Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

Portrait 19 〜良いお年を〜

今日の東京は晴れでした^^

今日のランチで仕事が終わり、実家に帰省しました!

やっぱり実家は良いですねぇ〜^^

今年ラストの投稿です!

本年も僕の下手な写真にお付き合い下さいました皆様本当に
ありがとうございました^^

そして、温かいコメントも本当にありがとうございました。

来年はもっと良い写真が撮れるように努力して参りますので、
引き続き変わらぬご愛顧をお願い致します。


今年も、皆さんの素晴らしいお写真を拝見出来て、良い刺激を
受けましたし、勉強にもなりました。みんな違ってみんな良いと
思いました^^


a0119123_4292429.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM

美波有希さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



皆様にとって、2010年は良い年でありますように^^

良いお年をお迎えください^^




2009年12月31日

DreamWing★
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-31 04:32 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 30日

Portrait 18

今日の東京は晴れでした^^

会社に行く途中、東京駅は帰省客でごった返していました!
全ての新幹線の始発駅なので毎回の事なんですが、凄い
人でしたよ!!

このブログを見てくださってる方の中にもご実家に帰省される方が
多いと思います。

お車の方は、安全運転でお願いします。年末は警察の取り締まりも
強化されていますのでね(笑)  

さて、今日もポートレートです(笑)

a0119123_333162.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ロペス貴子さんです!

クリスマスに、サンタの格好をしてスッピンでサングラスをしてコンビニに
買い物に行ったら、知らない人からメリークリスマスと言われたそうです(笑)
勿論、お友達と行ったそうですけどね(笑)

ついでに、付け髭をして行けば良かったのにと言ってあげました(爆)

露出とシャッタースピードをマニュアルで合わせて撮影しました!

どうやら・・・5D Mark2は露出がアンダーになる傾向があるようです!


a0119123_3363356.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM

大矢真夕さんです!

このベンチに・・・落書きかいてあって・・・・

「逢える・逢えない・逢えるよね?」・・・段々言葉が弱くなってる・・・と笑っていました!
何だか、青春時代を思い出しました^^



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。



今回は、モノクロは無しです!

やってみたもののあまり仕上がりが
良くなくて・・・お蔵入りしました(笑)


先日、NikonのD700を持っる嫁の友達がいるのですが、その方が元ファッションモデル
の仕事をしていたんですが、その方に、ちょっとお借りして、5、6枚撮らせて貰ったんですが
流石Nikonだと思わせてくれる凄く良いカメラでした^^

とてもじゃないですが怖くてNikonには手を出せないですが(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-30 03:46 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 29日

Portrait 17

今日の東京は晴れです^^

ポートレートの続きを出します!


a0119123_939127.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

稲垣慶子さんです!

このモデルさんも、明るく面白い方です^^


※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-29 09:47 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 28日

Portrait 16

今日の東京は晴れました^^

クリスマスも終わってしまい・・・手持ちの在庫はポートレートのみに
なってしまいました(笑)  

12月も下旬になって・・・今年も残り僅かですが・・・年内はポートレート
で行きます(笑) お付き合い宜しくお願いします^^


こう言う写真を撮っていても、理解してくれる嫁で良かったなぁ〜と感謝しています(笑)
嫁をモデルとして撮った写真もあるんですが、本人がブログには出さないでとう事なので、
僕のMacの中だけに留まっています(笑)


a0119123_227677.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ちょっと前に何度も登場した、ロペス貴子さんです^^

今回の撮影現場でも、色々と面白話を聞かせてくれました(笑)

僕と同じ、北関東で育った方です^^ 



※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-28 02:40 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 27日

Portrait 15

今日の東京は、曇りのち晴れでした^^

さて、クリスマスも終わり・・・後は、新年を迎えるのみですね^^

a0119123_0553252.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm F1.8 USM

美波有希さんです!

※ご本人及び所属事務所の掲載許可を頂いています。

尚、肖像権はご本人、所属事務所にありますので無断転載、
二次利用、加工等は固くお断りさせて頂きます。


モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-27 01:08 | ポートレート(Portrait)
2009年 12月 25日

Christmas Illumination Collection 2009 Vol.2 ~Merry Christmas~

今日の東京は晴れです^^

さて、今日も撮り溜めたイルミネーションを一気に出します^^

a0119123_702012.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_71997.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

東京タワーのクリスマスツリーです^^

a0119123_72142.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

東京プリンスホテルです^^  西部グループのホテルですね!

a0119123_743377.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

小田急新宿駅のイルミネーションです! 昨年の方が、ちょっと奇麗だったかも(笑)


a0119123_76459.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

原宿表参道の「CA4LA」(カシラ)と言う帽子屋さんのキャンドルです^^ 僕もここの帽子を何個か
持っています^^

a0119123_791620.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited


a0119123_710283.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

東京ミッドタウンの屋内のツリーです^^ 個々の飾りを見ると本当に可愛らしいですね^^

a0119123_7114043.jpg
PENTAX K-7 smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

a0119123_7115688.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

東京ドームのダンシング噴水です^^ 本当に奇麗でした・・・撮影は11月でしたので人もまばらで
とても撮りやすかったです^^

a0119123_7131677.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

多分・・・言わずとしれたブランドなので・・・説明は不要かと思いますが、念のためにしておきます(笑)

ルイ・ヴィトンのブティックのイルミネーションです^^

日本では若い世代からお年寄りまで、幅広い年齢層に人気ですが・・・・・

本国、フランスでは若い方には、全然人気がないブランドだそうです!

