<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

東京マラソン #1

今日の東京は雨です!



a0119123_10311295.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR


a0119123_10351450.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_10354522.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



今年も東京マラソンを撮ってきました! 

本気でフルマラソンを走ってる方や半ば仮装大会のような楽しみ方をしてる参加者さんも
沢山いらっしゃいました^^ 有名人の方も沢山走っていました。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-28 10:40 | イベント(Event)
2011年 02月 25日

金時山Trekking #4

今日の東京は、午前中は雨が降って、夕方からは晴れてきました^^

気温も上がってきて過ごしやすい一日だったように思いました!

春は、もう直ぐそこまで来ていますね^^

春が来る前に・・・仕事では決算が控えています(笑)
僕は、ドリンク類を担当していますので、全ての種類や銘柄を
調べ上げるのかと思うと気が重いですが、密かに数える量を
軽減させるために、発注の数を減らしていました。ハイ確信犯です(笑)
でも、営業するには十分な量の在庫は確保してあります^^


a0119123_1162826.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


下山途中に、箱根外輪山と芦ノ湖を撮ってみました^^
中央付近に見えるのは、ゴルフ場です^^ 僕はゴルフはやらないので
分からないのですが、最近ゴルフ場も安くなったと言う声をチラホラと聞きます!


先日、あるエコノミストであるお客様から、今年の夏辺りから景気が回復して、年末は
景気が良くなる見通しと仰っていました。これで日本の外交も上手くやってくれればいい
のですが、国会中継などを見ると・・・子供の喧嘩のような言った言わないのだとかレベルが
低すぎるように思えて仕方無いのは僕だけなんでしょうか???

そんな事よりも、何故協力して出来ないの???と言ってやりたいです!

この国を良くしてやろうと本当に思っている政治家さんはもう日本には居ないんでしょうね!

四季を愛でる美しい国なのにもったいないなと思います!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-25 01:32 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 23日

Portrait #144

今日の東京は晴れました^^



a0119123_175062.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-23 01:40 | ポートレート(Portrait)
2011年 02月 21日

金時山Trekking #3 〜山頂からの富士山〜

今日の東京は曇りです。



a0119123_6381592.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


a0119123_639551.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


金時山から見えた綺麗な富士山です^^
左側の雲が、ちょっと・・・と言う感じですが、自分なりには
まあまあかなと思っています。富士山上空は風が強いのか、
山頂付近が吹雪いているのがよく見えました^^

最近知ったんですが、僕が子供の頃は富士山は休火山と教わった
記憶がありましたが、今は活火山として教えてるそうです。

富士山が噴火したら、ちょっと怖そうな感じがします!





お仕事では、先日僕が担当しているある大手都市銀行の同期会のお席が
ありました。名刺交換も相当な人数の方として、頂くお名刺の肩書きが、
常務や執行役員、支店長と凄い肩書きの方々ばかりですが、皆さん凄く
フレンドリーと言うか、気さくな方々です。今年で4回目の宴席を開いて
頂いて、来年もまた宜しくお願いしますと深々と頭を下げられてお帰りに
 なりました。今は皆さん色んなグループ会社にバラバラになってしまって
いるようで、同窓会のように皆さんが楽しんで頂いてるお席で仕事をさせて
頂くことが嬉しいですし、そう言うお席は良いなぁ〜と思います^^

以前は、春になると咲かせる花の名前を付けていた銀行の方々です^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-21 06:45 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 18日

金時山Trekking#2

今日の東京は、曇りでした!

少しずつですが、気温も上がってきてるような気がします^^
カレンダーを見たら・・・2月もあと一週間とちょっとですね!


a0119123_0185056.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


前記事と同じような写真ですが・・・今回のはローアングルで撮ってみました^^
自然の中を歩くのは気持ちが良いです!



a0119123_023440.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


高い木々の森の中を抜けると、展望が開けて、箱根外輪山が一望出来て、
箱根のカルデラがよく分かりました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-18 00:31 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 16日

金時山Trekking#1

今日の東京は、晴れました^^

昨日は、大量の雪が東京の都心でも降って大丈夫だろうか???
と心配していたのも束の間、今日の朝には昨日の雪が嘘のように
溶けて無くなっていました。もうちょっと雪の余韻があっても良かったのに(笑)

でも・・・これは雪国じゃないから言えることなんだなと思います!


a0119123_224723.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


金時山の登山道はこんな感じでした^^

お天気も凄く良くて、青空も広がって気持ちが良かったです!

