Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

Portrait #189

今日の東京は良いお天気でした^^

日増しに朝夕は寒くなって来ましたね。



a0119123_0344676.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


高橋千咲姫さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



ちょっとセクシーで大人っぽい感じに撮ってみました。

この写真を撮る前に、ちょっとモデルさんを笑わせてしまいましたが、大人っぽい感じでと
オーダーしたら、直ぐにトップギアに入る集中力はさすがプロだなと思いました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-28 00:47 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 26日

荒川

今日の東京はちょっと蒸したような感じでちょっと暑かったですが、
夜は強い風が吹き荒れています。



a0119123_1551551.jpg
RICOH GR DIGITAL II


葛西橋の上から見た荒川です。凄く大きな川です!
でもこれって人工的に作った川みたいですね!

鉄道が出来るまでは、大活躍した川だったらしいです!



a0119123_235114.jpg
RICOH GR DIGITAL II


前記事にちょこと書きましたが、ロードバイクをちょっとだけカスタムして
みました。バーテープと言うドロップハンドルに巻くテープを替えてみました!

ミシュランのPRO4サービスクルスと言うタイヤにしてみました。
路面に吸い付くような安定性とスピードの持続性がちょっと
上がったように思います^^

前輪をレッド、後輪をブラックにしてみました!

で、肝心のエンジンもチューニングしたいですが、こればかりは
パーツ交換が出来ないので・・・地道に頑張るしかないですね!

遊んでいるだけで健康体です(笑)





僕の好きなアーティストのテイラー・スウィフトさんです!

こんな曲を聴いてサイクリングしたいですが、音楽を聴くと危ないので
聴いてないですが、本国アメリカでグラミーショーを獲った方です^^







来日した時にズームインに出た時の動画です。後半のトークが面白いです^^



興味のある方は聴いてみて下さい♪♪♪





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-26 02:22 | 風景 (Groundscape)
2011年 10月 23日

Portrait #188

今日の東京は雨上がりで、午後は晴れるようなのでロードでどこか走りに
行こうかと思っています! やっぱ荒川サイクリングロードがベストかな!

ちょっとばかしイメチェンしたし・・・(笑)

その後、秋バラを撮ってこようと思っています^^



a0119123_8572259.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


鈴木咲さんです^^



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。





やっぱり85mmの画角で撮る人物写真は良いなぁ〜と思います。
このレンズ安いですが、結構実力派のレンズだと僕は思っています!

とは言っても・・・85mm F1.2Lの威力は凄いらしいです。欲しいですが・・・・
高くて手が出ません。処分したいという方、僕が無料で引き取りますよ!

もちろん、ちゃんと動くと言う条件付きですけど(爆)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-23 09:11 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 20日

Butterfly #2

今日の東京は、曇りでした!

朝夕は肌寒くなってきたなと思って居たら・・・
もう10月も下旬に入るんですよね!

そして、今年もあと2ヶ月ちょっとで幕を閉じますね!



a0119123_23291384.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々が沢山ひらひらと舞っていました^^

都心の庭園でも、こう言う光景が見られるのは嬉しいですよね!





※撮影したのは9月です。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-20 23:40 | お花 (Flower)
2011年 10月 18日

Portrait #187

今日の東京は曇りでした!



a0119123_311821.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_311387.jpg
Canon EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


白根アリアンヌさんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



このモデルさんの特徴と言えば、長いサラサラの髪の毛です!
よくヘアーショーなどのイベントに出演されています!

ちょっと前にには、ロレアル パリ ヘアショーにモデル出演されてました!

パリと言えば、フランスと日本のハーフのモデルさんです^^

最近はジムにハマってるそうです^^


細いし、スタイルが良いしで羨ましいです!

僕も細くなりたいです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-18 03:43 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 15日

Butterfly

今日の東京は雨が降っています!



a0119123_73513.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR


綺麗な蝶々がヒラヒラと飛んでいましたので撮ってみました^^
でもやっぱりピント合わせは難しいですね!

だって・・・ピントが合ったと思えば直ぐに飛んで行ってしまう蝶々・・・難しいです!

でもPENTAXのファインダーは見やすいのでちょっとは楽です^^
マニュアルフォーカスは非常に合わせやすいです!

しかも、このレンズは防水仕様ですので雨の中でも使えるのが嬉しいです。


でも、必ず取説に書いてあるのは、「水中の中ではお使い頂けません」です。笑

※水中でお使いになりたい方はOLYMPUSの一眼レフカメラがお勧めです。
専用ハウジングが出ていますからね!

洗濯機で、ペットは洗えませんとか、電子レンジでペットは乾かせません。などなど・・・
え、えぇ〜???そんな事する人居るの???と疑ってしまうような事が書かれていますよね!

でも、実際にあったから注意書きとして書かれているんでしょうね。

ちょっと信じられないですし、頭イカレてるわ〜と思ってしまいます!

でも、そんな方は・・・約30年生きてきて見たこと無いですけどね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-15 07:22 | お花 (Flower)
2011年 10月 13日

Portrait #186

今日の東京は晴れました^^

気温も僕的には適温でとても過ごしやすい一日でした(笑)



a0119123_149318.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


a0119123_1522780.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




2枚目は自分的には設定ミスで失敗作だったんですが、建設中のスカイツリーがバックに
入っているので、アップしてみました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



前記事のロードバイクで実家まで走った時間ですが・・・乗車時間は約4時間で、休憩や信号待ちが
約2時間でトータル6時間掛かりました。車なら首都高と常磐道を使えば1時間10分の距離です(笑)

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-13 02:01 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 10日

LongRide 〜初の長距離〜

今日の東京は晴れました^^

世の中は3連休だったみたいですが、僕は2連休でしたので、ロードバイクで
長距離を走ってみました。まあ、長距離と言っても100kmくらいですけどね!