フランス人のお友達がそう言っていました^^

やっぱり国によって違うんですね^^


今日はクリスマスですね^^

お仕事の方も多いと思いますが、楽しんで下さいね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-25 07:18
2009年 12月 24日

Christmas Illumination Collection 2009 Vol.1

今日の東京は晴れです^^

さて、今日は、撮り溜めたイルミネーションを紹介して行きます!

東京タワーのイルミの撮影の時でしたが、クロスフィルターの6本クロスと4本クロス
を持って居たんですが、ある女性からいきなり声をかけられました!

PLフィルター使ってるんですか???と言われました(笑)

いやクロスフィルターですと答えました(笑)

おそらくクルクル回していたから、PLだと思ったんでしょうね!

レンズの口径が同じだったので、使ってみます?とお貸ししたんですが、
凄く奇麗にとれます!ありがとうございますとお礼を言われ、返して頂いたんですが、
偶然の出会いと、こういうカメラ繋がりの会話は楽しい一時だなと思いました^^

嫁も一緒だったんですが(笑)

a0119123_3233157.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_324954.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

お台場は昨年と同じと知っていて、行きましたが、東京に長い事住んでいますが、レインボーブリッジ
がレインボーカラーにライトアップされると言うのは知ってはいたんですが、初めて実際に見る事が
出来ました^^ サプライズもあるもんですね^^


a0119123_32794.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

東京ドームの噴水がクリスマスの音楽に合わせて踊ります^^ ライトに照らされた噴水が
本当に奇麗でした^^

東京ドームシティーは、毎年大々的にイルミネーションの広告を出さないので、穴場ですね^^


a0119123_330352.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

小田急新宿駅のイルミネーションです^^ やっぱ東京で一番の乗降数を誇る駅だけいつも混んで
います! 用事がなければあまり行かないです(笑)

東京に住み始めた頃は、よく新宿などで遊んでいましたけど・・・(笑)


a0119123_3333530.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

JR東日本の本社前にあるイルミネーションです^^

Suicaのキャラクターがモチーフになっているツリーで可愛らしかったです^^



毎年、クリスマスが近くなると思い出す夢のある新聞記事を思い出します^^

有名なので、ご存知の方も多いと思いますが、紹介してみますね^^


私どもはこのような形で、以下のご投書に対しご返事出来ることを喜びに思っています。同時に、
この信頼感溢れるご投書をお書き下さった方が「ザ・サン」の愛読者のお一人だということに大きな
誇りを感じるものです。

編集長さま、わたしは8才です。わたしの友だちにはサンタクロースなんていないんだといっている子
がいます。お父さんは「サン新聞に問い合わせてごらん。新聞社のひとがサンタクロースがいるというなら、
たしかにいるんだろう」と、いいました。本当のことをおしえてください。サンタクロースって、ほんとうに、
いるんでしょうか?

バージニア・オハロン
 
95番通り西115


ヴァージニア、あなたのお友達は間違っています。何でも疑ってかかるご時世なので、それにすっかり感染
してしまっているのでしょう。そうした人たちは自分たちが見たものしか信じません。自分たちの狭い心で
理解出来ないものに出会うと、こんなことありっこない、で済ませてしまいます。ヴァージニア、心っていうのは、
大人の心であれ、子供の心であれ、みんな狭いものです。私たちのこの巨大な宇宙と比べると、人類はちっ
ぽけな虫、アリのような存在です。

私たちをとりまく広大無辺の世界と比較したら、あらゆる真実と知識を有する知能が見たとしたら、人類の知
性などまるで取るに足りないものです。

そう、ヴァージニア、サンタさんはいます。愛や思いやりや献身がたしかに存在するように。この世界にそれが
満ちていて、人生に言い知れない美しさと喜びを与えてくれているのは、あなたもよく知っているでしょう。

ああ、サンタさんがいない世界なんて、なんて下らない世界でしょう!まるで、この世から、たくさんのヴァージ
ニアが一度に消えてしまったのも同じじゃないですか。子供らしい信仰も、詩も、ロマンスも、何もかもかき消
え、後には生きる苦しさに耐えることも出来ない世界が残るだけです。楽しみと言えば、実際に手でさわり、
目で見えるものだけ。子供時代に世界を包んでいた永遠の灯かりは、スイッチをひねるように消えてしまい
ます。

