<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

旧芝離宮2

今日の東京は曇りでした・・・そして夜には雨が・・・!

さて、今日も旧芝離宮恩賜庭園の写真を出します^^

a0119123_3171840.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

緑も見ていると落ち着くときがあります^^


小石川後楽園と共に、今東京に残る江戸初期の大名庭園の一つです。回遊式泉水庭園の特徴を
よくあらわした庭園で、池を中心とした庭園の区画や石の配置は、非常に優れています。
明暦(1655〜1658年)の頃に海面を埋め立てた土地を、延宝6年(1678年)に老中・大久保忠朝が
4代将軍家綱から拝領しました。

忠朝は屋敷を建てるにあたり、藩地の小田原から庭師を呼び庭園を造ったと言われています。庭園は
「楽壽園」と呼ばれていました。

※東京都公園協会HPより抜粋


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-30 03:24 | お花 (Flower)
2009年 06月 29日

旧芝離宮1

今日の東京は雲りのち雨でした^^

雨でも何か撮りたいなって思い、PENTAX K10Dだけを持って
旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました^^

やっぱり雨なので、人は本当に少なかったです^^
なので、悠々自適に撮影が出来ました(笑)

ここの庭園は、JR浜松町駅の北口を出て・・・徒歩1分とアクセスも
かなり良いです^^

a0119123_3451719.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

紫陽花が雨に濡れてとっても奇麗でした^^


本当は、鎌倉に行きたかったのですが・・・雨だったので仕方ないですね!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-29 03:59 | お花 (Flower)
2009年 06月 28日

夢の島6

今日の東京は、晴れました^^

さて、今日は夢の島熱帯植物館で撮ってきた写真のラストです!


a0119123_3331692.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

a0119123_3353674.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 35mm F2

a0119123_3365132.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

a0119123_339109.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


一気に出してみました(笑) 前回と似たような写真もありますが、許して下さい!

今回、夢の島熱帯植物館に行って、様々な熱帯植物を見る事が出来ました^^
まだまだ、ご紹介していない植物もあるのですが、またの機会に出せたら
出したいなと思っています^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-28 03:43 | お花 (Flower)
2009年 06月 27日

夢の島6

今日の東京は、晴れました^^

そろそろ・・・梅雨明け???なんて思ってしまったりします!
でも・・・また来週の月曜から雨みたいですね!

さて、今日も夢の島熱帯植物園で撮ってきた写真を出します!

え?もう飽きた?そんな事言わずに見て下さい(笑)

a0119123_328147.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 35mm F2

奇麗な薄ピンク色の蘭を撮って見ました^^


a0119123_3294918.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

僕の好きなオレンジ色の大きなお花で・・・なんかラッパのようで、音楽が聞こえてきそうな
感じでした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-27 03:34 | お花 (Flower)
2009年 06月 26日

夢の島5

今日の東京は、曇り時々晴れでした^^

さて、今日も懲りずに、夢の島熱帯植物館で撮ってきた写真を出しますね^^


a0119123_1101481.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

このお花の名前は、分かりませんが、可愛らしいお花でした^^

a0119123_112640.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

上の写真の全体を撮ってみました^^

なんか、このお花の中にライトを灯したら奇麗だろうな?って思いました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-26 01:16 | お花 (Flower)
2009年 06月 25日

夢の島4

今日の東京は、雨のち晴れでした^^

午後には、気持ちの良い青空が広がりました^^

さて、今日も夢の島熱帯植物館で撮ってきた写真を出します!

a0119123_27752.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

奇麗な色の欄が沢山の滴をまとってとても奇麗な演出をしてくれました^^


a0119123_284916.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

このお花の名前は分からないのですが、風車みたいな形の花びらでとても奇麗な色の
お花でした^^


そう言えば・・・PENTAXの最新機種の「K7」がいよいよ発売されましたね^^

今の現時点で考えられる全ての機能を盛りだくさんに詰め込んだという
PENTAXの開発陣の意気込みが感じられるカメラに仕上がっているそうです^^
ハイスペックのカメラは大きくて重いと言うのが当たり前ですが、K7はとても
軽くて小さいそうです^^ 軽いのとても良い事ですね(笑)

そして、驚くのは価格です・・・12万円くらいですかね^^(ボディーのみ)

そして、予約が物凄く入ってるらしく、PENTAXでは久々の超ヒットカメラに
なりそうです^^

K10Dが発表された時も予約が凄く入ったそうですが、それを上回る人気
だそうですよ^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-25 02:22 | お花 (Flower)
2009年 06月 24日

夢の島3

今日の東京は晴れ渡りました^^

久々に青空が見えて気持ち良かったです^^


さて、今日も夢の島熱帯植物館で撮ってきた写真を出します^^

a0119123_1172553.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

奇麗なピンクのお花をあえて後ろから撮って見ました^^


a0119123_1204266.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

この真っ赤な植物も熱帯植物っぽい感じで、情熱さを感じました(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-24 01:25 | お花 (Flower)
2009年 06月 23日

夢の島2

今日の東京も梅雨模様で雨が降りました!


さて、今日も夢の島熱帯植物館で撮ってきた写真を出します^^


a0119123_258254.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

この植物の名前は分かりませんが、可愛らしい色だったので思わず撮ってしまいました^^


a0119123_30443.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

亜熱帯って感じの雰囲気が伝わりますでしょうか?(笑) 


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-23 03:03 | お花 (Flower)
2009年 06月 22日

夢の島1

今日の東京は一日梅雨模様のお天気で、雨でした^^

さて、今日は雨だったので・・・室内の撮影が出来るところを探しました^^

そして江東区の夢の島熱帯温室館に行ってきました^^


a0119123_4323761.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

オウコチョウ

マメ科の植物で西インド諸島原産。


a0119123_438024.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

サンタカ

アカネ科の植物で中国南部・マレーシア原産のお花です^^


今回初めて夢の島熱帯植物園へ初めて行ったのですが、珍しい
亜熱帯の植物が沢山鑑賞できました^^ 

まだまだ、ありますので何回かに分けて紹介していきますね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-22 05:02 | お花 (Flower)
2009年 06月 21日

菖蒲も色々

今日の東京は、ちょっと晴れ間が見えましたね^^

でも・・・明日(日曜日)は雨らしいです! 僕個人的には、一日ズレて
欲しかったですが・・・自然が相手だから仕方ないですね!

さて、小石川後楽園で撮ってきた写真を出します^^

a0119123_3344012.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

こんな色合いの菖蒲ありました^^


a0119123_4132868.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM

小石川後楽園の菖蒲畑です^^


a0119123_4163313.jpg
PENTAX K10D
smc PENTAX DA 17-70mm F4 AL SMD

やっぱり日本庭園には着物姿の方が似合いますね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-06-21 04:20 | お花 (Flower)