<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

Portrait #140

今日の東京は、晴れました^^

いよいよ、2010年も終わりますね。

こんな拙いブログにコメントして頂ける方、見て下さる方本当にありがとうございました!
来年も変わらぬご愛顧を頂けますよう宜しくお願い申し上げます!

そして、各芸能プロダクション各位の方々やフリーで活躍されているモデルの皆様、
素早い対応をして下さりありがとうございました。


a0119123_1263853.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


a0119123_1273828.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



谷口真紀さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



来年はどんな一年になるんだろうか???良い一年だと良いなぁ〜!

皆様も良いお年をお迎え下さい。そして素晴らしい一年になりますように^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-30 01:45 | ポートレート(Portrait)
2010年 12月 28日

Portrait #139

今日の東京は、晴れました^^

街の中では、クリスマスが終わった瞬間に・・・門松が出ています洋風なオシャレな
雰囲気から・・・いきなり和の伝統的なスタイルに大変身です。このギャップに毎年
驚いています。なんで???クリスマスの翌日から???と・・・(笑)



a0119123_0531875.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


大川真代さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

今年も、色々とやり残したことが沢山あるなぁ〜と思い返しています。
来年こそは・・・と色々やってやろうなんて思っています(笑)


元画像のカラー写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-28 01:08 | ポートレート(Portrait)
2010年 12月 25日

Merry Christmas For You!!

今日は、クリスマスですね^^

キリストが誕生して、2010回目のお誕生会と言う事で、全世界的に
盛り上がっていますよね^^ こんなに長くお誕生日のお祝いをして
くれる方は、そうは居ないと思います。そして、サンタクロースは、たった
一日で、地球一周の旅をしています^^ 我が家にも来ないかな?(笑)

ある友達がニューヨークのJFK空港から、成田行きの便に12月24日に搭乗したらしいのですが、
その日は強風で、離陸がかなり遅れていて、キャビンの中は、クレームの嵐でその対応に
キャビンアテンダントさんも大忙しで、申し訳ありませんの連呼する中、キャプテンアナウンス
が機内に流れて、「皆様ご迷惑をおかけしております。ただ今管制塔から入った情報によりますと、
サンタクロースがまもなく上空を通過するとの事です。その為当便は出発を遅らせております。
世界の子供達の為に皆様のご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。
素敵なクリスマスフライトになりますよう、安全第一に運行してまいります!メリークリスマス」
と言うアナウンが流れ、キャビン内はクレームは無くなり笑顔が溢れていたそうです^^

素敵な話ですし、トンチが効いた機長さんだなと思いました^^

その2時間後無事成田へ向け、離陸したそうです! 

もう、6年前の話だそうですが!


a0119123_1315636.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ミッドタウンのワイングラスをイメージしたイルミです。
フランス、パリのシャンゼリゼ通りのイルミと同じです^^


a0119123_1344246.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


上の写真と同じく東京ミッドタウンのイルミで、前回はブルーバージョンを
アップしましたが、今回はブラックバージョンです^^


a0119123_1364613.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーです^^


a0119123_1384058.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


原宿表参道のイルミをちょいとアウトフォーカスで撮ってみました^^


a0119123_1411342.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


ラフォーレ原宿のツリーです^^

皆さんの夢も叶うと良いですね^^


a0119123_1423546.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ミッドタウンのイルミです^^

Merry Christmas!!


まだアップ出来てないイルミも沢山あるので、後日アップして行きますね!
ウィンターイルミネーションと言う事で(笑)






クリスマスの定番のAll I Want For Christmas Is Youです^^

1996年の日本公演のマライアです。この曲でマライア・キャリーが日本国内で大ヒット
して、有名になりました^^

日本公演の時は、クリスマス時期以外でも、この曲で自分は有名にさせてもらったと言う
感謝の意味で、必ずアンコールで歌ってくれます^^


※今回のYouTubeも安全な動画ですので、安心してご覧頂くことが出来ます。



a0119123_20259.jpg



a0119123_342486.jpg


前回紹介したノーラッドのサンタ追跡の画像です^^





クリスマスに街中でお買い物やテーマパークで楽しそうにするマライアです^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-25 01:45 | イルミネーション (Illuminati
2010年 12月 22日

Sweet illuminations #1

今日の東京は、曇りのち雨でした!

クリスマスが近づいていますので、イルミの写真をアップしていきます(笑)
本当はもっと余裕を持って小出しに出して行く予定だったのですが・・・・
仕事も繁忙期を迎えている影響もあって・・・計画通りにはなかなか行かないです!


a0119123_1374758.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


原宿表参道欅会が運営してる表参道のイルミネーションです^^

僕が原宿で仕事しているときは、原宿シャンゼリゼ会と言う組合名でした!


a0119123_1392330.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ミッドタウンのイルミネーションです! 大きすぎて広角24mmでも収まりません(笑)


a0119123_1483164.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


東京ドームシティーのイルミネーションです! これは昨年と同じでした!



1枚目と2枚目は手持ち撮影です!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-22 01:50 | イルミネーション (Illuminati
2010年 12月 20日

Illuminations of Omotesando Hills!!

今日の東京は晴れています^^

気が付けば・・・あと5日でクリスマスですね!

