Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

Portrait #127

今日の東京は、青空が広がりました^^
でも・・・凄く寒い一日でした! 寒波と台風が同時に
来るなんて、ちょっと不思議な感じがします!


a0119123_059550.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


鈴木咲さんです^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



こんな感じも良いような気がします!


More
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-28 01:04 | ポートレート(Portrait)
2010年 10月 26日

Autumn Rose!!! #3

今日の東京は曇りのち雨でした!

本格的な秋になってきましたね。今年の首都圏の紅葉は
11月中旬から12月中旬当たりが見頃のようです^^

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」気になる方はクリックして見て下さいね^^


a0119123_1504845.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


K-7とFA77mmのレンズだけを持って旧古河庭園にふら〜っと行ってきました^^
秋のバラがこれでもかとばかりに満開に咲いて居ました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-26 02:01 | お花 (Flower)
2010年 10月 24日

Portrait #126

今日の東京は晴れました^^

風が大分冷たくなってきましたね!



a0119123_052612.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


渡部由起子さんです!

こちらでは、久々の登場です^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-24 01:11 | ポートレート(Portrait)
2010年 10月 22日

Autumn Rose!!! #2

今日の東京は雨のち曇りでした!

当たり前ですが・・・もうすぐ・・・11月なんですよね!
本当に一年って早すぎます(笑)


a0119123_3113278.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


バラの名前は忘れてしまいましたが、とっても綺麗なバラでした!
でも・・・綺麗なお花にはトゲがあるのでご注意下さい(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-22 02:59 | お花 (Flower)
2010年 10月 20日

Portrait #125

今日の東京は晴れました^^
気温も徐々にですが下がってきてとても過ごしやすく
なってきたように感じます^^



a0119123_1543237.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited


田中優夏さんです!

テレビ、雑誌、イベント、RAYBRIGレースクイーンとしても活躍中です^^ 
テレビやサーキットなどで見掛けた際には応援してあげて下さい^^

この写真は新たに加わった、カスタムイメージの「リバーサルフィルム」を選んで撮ってみました。

モデルさんを撮るときにはマニュアル露出でスポット測光モードでモデルさんの肌に
露出を合わせて撮影しています。微妙な光の変化でシャッタースピードを変えたりして
いますが、簡単そうで、これがかなり難しいです。色が飛んでしまったり、かなりアンダー
になってしまたりと言う失敗作も量産しています(笑)・・・・まだまだ修行が足りません。。。。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-20 02:36 | ポートレート(Portrait)
2010年 10月 18日

Autumn Rose!!! #1

今日の東京は曇りのち晴れでした^^

旧古河庭園で秋のバラが見頃だと言う事で行ってきました^^


a0119123_229237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


アンジェラという小ぶりの可愛らしいバラでとっても綺麗でした^^


a0119123_243610.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


一生懸命に彼女のカメラの設定をしてあげてる微笑ましいカップル
がいらっしゃいました^^ デジイチは色々出来るのですが、とにかく設定項目が
沢山あって、覚えるまでは大変ですよね! この設定が自由自在にコントロール
できるようになれば、楽しくなってきますよね^^

基本的には、ホワイトバランス、絞り、シャッタースピード、ISO感度の設定が
一番肝心ですね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-18 02:34 | お花 (Flower)
2010年 10月 16日

Portrait #124

今日の東京は晴れのような曇りでした!

そして、ちょっとだけ蒸し暑いような感じもしましたが、
過ごしやすい一日でした^^


a0119123_2224216.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


谷口真紀さんです!

今回も良い感じに撮らせて頂くことが出来ました^^

そう言えば、ネルシャツで洋服が真紀さんと被りました(笑)
その時は残念ながら他のモデルさんを撮っていたので、写真は
無いのですが、僕はダブルワークスのネルシャツが大好きで、
今年はこの柄をチョイスしました^^ 少々高めですが、頑丈で長持ちします^^
余裕で10年は持ちます(笑)


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-16 02:40 | ポートレート(Portrait)
2010年 10月 14日

Bright Green!!!

今日の東京は晴れのような曇りのような一日でした!

なんだか暑いような、暑くないようなでもちょっと蒸すような感じの一日でした。



a0119123_129838.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


小石川後楽園で撮りましたが、紅葉はまだ先のようです!
とっても鮮やかな緑が心地よかったです^^

水戸黄門で有名な水戸光圀公の庭園としても有名です。

人間の目は緑を見ると落ち着くと言いますが本当だなと感じました!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-14 01:31 | 風景 (Groundscape)
2010年 10月 12日

Portrait #123

今日の東京は晴れました^^

午前中は家でゴロゴロして、午後は日本庭園に撮影に繰り出しました!


a0119123_1164433.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


山本里奈さんです!

初めて撮影させて頂いたモデルさんですがとっても可愛らしい方でした^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


※風景写真も整理でき次第アップします!


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-12 01:43 | ポートレート(Portrait)
2010年 10月 08日

Portrait #122

今日の東京は晴れのち曇りでした!

なんだか今週はパッとしないお天気が続いていますね!
風邪も大分良くなってきて咳きもでなくなりつつあります^^

本当に今の時期は洋服選びに困りますよね!



a0119123_2535621.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


大川真代さんです!

名古屋を中心に活躍されているモデルさんですが、名古屋には美味しい物
が沢山ありますよね^^ 味噌カツに味噌煮込みうどん・・・天むす、ひつまぶし・・・
やっぱり、日本を代表する調味料の味噌は名古屋の方が一番知っているだろうな???
と思ったりもするくらい、味噌の使い方が上手なんじゃないかな???と思うほどです^^


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-10-08 03:04 | ポートレート(Portrait)