<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

Sunset of Shonan!!

今日の東京は晴れました^^
秋晴れは気持ちが良いですね!



a0119123_0385847.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


夏の湘南で撮った写真が残っていたので・・・忘れないうちにアップします(笑)

本当に江ノ島の片瀬海岸の夕日は綺麗です^^

こんな景色をみると黄昏れてしまいそうですが・・・撮っていた時は夢中でした(笑)

絞りとシャッタースピードとホワイトバランスを絶妙に使いこなす!
そんな技術が僕にも備わっていれば良いんですけどねぇ〜〜〜!

残念ながら、そのアプリはまだ僕の脳内には入っていません(爆)


で・・・こういう所で写真を撮っていると、いつも声をかけられます。

シャッター押して貰えますか・・・とか・・・このアングル良いですね!とか
カメラの設定が分からないので教えて貰えますか???とか(笑)

カメラの設定??? 分かる範囲ならお答えしますと何時も言ってます!

カメラは使って覚えろ!ですね(笑)

[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-30 00:53 | 風景 (Groundscape)
2011年 09月 28日

Portrait #185

今日の東京は、ちょっと涼しくて過ごしやすい気候でした^^
やっぱり季節は秋になっているんですね!



a0119123_2134493.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


村岡紗耶香さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




こんな表情も良いかなと思ってちょっとアップ気味に撮ってみました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-28 02:27 | ポートレート(Portrait)
2011年 09月 26日

Streetscape

今日の東京は、秋晴れでした^^
気温も下がって過ごしやすくなって来ましたね!



a0119123_2272782.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


自転車で、走っていると当たり前の東京の景色もちょっと新鮮に見えたりします!
車だと、あっ!と思ってもなかなか止まれないですが、自転車なら、それが出来るのが嬉しいです!

この赤い2階建てのオープンバス???って言うんでかね?で都内の観光が出来る見たいですよ!
浅草とか、完成間近のスカイツリーなどを案内してくれるんですかね???

そもそも東京は観光地なのか???と疑問も沸きますが(笑)




a0119123_2322171.jpg
RICOH GR DIGITAL II


先日、納車された新たな僕の相棒です^^

実はここ、お世話になってるY's Load新宿店の駐輪場なんです!
魚の干物みたいにぶら下がっていますけどね(笑)

キャノンデールと言うアメリカのメーカーで、アルミフレームではかなり有名な
メーカーさんです。出せるモノがあまり無かったので・・・グレードの低いモデル
ですが、平地でもちょっと頑張れば40キロくらいは出ます。

後から、駆動関連のシステムは変えられるので、今のところ僕には十分です!

こいつと色んな所に行きたいです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-26 02:44 | スナップ (Snap)
2011年 09月 23日

Portrait #184

今日の東京は、昨日の台風とは打って変わって
日中は晴天でしたが、夜に雨が降りました!

しかし、台風15号は凄かったですね。久々の首都圏直撃で
大変な思いをされた方も多かったのではないかなと思います!



a0119123_2371780.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




このショットは自分で撮っておきながら気に入っています^^

でも・・・それは綺麗なモデルさんのお陰ですね!

露出のコントロールには悩まされましたが(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-23 02:51 | ポートレート(Portrait)
2011年 09月 21日

曼珠沙華 #1

今日の東京は、雲のち雨でした!

台風15号が太平洋側を上陸、通過する予報が出ていますので、
気を付けて下さいね。台風が去った後はかなり涼しくなるらしいです^^



a0119123_1344243.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


先日、自転車でポタリングして東京ドームを右に流して、小石川後楽園に
行きましたが、何も無いだろうなぁ〜と思って居たら・・・彼岸花が綺麗に咲いていました^^

もう、こんな季節なんだなと改めて実感しました。写真を撮るようになってからこう言う
お花に季節を教えて貰う事が多くなりました^^ カレンダー上では分かっているけど・・・・
実感が無いって事が多いように思う事もしばしありますもんね!

ちょっと誰も見てないことを確認してから超ローアングルでF1.4の解放で撮ってみました(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-21 01:42 | お花 (Flower)
2011年 09月 18日

Portrait #183

今日の東京は、晴れました^^

少し涼しくなったとはいえ、未だに休みの日にはハーフパンツで過ごしてます(笑)



a0119123_1431012.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


佐野未来さんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




東京ゲームショーのバンダイナムコブースに出演されています。

興味のある方は、幕張メッセへGO!!

僕個人的には、あまりゲームに興味がないのですが・・・プレステ2とDSは家にあります(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-18 01:55 | ポートレート(Portrait)
2011年 09月 15日

実家のQoo

今日の東京はお洗濯日和でした(笑)

気が付けばもう9月の半ばなんですね!
今年も残すところ3ヶ月ちょっとだなと
カレンダーを見ていたら、時の流れって
恐ろしく早いなと気が付きました(笑)



a0119123_2164614.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



実家の飼い猫の「くぅ〜」♀です!

10歳になりますが、たぶん・・・ネコの世界の年齢だと
高齢になるんでしょうね。でも身体能力は今でも
健在で、ちょっとした小動物の狩りもしてるそうです!

でも・・・好物はなんたって、かつお節です(笑)

そして、最近シーチキンの美味しさにも気が付いたらしいです(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-15 02:25 | 動物(Animal)
2011年 09月 13日

Portrait #182

今日の東京は晴れました^^

昨日・・・9月12日にまた一つ歳を重ねました(笑)

この歳では体を動かすことにちょっと力を入れてみようかなと思って居ます!



a0119123_214371.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



a0119123_2151961.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。




夏が終わろうとしていますが、夏のポートレート写真が沢山残っているので、
今回もポートレートです。

カメラ目線を外したショットも良い感じかなと思ってアップしました!

そして浴衣がとっても似合う真紀さんのショットもオマケでアップしました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-13 02:24 | ポートレート(Portrait)
2011年 09月 11日

Portrait #181

今日の東京は晴れでした^^

気温は下がって来ましたが・・・相変わらず湿度は高いですよね!



a0119123_212354.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


a0119123_2141059.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM



山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 



今回もちょっと違う表情を選んでみました!

足が長いモデルさんなので、僕的には羨ましい限りです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-11 02:35 | ポートレート(Portrait)
2011年 09月 07日

Beautiful Butterfly

今日の東京は、日中は晴れましたが・・・夜に雨が降りました!
家の中に洗濯物を干しておいて正解でした(笑)



a0119123_148132.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


先日キバナコスモスを撮りに行った時に、蝶々がフワフワと舞っていて
とても綺麗でしたが・・・飛んでいる蝶々を撮る高度な機能はまだ僕に備わってい
ないので、キバナコスモスの蜜を吸っている蝶を撮ってみました^^

何時も思うのですが、蝶の標本とかをコレクションしている方が居ますが、
僕は優雅にフワフワと飛んでいる姿が一番自然体で美しいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-07 02:01 | お花 (Flower)