Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

Portrait #93

今日の東京は曇り後雨で、とっても蒸し暑い一日でした!




a0119123_522750.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

浴衣も涼しげで、風情があって良いですよね^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-29 04:16 | ポートレート(Portrait)
2010年 06月 27日

Portrait #92

今日の東京は、曇りのち雨です。


a0119123_0222037.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


藤原明子さんです!

ちょっと蒸し暑い日が続いていますので、水着の写真を出してみました。

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-27 00:21 | ポートレート(Portrait)
2010年 06月 25日

The lily

今日の東京は良いお天気でしたが・・・蒸し暑かったです!



a0119123_1386100.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


六義園の白いユリの花が綺麗に咲いていました。


a0119123_1393369.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


あんまり良い写真じゃないですが・・・アップしてみました。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-25 01:43 | お花 (Flower)
2010年 06月 23日

Portrait #91

今日の東京は、曇りでしたが凄く蒸し暑い一日でした。

そして、今日は先日のお祭りの休日出勤の振り替えでお休みでしたので
家でのんびりしていました^^

近所にちょこっとは撮影に行きましたけど(笑)



a0119123_1465919.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF50mm F1.2L USM


初めて、単焦点のLレンズを使いましたが、これは僕の所有物では無く、こちらでも
お世話になっているaya_papaさんから
使ってみます?とのご好意でお借りして使わせて頂きました^^

やっぱり凄く良いレンズですね。この写真は絞り開放のF1.2で撮りました^^


今年は、こう言うワンピが流行っているようで、よく街で見掛けます^^



a0119123_157753.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm


谷口真紀さんです!

ツァイスのレンズもポートレート撮影では久々に使ってみました^^
独特の良い感じの描写をしてくれるレンズですが、MFオンリーの
レンズなのでピント合わせが本当に難しいですが自分では良い感じに
撮れたと思い込んでいます。あくまで思い込みですが(笑)


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-23 02:18 | ポートレート(Portrait)
2010年 06月 21日

Garden

今日の東京は曇りでとても蒸し暑い一日でした^^



a0119123_210945.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


六義園のサツキが奇麗に咲いていました!


a0119123_2203551.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


マイナスイオンが出ているような感じでした^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-21 02:18 | 風景 (Groundscape)
2010年 06月 19日

Portrait #90

今日の東京は雨でした。


a0119123_2531540.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_2541967.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


渡部由起子さんです!

身長が167cmの長身のモデルさんです^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-19 03:11 | ポートレート(Portrait)
2010年 06月 17日

Sky&Green

今日の東京は良いお天気でした^^



a0119123_2531725.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM


a0119123_2544536.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM



この奇麗な青空を撮って見たかったんです^^

六義園で撮りましたが、東京23区内とは思えないほど緑があって
とても癒される空間が広がっています。

家の近くで通勤圏内と言う事もあって年間パスポートを持っています。

森林浴には持ってこいの日本庭園です。

年間パスポート・・・正規料金(¥300)で4回行けば元が取れてしまうとってもリーズナブルな
パスポートです。年間にして20回は行きますのでタダのようなものです(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-17 02:58 | 風景 (Groundscape)
2010年 06月 15日

Portrait #89

今日の東京は青空が広がっています。

いよいよ東京も梅雨入りしました。雨の日の撮影は大変ですが、
瑞々しいお花が撮れたりと良い面も沢山あるかなと思いますので、
雨の日も撮影に繰り出していこう思っています^^



a0119123_9281722.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


a0119123_9285876.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM



谷口真紀さんです!

一枚目は、ちょいとハイアングルから撮って見ました!
高い位置から撮ると目が大きく見えますね^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ&セピアの写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-15 09:55 | ポートレート(Portrait)
2010年 06月 13日

凛と美しく

今日の東京は、晴れました!


a0119123_1465343.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


a0119123_1473110.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


昭和記念公園で奇麗な黄色いお花を撮って見ました^^

やっぱり美しいモノを見ると心が洗われるような感じがします!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-13 01:52 | お花 (Flower)
2010年 06月 11日

Portrait #88

今日の東京も良いお天気に恵まれました^^


a0119123_2133117.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


藤原明子さんです!

テレビでも活躍されてる方です^^



a0119123_216518.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


渡部由起子さんです!

先日アップした写真の違うカットを出してみました^^

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


セピア色の写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-06-11 02:22 | ポートレート(Portrait)