそは、風景、ポートレート、マクロと上手く撮れるようになりたいな
と思って居ますが、果たしてどうなるでしょうか???笑

今年一年僕の下手な写真と拙い文章にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げ今年ラストの更新とさせて頂きます。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-31 03:10 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 25日

Merry Christmas 2011

今日の東京は、クリスマス寒波が押し寄せてるみたいで、
寒い一日でした。そろそろ冬将軍も来る頃ですよね?(笑)



a0119123_2531928.jpg

丸の内のイルミネーションを4本クロスで撮ってみました!


a0119123_2542595.jpg

東京ミッドタウンのクリスマスの長靴のオブジェです!





やっぱり、この曲は定番ですよね^^

よかったら聴いてみて下さいね!



a0119123_256299.jpg

可愛らしいサンタクロースの飾りが綺麗でした^^


a0119123_2572276.jpg

上の写真の全体図で毎年ミッドタウンのクリスマスシーズンの定番です^^




下手な写真を強制的に見て頂きましたが、如何でしたでしょうか???

毎年来年こそは綺麗に撮るぞと反省しながらもなかなか成長しません!
でも・・・来年こそはと今年も思ってます(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-25 03:03 | イルミネーション (Illuminati
2011年 12月 23日

節電でも華やかに

今日の東京は曇りでした!



a0119123_2281057.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ミッドタウンのイルミネーションです!

6本クロスフィルターを付けてドラマチックに撮ってやろうと
意気込みすぎて・・・ちょっと派手にやり過ぎました・・・

その結果・・・失敗作となりましたが・・・折角なので(笑)

皆さんもマニュアル露出でイルミネーションを撮るときには
気を付けましょうね(笑) 

オマエが気を付けけろやって言われそう・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-23 02:35 | イルミネーション (Illuminati
2011年 12月 20日

Portrait #199

今日の東京は晴れていますが、
寒いです!


a0119123_046638.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


大川真代さんです!

目力のあるモデルさんで、こんなポーズと表情も
絵になるかなと^^



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




前回の東京ドームの噴水の写真は流石に三脚を使用しました!





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-20 00:56
2011年 12月 18日

踊る噴水

今日の東京は、晴れていますが寒いです!



a0119123_3171651.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ドームのダンシング噴水が綺麗でした^^

毎年東京ドームは派手なイルミネーションがあるんですが
今年は、電力事情の影響で控えめでした!

都内の至る所のイルミネーションも去年の半分くらいに
押さえてるような気がします!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-18 03:22 | 夜景 (Nightview)
2011年 12月 15日

Portrait #198

今日の東京は曇りでした!



a0119123_1381646.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


谷口真紀さんです!

本格的な冬になりつつある東京ですが、真紀さんのようなコートを
来てる方も増えてきました^^

暖かい服装で冬も元気に乗り切りましょう^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-15 01:36 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 13日

紅化粧をしたモミジ

今日の東京も良いお天気でした^^



a0119123_373133.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



真っ赤に紅葉したモミジが綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-13 03:14 | 風景 (Groundscape)
2011年 12月 11日

Portrait #197

今日の東京は快晴です^^

昨日の夜、皆既月食を仕事帰りの都心で見ました^^

よくよく考えれば、宇宙を見てるわけですよね!
なんか凄いなと感じた瞬間でもありました^^



a0119123_8173059.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


高橋千咲姫さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





スラーとしたモデルさんですので、こう言う感じが絵になります^^

今回はモノクロの方が良い感じかなと僕個人的には思いました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

元画像(カラー)はこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-11 08:24 | ポートレート(Portrait)
2011年 12月 08日

夜の紅葉

今日の東京は曇りのち晴れでした



a0119123_215660.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


六義園の紅葉のライトアップを撮ってきました^^

日中とは違って夜の紅葉も乙なものです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-08 02:23 | 夜景 (Nightview)
2011年 12月 06日

Portrait #196

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1573259.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


田中優香さんです!

飛んで貰って、その瞬間を撮ってみました^^

こう言う動きのあるポートレートも良いですよね!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-12-06 02:04 | ポートレート(Portrait)