Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

Portrait #173

今日の東京は曇り時々雨でした!



a0119123_1484057.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


村岡紗耶香さんです!

素敵な笑顔が似合うモデルさんです^^


ポートレート撮影では、主に85mm、50mm、35mmの3本で運用していますが、
やっぱり、85mmの画角が一番良いなと思います。昔からポートレート用レンズと
言われていますしね。24-70mmと70-200mmのズームレンズの2本で事が足
りてしまいますが、やっぱり・・・単焦点が好きです。解像感がズームと比べると
圧倒的に良いのが実感できますよ^^



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-29 02:05 | ポートレート(Portrait)
2011年 07月 27日

夏の湘南

今日の東京も青空が広がりました^^



a0119123_1104397.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


暑いので海の写真でもと思いまして^^

夏の海はやっぱり良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-27 01:21 | スナップ (Snap)
2011年 07月 24日

Portrait #172

今日の東京は晴れました^^

そして、涼しい・・・快適な気温でした^^

でも・・・また暑くなるらしい・・・ですよ(笑)



a0119123_0314853.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


角田香澄さんです!

最近、宮崎マンゴーを食べたらしい角田さんです!
僕は・・・一度も食べたことが無いです。。。。

スーパーで売ってる安いマンゴーは何度もありますが(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-24 00:40 | ポートレート(Portrait)
2011年 07月 21日

Portrait #171

今日の東京は雨が降ったり止んだりの天気でした!



a0119123_2143058.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

やっぱり真紀さんは浴衣が似合うモデルさんだなと思います^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-21 02:21 | ポートレート(Portrait)
2011年 07月 19日

Surfer

今日の東京は曇りでした


a0119123_0463265.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



湘南の片瀬海岸に行ってきました^^

今年の湘南は、放射能の問題もあるから空いてるかな???
と思いましたけど、例年と同じように混んでいました^^

サーフィンをやっている方が多くいて、小麦色に焼けた女性がなんか
カッコ良く見えました^^ 勿論男性もカッコ良く見えましたけど^^




なでしこJAPANやってくれましたね^^

ハラハラドキドキの良い試合で、大柄でパワーもあるアメリカに
全力で戦って、負けちゃうか???と心配したのも束の間、延長戦
でも決着が付かず、PK戦で勝ちましたね^^

日本の底力を世界に見せつけたように思います^^

ありがとう!なでしこJAPAN そして優勝おめでとう^^

世界のメディアも日本の行儀の良さに感服していたみたいですしね
日本人である事を誇りに自分も思いました^^


リアルタイムで見て居たの午後の起床でした(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-19 00:53 | スナップ (Snap)
2011年 07月 15日

Portrait #170

今日の東京も青空が広がりました^^

そして・・・蒸し暑い・・・(笑)



a0119123_1341644.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_135059.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM



山本里奈さんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

  



この時も楽しい雰囲気の中で撮影が出来ました^^

ポートレート撮影の場合は、人間ですから、嫌な雰囲気だと
どうしても表情に出てしまうような気がします。

楽しい雰囲気なら楽しい表情がそのまま反映されるような気がします^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-15 01:56 | ポートレート(Portrait)
2011年 07月 13日

Portrait #169

今日の東京も暑かったです(笑)



a0119123_51144.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


海辺の潮風が心地良いロケーションで楽しい雰囲気でした^^


a0119123_130331.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


スラ〜っとした長身のモデルさんなのでこう言う全身ショットは絵になります^^





佐野未来さんです!




※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

  


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-13 01:40
2011年 07月 11日

Mirror of the blue sky

今日の東京は、青空が広がりました^^

関東も梅雨開けして、夏本番が始まりましたね!



a0119123_1485251.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


小石川後楽園の水路に青空が写り混んで綺麗でした^^

かつては、海水を引き込んで、大きな人工池に注いでいました^^
この池は琵琶湖をイメージして作られたと言われて居ます!

(今でも発掘調査が行われています)

都内の大名庭園は回遊式庭園が非常に多いです!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-11 02:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 07月 09日

Portrait #168

今日の東京は、晴れました^^

気温も30℃超えが当たり前になりつつありますが、
暑さに負けないように頑張ります!



a0119123_111445.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


渡部由起子さんです!


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


最近暑いので、水着の写真でもと思いまして^^


現在アメリカのロスに短期語学留学中で英語を勉強してる渡部さんです。
ロスのような西海岸のカラッとした気候で生活してみたいものです!!!

日本に帰国したら流暢な英語が聞けるかもしれません^^

僕もニューヨーク出身の友達が居ますが、アメリカ人同士で話している
英語は早すぎて理解が出来ないですし、スラングも多く入っていて
難しいです。例えば・・・beefは牛肉ですが、スラングだと・・・悪口を言う、揉め事
などと訳します。apple butterはデタラメな話や良く出来た話・・・などと訳します!

う〜ん!英語は難しいですね!

まー日本で言うところの渋谷語みたいなものですかね?(笑)
あっ!渋谷語も理解できてません(笑)



※今回はモノクロの加工はしていません

って誰も期待してないですよね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-09 01:29 | ポートレート(Portrait)
2011年 07月 07日

The Star Festival

今日東京は晴れのち曇りでした!



a0119123_1483668.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


ブルーのお花が雨に濡れて良い感じでした^^

なんて言うお花の名前なんでしょう???
お花の名前ににはめっぽう弱いです(汗)



a0119123_1511868.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 20mm F2.8 USM


今日は七夕ですね^^

皆さん思い思いにお願い事を短冊に書いていました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-07-07 01:58 | お花 (Flower)