Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

Blue flag

今日の東京は晴れです!



a0119123_6261762.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


ちょっと前に撮った花菖蒲です。とっても奇麗でした!


a0119123_6284551.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


赤バラの代名詞とも言われているクリスチャン・ディオールと言う品種のバラです。

昨年も撮りましたが、今年も撮ってきました。

今年はちょっと見頃が過ぎてしまっているような感じでした。

文字通り、世界的に有名なデザイナーChristian Diorに捧げられたバラです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-31 06:36 | お花 (Flower)
2010年 05月 29日

Portrait #85

今日の東京は、良いお天気に恵まれました。



a0119123_342867.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


藤原明子さんです!

前回は、キリッとした感じだったので、今回は笑顔をと思いまして^^

そう言えば、EOS40Dも、まだまだ現役です!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-29 03:09 | ポートレート(Portrait)
2010年 05月 27日

Portrait #84

今日の東京は曇りのち雨でした。

なので、雨とは正反対の快晴の時に撮った写真を出します(笑)



a0119123_2395269.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


谷口真紀さんです!

自分の中では、良く撮れた一枚だなと思っています!

マニュアルで露出を合わせるのは本当に難しいですが、
それが、凄く楽しい瞬間だと感じます^^

AVモード(絞り優先AEモード)だと、僕だけなのかもしれませんが、同じ明るさの
写真が撮れなくなります。シャッタースピードが自動で選択されてしまうからです。

マニュアルだと、同じ明るさのまま撮れるので、モデルさん
を撮る時には、全てマニュアル露出で撮っています。



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^ 
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-27 02:54 | ポートレート(Portrait)
2010年 05月 26日

Portrait #83

今日の東京は青空が広がって凄く暖かい一にでした!





a0119123_3302784.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM


藤原明子さんです。

とても奇麗なモデルさんです!

絞り開放で撮りましたので、描写がちょっと甘めかもしれません。

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-26 03:27 | ポートレート(Portrait)
2010年 05月 25日

Portrait #82

今日の東京は雨でした。




a0119123_257237.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM



谷口真紀さんです!

右側がちょっと露出オーバー気味ですが、良い感じに撮れたなと
思います。と言うか思い込みですが(笑)

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-25 02:54 | ポートレート(Portrait)
2010年 05月 22日

バラと洋館

今日の東京は晴れです。

明日は・・・オフなのに、雨の予報が出ていてちょっと残念です!



a0119123_1151249.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1152269.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



旧古川庭園のバラです。ここの庭園は大正時代に完成した洋館が有名な
庭園で、洋式の庭園と日本庭園が調和してる庭園でとても奇麗な所です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-22 11:55 | お花 (Flower)
2010年 05月 20日

三社祭2010 #2

今日の東京は、雨でした。

さて、三社祭の続きを出しますね!



a0119123_426486.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4272416.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4274359.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_428319.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM




僕は、小学校2年生から高校3年まで、地元のお祭りでお囃子をやって
いて、お囃子会にも所属していました。そして中学校の頃の部活はバレーボール部
でしたが、その他に伝統芸能保存会と言う会にも所属していました。

そのせいか、和太鼓を見ると叩きたくなってしまいます(笑)

お祭りの時は、自分たち前に物凄い見物客が輪を作って演奏を聴いてくださって、
本当に気持ち良かったのをよく覚えています。バチを交差して叩いて、
手拍子を要求してみたりもしていました(笑)




a0119123_4353810.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



a0119123_4361126.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4363821.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4365669.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4371396.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_4373456.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


ドレッドへアーの方がちょっとインパクトがあったので後ろから撮らせて頂きました!

これで三社祭2010の写真はひとまず幕を閉じたいと思います!

また在庫不足の時に、未公開の写真が出てくるかも知れません(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-20 04:41 | お祭り (Festival)
2010年 05月 18日

三社祭2010 #1

今日の東京は晴れました。

さて、今年初のお祭りフォトを撮ってきました。

浅草の三社祭です。今年は目立った混乱もなく無事終了したみたいです!

今年は、あまり写真の出来が良く無く笑われてしまうような写真ばかり
なので、どうぞ笑ってやって下さい(笑)


a0119123_1551162.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1555494.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1561549.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1563628.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1565935.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


a0119123_1571246.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM



このお神輿は全て浅草の町会のお神輿です。

皆さんとてもいい顔でお神輿を担いでいました!

祭りセットにCanon EF 24-70mm F2.8L USMが
仲間入りしました。今回は殆どこのレンズ撮りました。


残りの写真はまた次回出しますね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-18 02:01 | お祭り (Festival)
2010年 05月 16日

Portrait #81

今日の東京は良いお天気に恵まれました!

さて、東京の浅草は三社祭の真最中です。僕の中では祭りセットと呼んでいる
レンズを何本か持って、撮ってこようと思っています。
良い写真が撮れれば良いんですが・・・・

何せ、今年1発目のお祭りフォトなので期待せずに待っていて下さいね。


a0119123_3222054.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


谷口真紀さんです。


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-16 03:44 | ポートレート(Portrait)
2010年 05月 14日

Portrait #80

今日の東京は晴れました。



a0119123_48612.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


渡部由起子さんです!

水着を見ると海へ行きたくなります。

※この写真は今年の1月に暖かいスタジオで撮影したものです。


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-05-14 04:10 | ポートレート(Portrait)