ココだけの話ですが、初めて小田急ロマンスカーに乗りました(笑)


a0119123_254841.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


高い木々の枝に積もった雪が突然落ちてきて、何度もこの大量に落ちてくる雪に
襲われました。その瞬間を撮ってやろうと思って撮ってみました(笑)


a0119123_291217.jpg


今回は、前回圧雪された雪を踏んで転びましたので、安全第一と考え、
6本アイゼンを装着して登って、下山しました!

お陰で快適に歩くことが出来ました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-16 02:13 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 14日

公時神社

今日の東京は晴れています^^



a0119123_1024817.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM


東京でも雪が降った翌日・・・晴れの予報が出ていたので、金時山に行ってきました^^
流石に、箱根は積雪も多くて真っ白な雪景色が楽しめました^^

写真は、登山口の一つである、公時神社(きんときじんじゃ)です^^

金太郎のモデルになった平安時代後期の武士、源頼光に仕え四天王の1人に数えられた
坂田公時(さかたのきんとき)を祭っている神社です!

金太郎は皆さんのよく知っている物語だと思います^^



登山中にも色々撮ってきたので、また今度アップしますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-14 10:15 | 風景 (Groundscape)
2011年 02月 12日

Portrait #143

今日の東京は、雪が舞っていますが、積もることなく
溶けてしまっています。でも今シーズン初めて東京の雪を見ました^^


a0119123_247971.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


Lopeさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



※昨年の秋に撮った写真です!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-12 03:07 | ポートレート(Portrait)
2011年 02月 09日

江戸太神楽

今日の東京は、曇りで、会社から家に帰宅する頃には
雨が降り始めました。そして、冬将軍が到着した模様です!

ちょっと気温が上がって良い感じだったのに、また寒くなりましたね!



a0119123_218931.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



a0119123_2192231.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



先日、小石川後楽園に紅梅でも撮りに行った時に、偶然この江戸太神楽がやって
いました^^ 獅子舞の演舞に、傘芸などを見て楽しい時間を過ごしました^^

この御獅子と2枚目の「花仙(かせん)さん」は、今年の年始にお会いしました^^

僕が勤めてるお店は日本橋なので、こう言う伝統芸能で、商売繁盛を祈願して頂きます!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-09 02:44 | お祭り (Festival)
2011年 02月 07日

雪吊りのある風景

今日の東京は、少し気温も高くて過ごしやすい一日でした^^



a0119123_1294100.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


六義園の雪吊りです。今年の東京は雪が一度も降っていないので、正直
無くても良いような気もしますが、冬の風物詩なんでしょうね^^

風があまり吹いていなくて、水面の写り込みが綺麗でした^^







今日は、金時山へ行こうと思ったんですが、小田原・箱根方面が曇りの予報で
断念しました。なので東京都内散策モードに切り替えて、お昼まで寝てました(笑)

原宿のある山ガール御用達と言われている山専門のお店に行ってみたのですが・・・
品揃えが悪すぎるし、広々とした店内なのに商品が探しにくかったです。。。

スタッフバックと言われる、小物を入れたり、フリースやダウンジャケットをコンパクトに
出来る袋があるのですが・・・3リットルの次が70リットルでした。で・・・店員にこの中間は
無いのですか?と聞いてみたところ・・・逆ギレ気味で、ここにあるだけですと言われた。。。
いざと言う時の為に、カメラとレンズを水から守れる防水性のスタッフバックを探して
居たんですが・・・もう・・・この店に来ることは無いだろうなぁ〜と正直思いました。

以前紹介した山ガール2号があの店は、ダメだと言っていた理由が分かりました(笑)
2号曰く、山ガールでも年に一回程度で、機能性よりもオシャレをして山に行く人向け
のお店じゃないかなと言っていました。オシャレは良いんだけど、山の天気はコロコロ
と変わるから、いざと言うときモノを言うのは、機能性が高い装備に頼るしかないし、
自分の事は自分で守れないとどうしようもないよと言っていました。

で、お世話になっているのは、遠くの原宿よりも近くの池袋の「好日山荘」と言うお店です!
ここの店員さんは、感じも良く、ご自身の経験談なども気さくに話してくれますし、品揃えが良いです^^

そして、近いので、エコロジーな自転車で行けると言う事です(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-02-07 01:36 | 風景 (Groundscape)