Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

The course long!

今日の東京は晴れましたが、寒かったです!

間もなく2月に入りますが、2月を超えたら春の到来です^^


a0119123_1433043.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


金時山から明神ヶ岳へ向かう縦走路を撮ってみました^^

大自然の中に囲まれていると、空気も美味しいですし、気持ちが良いですね!

春になったら、小鳥のさえずりも聞こえて来そうです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-31 01:48 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 29日

Portrait #142

今日の東京は曇りでした!

ちょっと前に、天気の専門家らしき方が寒さのピークは過ぎました!
とテレビで言っていたのに・・・ちょっと前よりも明らかに寒くなって
きてるように思うのは・・・僕だけなんでしょうか???


a0119123_3314171.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

随分前に撮った写真ですが、この季節には良いかなと思いまして^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-29 03:38 | ポートレート(Portrait)
2011年 01月 27日

Shy Mt. Fuji

今日の東京は、曇りでした!


a0119123_2192662.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


金時山の山頂から見た富士山は、ちょっと奥ゆかしいような感じでした!

あの雲さえ無ければ・・・完璧だったのに・・・(笑)

この数十分後に・・・富士山は完全に雲で見えなくなりました!

雪化粧をした綺麗な富士山を撮ってみたいので、またリベンジしたいなと思って居ます(笑)



a0119123_226988.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM


これが噂の山ガール2号の後ろ姿です(笑)

※ブレていますが、自分もこれが精一杯でしたと軽く言い訳をしておきます(爆)

前回は、この斜面が凍っていてガチガチでしたが、
今回はそれが溶けて、ぬかるんでグチャグチャでした!

滑るぅ〜〜!ブレーキ・ブレーキ! と叫んでいました(笑)

ここで転んだらシャレにならないし、前を歩く方に突っ込んだら大変な事
になるからちょっと間隔を取って歩こうと言う事になりました! 

今回は、転ぶことなく無事に下山出来ました(笑)

登ってる最中や下山途中で撮ってきた写真は、また今度アップしますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-27 02:40 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 25日

冬の青空

今日の東京は曇りのち雨でした!

ようやく東京にも雨が降りました。これで乾燥が防げれば良いのですが!


a0119123_3284013.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


先日、また箱根の金時山に登ってきました!
青空が広がっていて気持ち良かったのですが・・・・・・
またもや、富士山に雲が掛かってちょっとしか見せて
くれませんでした。やっぱり日頃の行いが悪いからか????

今回は、僕と山ガール1号と山ガール2号の3人で登って
来ました。1号は相方で2号は1号の愉快な仲間です(笑)


面白い看板を発見!!興味がある方はクリック
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-25 03:50 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 21日

金時山の展望

今日の東京は、晴れました!

今年の東京は寒いのに、雪が降らないのはちょっと不思議のような
気もします。降ったら降ったで大変なんですけどね!

会社の同僚で鳥取の人が居るのですが、お正月に帰省したら
大雪で大変だったと言っていました。


a0119123_171459.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


金時山の山頂からの展望です。左側の奥の山が神山で、手前の山の半分が
無くなってしまったような山が大涌谷(おおわくだに)です。右の真ん中辺りの湖が芦ノ湖です!

で・・・雲が張り出してきて・・・山頂からはこんな景色でした。

山頂はマイナス5℃でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-21 01:27 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 19日

Hakone!

今日の東京は、晴れました^^

まだまだ寒いですが、寒さのピークは過ぎたとある情報番組で
天気の専門家らしき方が言っていました!


a0119123_0481443.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


先日、箱根の金時山に行ってきました!

で、この山の山頂から見る富士山が絶景らしくて、富士山の写真を
撮りに行ったわけですが・・・山頂に着いて・・・思いっきり富士山に雲が
掛かっていて、撮れませんでした。。。登山道には、うっすらと雪が積
もっていて、下りの時に・・・滑って転びました(笑)

幸いザックが背中を守ってくれて、怪我は無かったです。
そして、カメラもレンズも大丈夫で安心しました!

やっぱりアイゼンが必要なんだなと感じました。。。。

そして・・・登っているときは天気が良かったのになぁ〜と
思いながら、バスと電車に揺られて帰ってきました(笑)

また富士山を撮りにリベンジしたいです!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-19 01:21 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 17日

Narcissus!!

今日の東京は晴れました^^


a0119123_1145111.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


葛西臨海公園で水仙の良い香りが漂う中で撮影してきました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-17 01:18 | お花 (Flower)
2011年 01月 14日

Portrait #141

今日の東京は、晴れましたが、寒いです(笑)

冬なので寒いのは当たり前ですが・・・先日ちょっと会社の用事で自転車でひとっ走り
行った途中のある銀行の気温を示す電光表示板に8℃と表示されていました!


a0119123_1184551.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


Lopeさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

※昨年撮ったポートレート写真です。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-14 01:43 | ポートレート(Portrait)
2011年 01月 12日

Mt.TUKUBA!! #3 ~Blue Sky~

今日の東京は晴れました^^


a0119123_1303282.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


とっても綺麗な青空と太陽を入れた写真が撮りたくてこんな
写真も撮ってみました。スカッと晴れた日気持ちが良いですね^^



前記事にコメントありがとうございます。後日纏めてお返事を書かせて頂こうと思って居ます!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-12 01:34 | 風景 (Groundscape)
2011年 01月 09日

Mt.TUKUBA!! #2

今日の東京は青空が広がりました!

お正月休みも終わって、東京都内も何時もの日常に戻っています。

今年は景気も少しずつ上向いていると、多方面の金融関係の幹部のお客様
からお話を聞いていますし、建築関係のお客様からもそのようなお話を聞いています^^

ある方は、今年の夏頃には、景気が良くなってくると言っていました^^

飲食店勤務ですと、いろんな方のお話を聞けますし、日常の生活では恐らくお話することは
無いであろう大手企業の社長や役員さんとお話が出来て良い仕事だなと思うこともあります。

勿論、大変な仕事の方が多いんですけどね(笑)


a0119123_0372358.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


「弁慶七戻り」という名前が付いている岩で、かの有名な弁慶もここを通っても
岩が落ちてこないかと、七回岩の前で行ったり来たりしたと言い伝えられています。

筑波山では見所の一つになっています。

人間がこの世に誕生する前からこの状態だったんでしょうね!

本当に自然とは時に凄いモニュメントを作って僕たちにその偉大さを見せつけてくれます。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2011-01-09 00:47 | 風景 (Groundscape)