<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

Autumnal foliage

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_253295.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



ロードバイクで小石川後楽園まで行きました。やっぱり晴れている日の
サイクリングは気持ちが良いです^^ 


そして色付いた紅葉を楽しんで来ました^^

どうもこの小石川後楽園は、中山道から京都まで行く道中と京都(みやこ)をイメージして
造営されたみたいですね。無料のガイドさんが説明していたので写真を撮りながら、
そうだったのかぁ〜と聞いていました^^

※中山道は今の国道17号です

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-28 02:26 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 26日

Portrait #194

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_152503.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




 こんな感じの表情も良いかなと思いまして^^


このFA77mm Limitedですが、ポートレート用にチューニングが施されている
とウワサされていますが、本当にその通りだなと思わせてくれる素晴らしいレンズです!

フィルム時代のレンズですが、デジタルでもその威力を発揮してくれます^^

先月より、ペンタックスリコーイメージング株式会社が発足しました^^
RICOHがHOYAからPENTAXを買収しました。RICOHもPENTAXも技術力がある企業なので
頑張って欲しいなぁ〜と思います^^ お互いにカメラメーカーですしね^^

僕もPENTAXユーザーの端くれなので応援してます^^


※PENTAXの前身の旭光学は世界で一番最初に一眼レフを開発した企業です!


そして撮った写真をAperture3でちょっとレタッチ(調整)しています^^

このソフト一度使ったら手放せなくなるくらい素晴らしいソフトです^^


Windowsで言うところの、ライトルーム3のようなソフトですが、
僕個人的にはAperture3の方が使いやすいでし、機能もほぼ同等です!

お値段も、Aperture3の方が格段に安いので貧乏な僕的には助かります(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-26 02:08 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 24日

秋の田園

今日の東京は良いお天気でした^^

でも夜は予報通り雨が降りました!



a0119123_1361766.jpg
RICOH GR DIGITAL II


刈った稲を束ねて干してる光景を見ると秋だなと思います^^

冷たい風が吹くようになってきましたよね!

風邪をひかないように気を付けて下さいね!

って言ってる僕はちょっと風邪気味です(笑)

風邪薬を飲んで寝ます!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-24 01:48 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 21日

Portrait #193

今日の東京は昨日の土曜日の雨がウソのような良いお天気でした!

そして、リンクさせて頂いてる「おさかな」さんの写真展会場にサイクリングも兼ねて
行ってきました。我が家から池袋まで行き、池袋から明治通りで一路原宿を目指しました(笑)

素敵なお写真をご覧になりたい方は会場に足を運んで下さいね^^

やっぱり、車よりもチャリンコの方が早いですね!



a0119123_1543119.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

肌寒い時期になってきましたよね。東京23区内はこれから紅葉の時期を迎えますが、
気温がガクッと下がるので、真紀さんのようなコートをお忘れ無く^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





トレンチコートって実は軍服だったってご存じですか???

第一次大戦中にイギリス軍が寒冷地で使う防水のコートをBurberry(バーバリー)に発注したと
言われて居ます。今でもBurberryのトレンチコートは有名ですよね!高いですけどね(笑)

トレンチは、塹壕という意味です(砲撃や銃撃から身を守るために使う穴や溝)

こう言うどーでも良いような知識だけは持てます(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-21 02:16 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 18日

Christian Dior

今日の東京は曇りでした!


a0119123_2211.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


今回もクリスチャン・ディオールに捧げられたバラを撮ってきました^^

自分的には頭に描いたイメージに近づいた感じに撮れるようになってきました!





最近、前に使っていたケータイが壊れそうだったので遂にスマホにしました!
機種はGalaxy SⅡにしましたが、サクサク動いてストレスが無いです^^

ただ、デュアルコアのCPUにアンドロイドOSが対応してないので、完全に
マシンスペックを生かし切れていないのは残念です。
今後対応してくれる事に期待します^^

僕はMacを使っているので本当はiPhoneが欲しかったのですが・・・
docomoのケータイを高校の時に契約して以来ずっと番号を変えずに
使っていますので、ポイントがかなり貯まっていたのでキャリア乗り換えは
勿体ないのでパスしました。そしてiPhoneは外部メモリが使えないので
自分の使い方にはちょっと不便かなと思いました!

(iPhone4Sは16Gと32G、64Gで選べます。iPodの延長線のような感じですね)

(Galaxy SⅡは、32GまでのMicro SDカードに対応してます)

で、Galaxy SⅡですが、Macには非対応と言われて、ちょっと凹ましたが、
何とかして繋げてやろうと頑張った結果、荒手の裏技を使ってMacと
繋げる事が出来て、音楽も入れることが出来たし、以前のケータイ
に入っていた画像データは移行することが出来ないとも言われましたが、
完全にGalaxy SⅡにコピーすることが出来ました^^

やってやれない事は、無い!

何事も諦めないことが肝心ですね(笑)

a0119123_391370.jpg



スクリーンキャプチャーをアップしてみました(笑)


で、今回手に入れたGalaxyですがアップル側からデザインが似てると言う理由で
訴えられていますが、アップルからサムスンにCPUやフラッシュメモリを発注して
います。訴えているのに関係が断ち切れないのはちょっと不思議に思った今日この頃。

現在のiPhone4SのCPUと今後発売予定のiPhone5もサムスンが製造しています!

そして、Macの液晶はサムスン製です。非常に綺麗で技術が高いメーカーですから問題は無いです

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-18 02:44 | お花 (Flower)
2011年 11月 16日

Portrait #192

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_1104591.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じの表情とポーズが似合うカッコいいモデルさんです^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-16 01:17 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 14日

Bridge

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_150848.jpg
RICOH GR DIGITAL II


綺麗なハープのような白い吊り橋の清砂大橋です!

荒川サイクリングロードからこの橋を渡って、中川の健康の道へ入り
葛西臨海公園へ行くのが何時もの定番のコースです!

家から近い戸田橋から片道約35㎞走って到着です。
結構良い運動になりますよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-14 02:01 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 10日

Portrait #191

今日の東京は、曇りでした!



a0119123_024107.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


佐野未来さんです!

良い感じに撮れました^^


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-10 00:39 | ポートレート(Portrait)
2011年 11月 08日

秋空

今日の東京は曇っていましたが、夜には雨が降り出しました!



a0119123_1381414.jpg
RICOH GR DIGITAL II


東京側から埼玉県の川口を撮ってみました!

やっぱり秋の空は綺麗だなと感じます!

でも・・・秋の空ってコロコロ変わりますよね!

「女心と秋の空」と言うことわざがありますが、実は・・・

「男心と秋の空」と言うことわざもあるんですよ!

[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-08 01:47 | 風景 (Groundscape)
2011年 11月 04日

Portrait #190

今日の東京は曇っていましたが、過ごしやすい一日でした^^



a0119123_23374073.jpg
 
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



自分の中では、良い感じに撮れたなと思っていたりします!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-11-04 00:14 | ポートレート(Portrait)