<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

The Rose 2 & 新しい仲間入り^^!

今日の東京は、雨のち曇りと言うお天気でした!


さて、今日も旧古川庭園で撮ったバラを出します^^!


a0119123_3565299.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

「丹頂」と言うバラです^^! 内側から外側への白から赤へのグラデーションが何とも言えない
美しいバラでした^^!

a0119123_3585620.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」と言う前に出した品種のバラですが、今回の写真はライトアップ
の写真ですので、またちょっと違った感じで良い感じでした^^!

新しい仲間が増えました^^! PENTAXは良いですね^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-31 04:01 | お花 (Flower)
2009年 05月 30日

黄色いバラ

今日の東京は雨でした!

お仕事では、流石に金曜日と言う事もあって、結構一般席のディナータイム
は混み合いました^^!

やっぱり満席だと疲れますが・・・時間が経つのも早くて良いですね(笑)




a0119123_327564.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園のツツジの見頃が過ぎてしまいましたが、ちょこっとまだ奇麗に咲いていました^^!


a0119123_338480.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

旧古川庭園で撮った、「インカ」と言うバラです^^! 鮮やかな黄色いバラで奇麗でした!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-30 03:40 | お花 (Flower)
2009年 05月 29日

大きな夢! 

今日の東京は、1日雨でした!

雨だと憂鬱になってしまいますが、恵みの雨でもありますね^^!
東京は、利根川水系を中心に水道水を引いていますが、
夏に水不足にでもなったら大変ですもんね!

そう言えば、東京の水って東京都水道局の努力で、昔より格段に
美味しくなったらしいですよ^^! 


さて、今日も六義園と旧古川庭園の写真を出しますね!


a0119123_4372241.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園で撮った、お花です!・・・名前が分かりませんが、小さいけどインパクトのある可愛らしい
お花でした^^!


a0119123_4281635.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

旧古川庭園で撮った、「ビックドリーム」と言うバラです! 赤とピンクの中間色のような色で
とても奇麗でした^^!

実現できるかどうかは別として、夢は大きく抱いた方が良いですよね^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-29 04:33 | お花 (Flower)
2009年 05月 28日

みんなの場所

今日の東京も良いお天気に恵まれました^^!

さて、今日も六義園と旧古川庭園の写真を出しますね!

a0119123_24633100.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園には、人間だけでなく様々な動物のお客様もいらっしゃいます(笑)
どうせ撮るなら、奇麗に撮ってねって感じでポーズを決めてくれました^^!

a0119123_2482851.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

旧古川庭園で撮った「クリスチャン ディオール」と言うバラです^^!

世界的に有名なデザイナーのChristian Diorに捧げられたバラです^^!

僕は・・・あまりブランドには興味が無いのですが、ブランドの歴史などを調べるのが
好きですね^^!

ルイ・ヴィトンは・・・元々は靴屋さんだったとか以外と知られていないんですよね^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-28 02:54 | お花 (Flower)
2009年 05月 27日

偶然の出会い

今日の東京も良いお天気に恵まれました^^!

さて、今日も六義園と旧古川庭園の写真を出しますね!

ここ最近は、EOS Kiss Digital Nで撮影しています!このカメラは中野のカメラ屋さんで中古を
1万数千円で買ったものですが、結構使えますね^^! 

EOS Kiss Digital Xも持っていたのですが、親父に譲りました!

早く帰ってこいEOS40Dよ(笑)

a0119123_3552285.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園で偶然出会った虫さんを撮って見ました^^! でもこの虫さんのお名前は分かりません!

微妙にピントが合っていませんがどうかお許し下さい!


a0119123_35771.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

旧古川庭園で撮った、「聖火」と言うバラです^^! 本当に聖火のような燃えるような赤で奇麗でした^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-27 03:59 | お花 (Flower)
2009年 05月 26日

Hydrangea!! (紫陽花)

今日の東京はとても良いお天気に恵まれました^^!