先日ユニクロで買った、ヒートテックですが暖かいです^^
ですが・・・弱点がやっぱりありました。汗をかくと乾きにくいです(笑)

やっぱりスポーツメーカーのヒートテックのような製品には負けますね!



a0119123_4191846.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_420725.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4203238.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


原宿の表参道ヒルズのイルミネーションです!

約25万個のスワロスキーがキラキラと輝いてとっても綺麗なツリーでした^^


ところで、皆さん・・・アメリカの軍事施設でサンタクロースの追跡をしてるある機関が
あるのをご存じでしょうか???  北アメリカ航空宇宙防衛司令部(ノーラッド)と言う機関
でアメリカとカナダが共同で核ミサイルが発射されないかをレーダー監視してる機関です!

何で、こんな機関がサンタクロースを追跡してるのか???と疑問を抱かれるかと思います!
その理由は、あるアメリカの新聞に子供向けのサンタクロース・ホットラインと言うサンタと
話せる電話番号を記載したのですが、その電話番号を誤って載せてしまい、繋がったのが、
このノーラッドだったのです!当時はNORADの前身のCONADでしたが、その司令官が、
「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と答えのがこの
サービスの始まりです^^ クリスマス当日は、北米警戒システムと言われているレーダーを
全て北に向けて、真っ赤お鼻のトナカイさんのルドルフから出る赤外線信号をキャッチして
追跡が始まります。その後戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで
飛ばして、「アメリカの領域内にいるサンタを追跡」します。こんな夢に満ちたサービスを国家を
上げてやっているサービスがあるんです^^ 皆さんのお家にもサンタさんが来ると良いですね^^

サンタの追跡は、クリスマス当日の25日深夜12時より現在地と各国主要都市の到着予定時刻
が表示されます!24日の深夜から楽しみですね^^

NORADサンタ追跡←詳しくはコチラを見て下さいね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-20 04:32 | イルミネーション (Illuminati
2010年 12月 18日

Portrait #138

今日の東京は、晴れています!


a0119123_762332.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


渡部由起子さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。

 

年末はビッシリとお仕事が入ってるようです。モデル業界で忙しい事は本当に凄いことです。
有名無名を問わずモデルさん自体星の数ほど居ますからね。

いくら綺麗なお顔でスタイルが良くても、ポーズや表情を作るのがが上手じゃないと生き残れない
世界だと聞いたことがあります。華やかな世界のように見えても、陰の努力は半端無いと思います。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-18 07:58
2010年 12月 16日

Chandelier of the Baccarat!!

今日、仕事の休憩時間中にユニクロのヒートテックを
買ってみました。これで今年の冬は寒さ知らずになれば良いのですが(笑)


a0119123_142695.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


a0119123_1424870.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


a0119123_156215.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2




恵比寿ガーデンプレイスに展示してある、世界最大級のバカラ シャンデリアです!

このイベントのためだけにフランスから運ばれてきたという超レアなもの。
高さは約5メートル、幅約3メートル、クリスタルパーツ総数8472ピース、
ライト総数250灯、そしてなんと重さが1.8トンと、本当に巨大で豪華な
シャンデリアで凄いです。バカラと言えば洋食器やグラスで有名ですよね!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-16 01:53 | イルミネーション (Illuminati
2010年 12月 14日

Portrait #137

今日の東京は一日雨でした!

乾燥してるので、たまには雨も良いですよね。
雨に濡れるのは嫌ですけど・・・(笑)


a0119123_0471618.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


山本里奈さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



最近、ポンチョが流行っていますよね^^

良い光に恵まれたのですが、若干顔が暗くなってしまいました!
モデルさんの撮影は全てマニュアル露出での撮影ですので・・・
まだまだ修行が足りないって事ですね・・・・

日中シンクロを掛ければ良かったのか?とか色々と反省点が
撮影後に洗い出されて来ます・・・・


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-14 01:08 | ポートレート(Portrait)
2010年 12月 11日

今年もこの時期がやってきた!

今日の東京は青空が広がりました^^

昨日の深夜11時過ぎ東京駅で、京浜東北線が運転見合わせと出ていました!
何となく察しは付きましたが、この時期に多くなる人身事故で運転見合わせでした。
そして・・・平行して走る区間は山手線をご利用下さいとの事。で・・・超満員電車で
疲れました(笑)でも、事故なら仕方無いと思いますが、意図的に電車を遅らせるのは、
何百万人に影響を与えるので、やめて欲しいなと思ってしまいます。



a0119123_23454895.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


今年もこの時期がやってきました^^

恵比寿のイルミの一部です!

この続きは、また後日アップしますね!


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-11 23:49 | イルミネーション (Illuminati
2010年 12月 09日

Portrait #136

今日の東京は、今年一番の寒さらしいですね!

これから徐々にもっと寒くなって行くんでしょうね!

美しかった紅葉も徐々に幕を閉じて、季節は冬へと着々とバトンを渡しつつありますね。
皆さんも暮れのお忙しい時期に風邪などひかぬように気を付けて下さいね!


a0119123_415778.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


Lopeさんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



フランス人と日本人のハーフのモデルさんで、ロングヘアーがとっても似合う
モデルさんだなと思います。これだけ髪が長いとお手入れも大変だろうな???
と思ってしまいます。僕は短髪なので楽なんですけどね(笑)おまえの事なんて
誰も聞いてねーよ!って言われそうですけど・・・(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-12-09 04:22 | ポートレート(Portrait)