サンタさんを信じない!それは、妖精だって信じない、と言ってるのも同じです。クリスマス・イヴにサンタさん
が煙突から降りてくるところを見たいなら、パパにお願いして、煙突という煙突に見張を置くことも出来るでしょ
う。でも、たとえサンタさんが降りてくるのを目撃出来なくても、それが何の証拠になるのでしょう。

だれもサンタさんを見ていないからと言って、それがサンタさんがいない証しになると言うのでしょうか。
この世で最もたしかな真実は、子供も大人も目にすることが出来ないものです。あなたはこれまでに妖精
たちが草原でダンスを踊っているのを見たことがありますか。もちろんないと思います。
けれど、だから妖精など存在しない、と言えるでしょうか。この世界にいる、姿がなく見ることが出来ない
不思議なものを、すべて思い付いたり勝手にでっちあげたり出来る人間などいないはずです。

赤ちゃんのガラガラを分解して、どんな仕組みで音が鳴っているか、中身を調べてみることは出来るでしょう。しかし、目に見えない世界を蔽っているヴェールは、一番の力持ちでも、たとえこれまで存在したあらゆる力持ちが集まっても引き裂くことは出来ません。信仰と、詩と、愛情と、ロマンスだけが、そのカーテンを開き、その
向うにある、言葉に出来ないほど美しく素晴らしいものをかいま見せ、その姿を描き出してくれます。
それはすべて本当のことかって?ああ、ヴァージニア。この世で、それほど真実で永遠に変わらないものはあり
ません。

サンタさんがいない!やれやれ!サンタさんはちゃんといて、そして永遠に生きています。
今から千年もの間、いやヴァージニア、それどころか、一万年のさらに十倍だって、サンタさんは子供たちの
心を喜びで満たし続けてくれるでしょう。

ザ・ニューヨーク・サン 社説より

原文はこちらから、ご覧頂けます。
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-24 03:52
2009年 12月 23日

Christmas illumination in Shiodome

今日の東京は晴れです!

さて、今日は汐留(しおどめ)のイルミネーションを紹介します^^

今年も約1ヶ月かけてイルミネーションを撮り歩きましたが、三脚を
持ち出す撮影が数少なかった為・・・お蔵入りになった写真が数多くあります(笑)

やっぱり三脚は必須だなと痛感しました!

a0119123_3284744.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_3363995.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_33735.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di


カレッタ汐留(電通本社ビル)のイルミネーションは葉加瀬太郎さんのプロデュースで、
音楽と光の芸術を楽しませて頂きました^^

人が多くて中に入れなくて、上から覗くように撮影していました(笑)

「エトピリカ」は大好きな曲の1曲です^^(TBS系列の情熱大陸の最後に流れる曲です)




出しそびれた写真も出します(笑)

a0119123_347486.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

ちょっと遠目で見て頂けると、ありがたいです^^

右側は東京タワーです!

六本木ヒルズからの撮影です^^

人とちょっと違った感じで撮ってみようと思ってこんな感じにして
みまました(笑) もちろんマニュアルフォーカスです^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-23 03:51 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 22日

Christmas illumination in Harajyuku

今日の東京は晴れです^^

さて、今日は原宿表参道のクリスマスイルミネーションを紹介します^^

僕が原宿で仕事をしていた、約10年前は表参道のイルミネーションは
中止されたままでした!

若者のストリート表参道は、見に来た人にゴミなどを歩道に捨てられ汚く
なってしまうと言うのが中止になった本当の理由です。表向きにはは違う理由で
説明されていますけどね!

原宿表参道欅会(旧原宿シャンゼリゼ会)が、表参道のイルミネーションの再開を決めてくれました^^
これを機に毎年開催される事を願いたいものです^^


a0119123_239348.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

a0119123_2411113.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

a0119123_2413953.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2

凄く奇麗なイルミネーションで凄く奇麗でした^^

この奇麗なイルミネーションに負けないくらいにゴミを減らして
貰いたいなと思います^^


さて、ちょっと前に、紹介したノーラッドサンタ追跡が本格的に始動しました^^

クリスマスイヴにはレーダーを全て北極方向に向けてサンタクロースを追跡します^^

ノーラッドの情報によると、子供たちのリクエストのおもちゃの制作が99.8%終了して、
ソリに積み込み作業を開始しているとの事です。

そして、ソリを牽くトナカイのルドルフを始め、ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、
キューピッド、ドナー、ブリッチェンもスタンバイが完了してるとの事です^^


NORADサンタ追跡2009

詳しくは↑↑↑をご覧下さいね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-22 03:01 | 夜景 (Nightview)
2009年 12月 21日

Christmas illumination in Tokyo Tower

今日の東京は晴れです^^

本当に寒くなってきましたね!


a0119123_107247.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

東京タワーのイルミネーションです^^

タイミング良くダイヤモンドヴェールのライトアップの時に撮影が出来ました^^

やっぱりこの時期が一番奇麗な感じがします^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-12-21 10:12 | 風景 (Groundscape)