Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

Japanese apricot!!

今日の東京は晴れました^^

GWに突入しました、今年は売り上げの見込みが立たない為に異例の10連休です。
GWでこんなに長く休むのは社会人になって初めてです!



a0119123_059747.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


六義園の梅の木に綺麗な実を付けていました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-30 01:03 | 風景 (Groundscape)
2011年 04月 27日

Portrait #151

今日の東京は良いお天気で暖かい一日でした^^



a0119123_1105871.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

単焦点でのモデルさんの撮影は自分が動いてアングルを決めていきますので、大変ですが
やっぱりズームレンズには無い描写の良さがあります。でも絞りをほぼ解放気味にしていますので
ピントが合ってなければ、ただのボケボケ写真になってしまいます(汗)


もうすぐゴールデンウィークですね! 皆さんご予定はありますか???

僕は実家に帰省して、その近所にでも行ってこようと思っています!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-27 01:23 | ポートレート(Portrait)
2011年 04月 24日

The season of fresh green!!

今日の東京は青空が広がっています^^

昨日は、嵐のような雨が降っていて、凄かったです!




a0119123_6204448.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


新緑が綺麗な季節になりました!

六義園の大きなカエデです^^




a0119123_6231415.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


椿をマクロでパシャッと撮ってみました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-24 06:25 | 風景 (Groundscape)
2011年 04月 21日

Portrait #150

今日の東京はちょっと寒かったです!

気が付けば、もう少しで5月ですね!



a0119123_2145453.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

ちょっと風が強い日の撮影でしたが、凄く良いお天気だったので気持ち良かったです^^

真紀さん3月11日の地震の日は、お仕事でアクアラインを走行中だったそうで、タイヤが
パンクしたのか???と思ったらしいです。撮影の日は原発の問題や、地震の事で持ちきりでした!



先日、ミュージシャンの長渕剛さんが、被災地へ行き被災者と自衛隊を激励に行きました^^
好きなアーティストなので嬉しかったですし、やっぱりかっこいいですね!



僕の好きな「明日へ向かって」と言う楽曲です!

何度か僕もライヴに行ったことがありますが、この一体感が気持ち良いです!




自衛隊を激励とは本当に凄いなと思いました^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-21 02:46
2011年 04月 18日

The Tunnel of cherry trees!!

今日の東京はとても良いお天気に恵まれました^^



a0119123_10886.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


a0119123_111142.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



職場近くのソメイヨシノです^^

桜のトンネルは本当に綺麗で、満開に咲いて、散る桜もまた綺麗です!




福島原発の問題で、今東京電力管轄内で頑張っているのが火力発電所です。
日本の火力発電の技術は世界トップクラスの技術を誇るそうで、大気汚染物質
の排出をほぼ完全に抑えることにも成功してるそうです。

やっぱり「Maid in Japan」は凄いですね!

「Maid with Pride」を感じます^^

東京23区内では品川に火力発電所がありますよ!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-18 01:14 | お花 (Flower)
2011年 04月 14日

Portrait #149

今日の東京は、晴れました!



a0119123_1213440.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



白根アリアンヌさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

以前は、Lopeさんでしたが、所属事務所が変わり、名前も変わりました!

彼女と初めてお会いした時は、ロペス貴子さんでした。北関東出身の方なので
親しみがありますが、ご幼少の頃はフランスのパリで過ごしていたようです。

僕とは全然レベルが違います(笑)

フランス人と日本人のハーフのモデルさんです!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-14 01:37 | ポートレート(Portrait)
2011年 04月 11日

Cherry blossoms!! #1

今日の東京は晴れました!



a0119123_351985.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR



六義園の枝垂れ桜は見頃がかなり過ぎていて、かろうじて咲いて居た
桜を撮ってみました。やっぱり今年のライトアップは中止になっていました。




a0119123_384024.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


やっぱり春の六義園は良い景観を見せてくれます。



今回の震災の影響で東京都内もお花見を自粛しましょうと言う
流れになっていますが、僕個人的には普段通りにやれば良いのにな
と思います。そうすれば震災不況から少し脱却できるのになと思います。

あくまでも個人的な意見ですが。。。。




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-11 03:19 | お花 (Flower)
2011年 04月 08日

Portrait #148

今日の東京は晴れました!

東京都内の桜も満開に咲き誇ってとても綺麗に街を飾っています^^
今週末辺りに桜を撮ってこようかなと思って居ます!


a0119123_1525746.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


鈴木咲さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


やっぱり、笑顔が一番良いですし、元気が貰えますよね^^

沢山の笑顔が日本にも咲きますように^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-08 02:18 | ポートレート(Portrait)
2011年 04月 05日

Cyclamen

今日の東京は晴れました^^



a0119123_16945.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


実家で綺麗に咲いていたシクラメンを撮ってみました^^

当たり前のように日常を過ごせるありがたさを今になって深く考えさせられます!

一日を無事に過ごせたことに感謝して明日へ向かって前向きに生きていきたいです!




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-05 01:17 | お花 (Flower)
2011年 04月 01日

ガンバレ北関東!

今日の東京は晴れました^^

福島原発の放射能の問題で北関東(茨城・栃木・群馬)の野菜が風評被害を受けています。
茨城出身の僕としてはちょっと心が痛いです。先日、茨城県産のレタスを買って来ました^^
とっても美味しく頂きました。茨城のレタスは「惚レタス」と言うネーミングです!
ヨロシクお願いします!秋のレタスの生産量はは日本一位を誇ります!

その他、南東北・北関東のお野菜を見掛けた際には、是非手にとって頂きたいなと思います!

日本の安全基準は他国に比べてかなり厳しい設定になています。それは、平常時の基準としては
理解できます。しかし、この非常事態に、バカ正直にその数字を当てはめ、常識的に問題がないと
分かっているものまで、流通できない状況を招き、そのまま放置するのはいかがなものでしょうか?

僕が個人的に思ってることなんですが、放射能物質が都内でも検出されたけど健康に害なしとか
マスコミは言ってますけど、排気ガスで汚染された東京の空気を吸っている方がよっぽど体に悪い
じゃなかろうか???と僕は思ってしまいます。そう言う身近なことには気が付かない方が「水」の買い
占め行為などに走ってしまうんだろうなぁ〜と思ったりもしました。




a0119123_262554.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



昨年の夏に茨城の実家に帰省した時に撮った田園風景です^^

この際だから言っておきましょう! 「いばらぎ」と言う方が多いですが・・・・・

正式には・・・「い ば ら き」ですからね(笑)








 

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-04-01 02:13 | 風景 (Groundscape)