Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ふくろ祭り3 〜The Japanese spirit〜

今日の東京は雨混じりの曇りでした!

さて、今日はふくろ祭りの和太鼓のショーをお届けします^^

a0119123_2323891.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

まだまだ沢山あります! 続きはこちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-30 02:39 | お祭り (Festival)
2009年 09月 29日

ふくろ祭り2

今日の東京は晴れのような曇りでした!

さて、「祭りセット」で撮った写真を恥ずかしながら出してみます!

a0119123_333423.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

JR池袋駅西口前と言う事もあって、盛り上がっていました^^

a0119123_3355592.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

皆さん、楽しそうにお神輿を担いでいました^^

a0119123_337352.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

頑張っている方々を撮ってみました^^

a0119123_3391973.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

とっても奇麗な色使いをしているお神輿がありました! 彫刻も凄く繊細で宮大工さんの
技術が引き立っているように思いました^^

a0119123_3411193.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

ハイライトは、お神輿の正面をメインステージに向けて、お神輿を高く持ち上げます^^

※全て外部ストロボを付けて撮影をしました。


明日は、和太鼓のショーがありましたので、そちらを紹介しますね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-29 03:54 | お祭り (Festival)
2009年 09月 28日

ふくろ祭り1

今日の東京は曇りでした!

ひたち海浜公園と実家に帰省した時に撮ってきた写真が
まだまだ残っているんですが、一時中断をして池袋のお祭り
の写真をお届けします^^

日曜日でOFFだったのでお昼頃起きて、お昼は外食にしようと
思って、池袋へ行きました^^

そうしたら・・・お祭りの太鼓の音が聞こえて・・・食事が終わってから、
音がする方へ行ってみました^^ そうしたら、豊島区民祭りである、
「ふくろ祭り」が開催されていました^^

僕は5年間池袋に住んでいましたので、当時は豊島区民でした!
今は、池袋の近所のお隣の区に住んでいます^^

本当は・・・六義園へ行くつもりだったので、マクロと40mmの単焦点の
レンズしか持っていなくって・・・・


a0119123_245492.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

a0119123_27511.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

皆さん、楽しそうにお神輿を担いでいました^^

a0119123_2131117.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

お神輿を組み立ててる所を撮ってみました^^ この時・・・夜もお神輿が出る事を
知ってしまいまして・・・一回家に帰って・・・僕の中では「祭りセット」と呼んでいる、
レンズと外部ストロボを用意して、再び池袋に戻ってきました(笑)

夜の部の「ふくろ祭り」も沢山撮ってきましたので、何度かに分けて紹介していきますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-28 02:27 | お祭り (Festival)
2009年 09月 27日

Vividly!!

今日の東京は晴れです^^

a0119123_252934.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

ひたち海浜公園の赤いコスモスを撮りましたが、露出補正+1/3にして撮ったら
こんな感じになりました(笑)ちょっと失敗だったかもしれません!


a0119123_254696.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

実家の近所に咲いていた赤いひまわりを撮ってみました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-27 02:58 | お花 (Flower)
2009年 09月 26日

Happy Ring!!

今日の東京は晴れました^^


さて、今日も国営ひたち海浜公園で撮ってきた写真を出します^^




a0119123_2425787.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

ハッピーリングと言う名前のコスモスが奇麗に咲いていました^^

a0119123_2443418.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

黄色とオレンジのキバナコスモスも奇麗に群生していてとても奇麗でした^^


やっぱり奇麗なお花を見ると気分上々な気分になります^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-26 02:48 | お花 (Flower)
2009年 09月 25日

Colorful!!

今日の東京は、晴れでした^^


a0119123_230548.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

海浜公園で色とりどりの葉が奇麗に、植えてあって奇麗でした^^

a0119123_235646.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

小さな秋を発見しました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!


人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-25 02:37 | 風景 (Groundscape)
2009年 09月 24日

のんびり

無事に東京に帰って来ました^^



a0119123_3233628.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

海浜公園の大草原広場は、ゆったりとした時間が流れていました^^


a0119123_3252529.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

コスモスも奇麗に咲いていました^^ 


国営ひたち海浜公園へ行った日の帰りも北関東自動車道で帰って来たんですが、
常磐道へ入る友部ジャンクションは、大渋滞でした。電光表示板を見ても、守谷辺り
から、三郷バリアまで渋滞してるとの事でした!その先の首都高も当然・・・(笑)

やっぱり電車で帰省して大正解でした(笑)

首都圏は休日の高速1000円で乗り放題が適用されていません。これは首都高を跨いで高速を
乗り換えるのを阻止する為で、できるだけ東京に車を近づけない為だと言われています。




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-24 03:28 | お花 (Flower)
2009年 09月 23日

モコモコ

今日の茨城県西部は曇りです!

さて、実家に帰省して居る間に何処かへ行こうと思い、母親の車
(HONDAのLife)を借りて国営ひたち海浜公園へ行って来ました!

北関東自動車道に乗って行きましたが、さすが軽自動車だけあって、
スピードが出なかったです(笑)でも、のんびりと高速を走るのも良いもの
ですね^^

2000ccクラスの車に乗り馴れているので、ちょっと物足りなかったですけどね!

今回は東京から電車で帰省しましたので、仕方ないですね^^


a0119123_0464830.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

みはらしの丘にコキアが植えてあって、まだ紅葉はしていなかったですが、
紅葉すると一面真っ赤に染まるそうですよ^^

海浜公園で撮ってきた写真がまだまだ沢山ありますので、何回かに分けて
紹介していきますね^^


a0119123_050726.jpg
PENTAX K-7
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

そして、家に帰り、家で待っていた両親と一緒に僕たちも外食に連れて行ってもらいました^^

フライング ガーデンと言うお店の有名な「爆弾ハンバーグ」を頂きました^^
北関東一円にお店を展開しているので、見掛けたら立ち寄ってみて下さいね^^


最後に・・・茨城「いばらぎ」と読む方が多いと思いますが、正確には「いばらき」ですからね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-23 01:01 | 風景 (Groundscape)
2009年 09月 22日

田園

茨城の実家に帰省しています^^

天気は曇りですが、過ごしやすい一日でした^^

a0119123_1193682.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM

朝、早起きをして近所を30分くらい散策して、撮った写真です^^

午前6時頃だと言うのに、マラソンやお散歩をしてる方が多かったですね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-22 01:25 | 風景 (Groundscape)
2009年 09月 21日

明日への希望

今日の東京は晴れです^^

a0119123_43352.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF-S 10-22mm USM

明日も頑張ろう!そんな感じの光景でした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-21 04:07 | 風景 (Groundscape)