たったそのくらいの距離かって鼻で笑われてしまうかもしれません!

ちょっと近所に行ってくると言うのが100キロくらいでベテランのロードバイク乗り
はそう言うみたいですが、本当なのか???


a0119123_23315997.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



今回は、実家までロードバイクで帰省してやろうと思って、走らせました!
まず、荒川サイクリングロードで足立区の鹿浜橋まで行って、そこから環七を梅島陸橋
方向に走り、梅島陸橋から国道4号に入って、一路北をめがけて走っていき、4号からの
実家まで通じる裏道を通って帰省しました。 走行距離は約100キロでした!

↑は、朝の荒川です^^




a0119123_2338164.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


そして、昔は有料だった新大利根橋を通ります。自転車なので歩道を走りました。
車では何度も通ったことのあるこの橋ですが、改めてゆっくり利根川を見ると・・・
凄く大きな川だなと言うのが分かりました。こう言う感じがチャリンコの良いところですよね!

ばいせこう最高(笑)



a0119123_23452541.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



東京から60キロ走ってきました^^

こう言う標識を見るとテンションが上がります(笑)

このまま、真っ直ぐ北へ向かって走って行くと、青森県まで行けます。
そして4号線の最終は、階段国道と言われる。階段になってる日本で唯一の
国道があるわけです。いつの日か青森まで行ってみたいです^^



4号線を走っていると、沢山のサイクリストさんに出会いました。山と同じで
同じ形のロードバイクに乗ってる方は挨拶をするのが礼儀みたいで、「こんにちは」
と挨拶をしてくれるて気分が良いです。こう言う何気ない一言でも本当に言葉って
凄い力を持ってるんだなと思ったりもしました^^

クロスバイク乗りの方にも挨拶されました^^


そして、帰りは・・・前輪と後輪を外して文明の利器で帰って来ました(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-10 23:54 | 風景 (Groundscape)
2011年 10月 06日

Portrait #186 ~Wedding Dress~

今日の東京は一日雨でした!

気温も低く、ちょっと肌寒いかなって感じでした!

もうちょっとで、秋バラの季節ですね^^



a0119123_281974.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


日野礼香さんです^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



純白のウエディングドレスは何度見ても良いものですよね^^

結婚式は、なんか花嫁の為にやるような感じがしてます。
そして新郎は付属品的な扱いだったり・・・(笑)




そう言えば、前記事で紹介したロードバイクですが、前輪、後輪共にブレーキはちゃんと
付いていますよ。ブレーキとギアの調整をする箇所が同じで、STIと言うものです!

ブレーキが無くても走れる自転車は、ピストバイクと言ってペダルとタイヤの動きが連動してる
構造になっていて、ペダルを回さないと止まってしまう構造です。(ペダルの回転を止める=ブレーキ)
なので通常の逆に回せば、バックができます。しかし、日本ではノンブレーキの車体は法律で禁止されて
いますので、競輪場か、だだっ広い私有地でしか乗ることが出来ません。シングルスピードと言うカテゴリー
の自転車は、大体ピストにする事が出来ます。もしも、街で乗っていてノンブレーキで・・・チェーンが外れ
たら大惨事になります。想像しただけでも恐ろしいです。実は僕もシングルスピードの自転車をお買いモノ
や、ちょっとした街乗りに使っていますが、ピスト仕様にはしていませんし、ちゃんと前輪と後輪のブレーキも
付いています(笑) キチンと交通ルールは守って当たり前ですが、赤信号ではちゃんと止まっています(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-06 02:32 | ポートレート(Portrait)
2011年 10月 03日

Cycling Load #1

今日の東京は青空が広がって気持ち良かったです!



a0119123_334937.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


家のマンションの近くを走る国道17号(中山道)を埼玉方向へロードバイクで向かい
戸田橋から荒川サイクリングロードへ入りました。やっぱり自転車専用道路は
走りやすいですし、色んな方が走っていますし、野球場で野球の試合をやってる
野球少年やサッカーの試合をやってるサッカー少年がいて、その子達を見守る
両親が居て、とても良い光景が広がっていました^^

その中を走るのは本当に気持ちが良いです!


綺麗なコスモスが咲いていたので撮ってみました^^




a0119123_3425183.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日紹介させて頂いた、僕の相棒です^^

セッティングも少しずつ調整して疲れにくいポジションを探っています!

※スタンドは付けてないのですが、携帯用のオモチャのようなスタンドで立てて撮影しました!

今自分はどのくらいのパワーがあるだろうかと、試した見たところ、47㎞/hまで出すことが
出来ましたが・・・長くは続かなかったです・・・平均は30km/hくらいで走っていました!

スピードを出しても、全然ガタガタ言わないですし、凄く安定するのは、さすが高速巡航用の
自転車だなと思います。ツール・ド・フランスなどのプロ選手は60~70km/hくらいの速さで
走ってると聞いた事があります。僕とは全然レベルが違うと言うか、比べるのがおかしいですね!

そして、往復で60㎞くらい走ってきました^^

埼玉から東京に帰ってくる途中のサイクリングロードで後輪のBontrager(ボントレガー)の
高そうなカーボンホイールがグニャッと曲がってしまってる方を見掛けました。
ちょっと可哀想に思いました。日頃のメンテは怠ってはいけないんでしょうね!

これが、ツール・ド・フランスなどの大きなレースだったら、無線でチームカーを呼んで
換えのホイールを付ければ良いのですが、そう言うわけにはいきませんね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2011-10-03 03:51 | お花 (Flower)