<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

ドレスを纏った紫陽花

今日の東京は晴天に恵まれました^^

でも・・・蒸し暑い・・・節電と言ってもエアコン無しでは生きていけないです!



a0119123_0565353.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



先日、お散歩していたらお花屋さんに見たこともない、こんな綺麗な
紫陽花がありました。こんな紫陽花は生まれて初めて見たかもしれません^^

皆さん、こんな紫陽花は見たことはありますか???



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-29 01:01 | お花 (Flower)
2011年 06月 27日

Portrait #165

今日の東京は曇りでした^^



a0119123_21472.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


岡田智子さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こちらのモデルさんも174cmと長身の方です^^

僕よりも1cm背が高いです(笑)


元画像はこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-27 02:10 | ポートレート(Portrait)
2011年 06月 25日

The rain wet bellflower

今日の東京は曇りでしたが・・・蒸し暑かったです!



a0119123_1333370.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


この前、教えて頂いた白い「ホタルブクロ」を見つけました^^
雨に濡れてちょっと良い感じの所をパシャッと撮ってみました!

このレンズ・・・防水仕様ですので小雨程度なら、全然お構いなしに
撮れるのが嬉しいレンズです。でも水中ではご使用になれませんって
取説に書いてあったのには笑えましたけど!

※水中でご使用の歳は水中ハウジングをご利用下さいね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-25 01:50 | お花 (Flower)
2011年 06月 23日

Portrait #164

今日の東京は、久しぶりに青空が広がしました・・・が・・・
帰宅途中に雨が降って来ました!



a0119123_133076.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

   


真紀さんのウエディングドレス姿はとっても美しかったです^^

やっぱり女性にとってウエディングドレスは憧れですよね!

これから着ると言う方は勿論のこと、幸せな家庭を築いてる方は
良い思い出だと思います^^

何度も結婚式に出席していますが、ドレス姿は美しいです^^


ジューンブライドと言う言葉を一度は聞いたことがあると思いますが、
これはギリシャ神話が由来で、ヨーロッパでは6月に挙式した花嫁は
幸せになれるという言い伝えがあります。それが日本にも浸透して
いますが、日本の気候はご存じの通り梅雨時期で避ける方も多いです。

ホテルマンだった頃は、春と秋の婚礼の件数が多かったように思います。
一日25組くらいの披露宴をこなしていました。幸せの門出のお手伝いは
良いモノですが、実際には戦争のようにドタバタ劇が裏では繰り広げられて
いましたし、ホテルの言葉使いは表では凄く丁寧ですが、裏では体育会系
で荒々しい言葉が飛び交って軍隊のようでしたが、今では良い思い出です(笑)

その経験が今の仕事にも生きています^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-23 01:44 | ポートレート(Portrait)
2011年 06月 21日

空に向かって

今日の東京は曇りのち雨のち曇りでした!



a0119123_049861.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-M 50mm F1.7


a0119123_0523797.jpg



先日、PENTAXの前身である旭光学時代のMシリーズのレンズを安く手に入れました。
上の写真がそうなんですが、昔のレンズながら結構使いやすいなと思いました。

このレンズが発売されたのは、僕がまだ生まれる前の1976年だったらしいです!
しかも、このレンズはKマウントなのでそのままK-7に装着できるのが嬉しいです^^

写りはツァイスのプラナーと比べると、負けてしまいますが十分良い描写をする
レンズだなと僕は思います。こう言う昔のレンズを使うのも、たまには良いですね!

PENTAXの色出しは素直で綺麗な緑の再現も素晴らしいです。

PENTAXグリーンは本当に綺麗です^^

OLYMPUSブルーはまだ経験したことが無いです・・・(笑)


思ったことを書いてみました!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-21 01:35 | お花 (Flower)
2011年 06月 20日

Portrait #163

今日の東京は曇りでした!


a0119123_1444183.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


三島ゆかりさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



とっても明るいモデルさんです^^

やっぱりFA77mmは良いレンズだなと使っていて何時も思います^^

女性を綺麗に撮るようにチューニングされていると聞いたことがあります!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-20 01:53 | ポートレート(Portrait)
2011年 06月 18日

White hydrangea!!

今日の東京は、雨でした!



a0119123_0444243.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


白い紫陽花はちょっと地味ですが、よく見ると華やかさが
そこには、ありました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-18 00:56 | お花 (Flower)
2011年 06月 16日

Portrait #162

今日の東京は晴れのち曇りでした!



a0119123_112484.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


角田香澄さんです!

170cmの長身でとってもキュートな笑顔が特徴のモデルさんです^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

ポートレート写真は何度撮っても難しいです。絞りを解放付近で白飛びスレスレのような
感じで撮るのが僕は好きなんですが、派手にやり過ぎると・・・残念な結果になってしまって
何を撮ったの???的な写真になってしいます。絞れば全体的にカリッとした感じになりますし・・・
う〜ん難しいジャンルですね。でもこれで良いんです。難しいからこそ、次こそはと言う
意欲に繋がって行くのだと僕は思っています。

今回の写真は、安全パイのF3.2で撮りました(笑)

でも写真って面白いことに、焦って撮った写真は焦ってるなというのが結果に表れて
しまうんですよね。心の中を写すと言われる写真は自分の精神状態を見るのにも
良いのかしれませんよね???僕はポートレートだったら自分が今、持ち合わせている
乏しい技術なりにも出来るだけキレイに撮ってあげようと心がけています!

何時になったら・・・自分の写真技術はフルスペックになるのだろうか???

多分永遠にこないだろうなぁ〜(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-16 01:41 | ポートレート(Portrait)
2011年 06月 14日

長谷寺の紫陽花

今日の東京は曇りでした!



a0119123_23564597.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM


a0119123_2356414.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF20mm F2.8 USM



先日、EF20mm F2.8 USMと言う超広角の単焦点レンズを中古で安く買いました^^
広角過ぎて最初は使いにくいかなと思いましたが、徐々にクセも分かってきて面白いレンズ
だなと初日に使って思いました。寄っても使えるし、雄大な景色をダイナミックに切り取る
事も出来るのは本当に良いレンズだなと思います。設計は古いので逆光にこそ弱いですが、
色乗りと解像感は良いレンズだなと思います^^

パースを利かせた写真を撮るのも楽しそうな感じがします!

先日訪れた鎌倉の長谷寺で紫陽花が咲き始めていてまだ半分くらいしか咲いて
いませんでしたが、綺麗でした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-14 23:57 | 風景 (Groundscape)
2011年 06月 12日

Portrait #161

今日の東京は曇のち雨でした!



a0119123_23573677.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

明い性格で、ポーズも上手なモデルさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-06-12 23:58 | ポートレート(Portrait)