Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

Portrait #158

今日の東京は雨のち曇りでした!

関東にも直撃するかと心配されていた台風2号も熱帯低気圧になって
一安心でしたが、昨日の雨は凄かったです!



a0119123_1161487.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

  


久々に撮らせて頂きましたが、相変わらずの美しさでした^^


SIGMAの50mmのこのレンズはやっぱり良いなと思っています。
ピントの問題があるようですが、僕の持っるレンズではピントの
トラブルはありませんでしたので安心して使っています^^

この写真はF2.2まで絞って撮りました!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-31 01:27 | ポートレート(Portrait)
2011年 05月 28日

The sky and cloud of the metropolis

今日の東京は曇りのち雨でした!



a0119123_2334752.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


東京の空と雲を撮ってみました。やっぱり青空は気持ちが良いですよね^^

みんな、この空の下で日々の生活やお仕事を頑張っているんですよね^^


そして、この空は世界と繋がっています^^

地球上で命を育んでいるのは人間だけではありません、生物多様性の
美しい惑星であって欲しいなぁ〜と思います^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-28 02:45 | 風景 (Groundscape)
2011年 05月 26日

Portrait #157

今日の東京は 曇りでした!



a0119123_0505773.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

   

優しい時間が流れて居るかのような感じをイメージして撮ってみました^^


このレンズジャストピントの時は、さすが単焦点だぁ〜と思わせてくれるレンズで
解像感も凄いなと思います。Canon純正の50mmF1.2Lも使ってみたいなと
思いますが、先立つモノが・・・・(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-26 01:06 | ポートレート(Portrait)
2011年 05月 24日

The sun and azalea!!

今日の東京は雨です!

もう少しで関東も梅雨入りしますね!


a0119123_1333373.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


a0119123_1342560.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



綺麗なツツジが沢山咲いていました^^

この日は50mmのレンズ一本勝負で撮ってきました!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-24 01:38 | お花 (Flower)
2011年 05月 21日

Portrait #156

今日の東京は晴れました^^



a0119123_118038.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


角田香澄さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

こんな感じのポートレートも良いかなと思いまして^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-21 01:26 | ポートレート(Portrait)
2011年 05月 19日

Paeonia

今日の東京は晴れました!



a0119123_114926.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


GWに実家に帰省した時に撮った牡丹です^^
花瓶に飾るとまた違った雰囲気で綺麗でした!


お花を見て居ると頑張ろうと勇気を貰えることが多いように思います^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-19 01:34 | お花 (Flower)
2011年 05月 17日

Portrait #155

今日の東京は晴れました^^

徐々に気温も上がってきて初夏の陽気で蒸し暑くなってきましたね!



a0119123_018021.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


撮影当日は、日差しが強くて、風も強くて大変でしたが、
楽しく撮影することが出来ました^^ 

最近はモデルさんを至近距離で撮る事が多くなりました!
ズームレンズを使わなくなり、単焦点レンズ数本で撮って
いますが、単焦点ならではのキレのある写真になることが
多いような気がします。ただ腕がまだまだなので・・・(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-17 00:45 | ポートレート(Portrait)
2011年 05月 14日

Beautiful Flower

今日の東京は晴れました^^

前記事でも書きましたが、タレントの上原美優さんが亡くなった事が未だに信じられません。
レースクイーン時代から知ってるだけに残念です。明るく振る舞って周りを明るい雰囲気に
する一方、無理していたのかな???と思います。藤崎睦美としての本当の自分の悩みを
なかなか相談出来なかったのかもしれません。
ただ何故死を選んだのかは、本人にしか分かりません。

亡くなる数時間前に、父親に「種子島に帰りたい。お母さんのところに行きたい」と電話で
話していたそうです。精神的にまいっていたのかもしれません。

天国ではお母さんと心の底から笑っている貴女の笑顔で皆さんを癒してあげて下さいね!

大勢のファンが居たのに残念です。御冥福をお祈りします。

僕自身も、悩みを自己完結してしまうことが多くて明るく振る舞ってしまう性格なので、
なんとなくですが、美優さんの気持ちが分かるような気もします。

生きて行くことは辛いことも多いですが、楽しいことだって沢山あります。


a0119123_0513646.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


自殺をしてしまう一方で、死にたくないのに命を落とす方もいます。

「命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命もいつかはなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にはとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神様から与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさんの命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから 私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう」


宮越由貴奈さんと言う11歳の子が書いた詩です。

残念ながら小学5年生で病気で亡くなってしまいましたが、
深く生きることを考えされられました。


僕も寿命が来るまで精一杯生きようと思います^^
五体満足で生まれたんだから!



〜〜追記〜〜

上原美優さんが出演した日本テレビの番組で顔をボカして放送をして
いた事に、対して「まるで犯罪者扱い」と上原さんへの同情の声が続出。
日本テレビの不誠実な対応に怒りの声が出ています。→詳しくはこちらから

僕もそう思います。





今までお疲れ様でした。ゆっくりと疲れを癒して下さいね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-14 01:03 | お花 (Flower)
2011年 05月 12日

Portrait #154

今日の東京は一日雨でした!

雨が降ったおかげでちょっと涼しかったです!



a0119123_114040.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


佐野未来さんです!

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、ポージングがとても上手いモデルさんです^^



a0119123_1284383.jpg


我が家で飼っているペットで、一見怖そうですが優しい子です(爆)

はい、嘘をつきました(笑)デスクトップの壁紙をスクリーンショットしたものです!

僕はMacを使っているのですが、OSの名前になっている「Leopard」(レパード)です!
日本語だと、豹(ひょう)ですね!

今は、スノーレパードを使っています^^

今年の夏にリリースされる次期Mac OSの名前はライオンです!

MacのOSのネーミングは常にネコ科の名前が付いています!
これは、処理速度ど完璧に獲物を仕留める計算高さを意味してると
聞いたことがあります。実際に処理速度は速いです!

そして、クリエイティブ関係のソフトは充実しています。
プロ向けのソフトはそれなりの金額です(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-12 01:46 | ポートレート(Portrait)
2011年 05月 10日

Azalea

今日の東京は晴れました^^


a0119123_1145359.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


六義園のツツジが綺麗に咲いていました^^

上を向いて咲いているツツジを見ると、自分も頑張るぞ
と言う気力が沸いてきます^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-05-10 01:18 | お花 (Flower)