さて、今日も六義園と旧古川庭園の写真を出します^^!

今回の六義園の写真は、入園して間も無く、蛍の光りが流れ始め・・・あまり良い写真が撮れず、
焦って撮ったものばかりだったので・・・MFで最近は撮っていますのでピンボケとか失敗作を
多く出してしてしまい、今週は旧古川庭園と平行して出していきますね!

早く入院中のEOS40Dに帰ってきて欲しいです!

a0119123_2571010.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

六義園で、もう紫陽花が咲き始めていました^^! 

a0119123_259835.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

旧古川庭園で撮った「ピース」と言うバラです^^! Piece! 世界が永遠に平和であるように願いたい
ですね^^!

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-26 03:04 | お花 (Flower)
2009年 05月 25日

雨上がり

今日の東京は雨です!

仕事はOFFだったので、家でのんびりと午後3時頃までダラダラして
いて、窓を開けたら・・・なんと晴れてるではないですか(笑)

早速、近所の六義園に行ってみました!

通勤圏なので交通費はタダ&年間パスを持っているので入園料も掛からない
ので、サッと行ってサッと撮って、サッと帰ってきました(爆)

そして・・・帰りに、1000円カットで髪の毛を切ってもらい、スーパーで買い物を
したら・・・雨が再び降り出して・・・傘を持て居なかったのでダッシュで家に帰って
来ました(笑)

a0119123_2143339.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

微妙にピントが合ってないかもしれません! 

a0119123_2171992.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

旧古川庭園で撮った菖蒲のお花です^^! 何時も思うのですが、アヤメと菖蒲って違うんですかね?
それとも、言い方が違うだけなんですかね???


a0119123_2204495.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「スブニール ド アンネ フランク」と言うバラです!アンネ・フランクに捧げられたバラで、直訳すると、
アンネ・フランクの形見となります。

この写真も、旧古川庭園で撮ったものです!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-25 02:32 | お花 (Flower)
2009年 05月 24日

The Rose of Princess 2 (バラの花)

今日の東京は晴れました^^!

さて、今日も旧古川庭園のバラの写真を懲りずに出します(笑)

a0119123_414974.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

「キャロリーヌ ドゥ モナコ」というバラで、本当に気品漂う雰囲気でした^^!
F1のモナコGP開催中と言う事で出してみました!

a0119123_4193074.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「カトリーヌ ドゥ ヌーブ」と言うバラです! フランスの映画女優の名前が付けられたバラです^^!
 とても奇麗なピンク色のバラでした^^!


a0119123_4312310.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

「マスケラード」と言うバラです^^! このバラはスペインに生息しているバラでバラの花の一生
のうちで3回色が変わるそうで、マスカラードは仮面をかぶるという意味と、人格をかえるという意味
もあり、仮面舞踊会は、ここから来ています! 

仮面舞踊会の発祥の地はイタリアのヴェネツィアですね^^!

英語だと・・・マスカレード (Masquerade)になります^^! スペルはマスケラードと同じです!






にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-24 04:40 | お花 (Flower)
2009年 05月 23日

This is a Rose! (バラの花)

今日の東京も晴れて、暑かったです!

さて、今日も旧古川庭園のバラの写真を出します!


a0119123_33156.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「情熱」と言うバラです^^! これぞバラって感じの貫録がありました^^!

a0119123_3323053.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

「サハラ’98」というバラです! バラを見るとやっぱり撮りたくなるこのマクロのベターなアングルです(笑)


a0119123_334274.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

旧古川庭園の洋館です! 実際にここに古川さんって方が住んでいたみたいですよ!
ヨーロッパ風の建物でモダンですね^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-23 03:36 | お花 (Flower)
2009年 05月 22日

The Rose of Princess (バラの花)

今日の東京も、晴れて、暑い一日でした^^!

さて、今日は旧古川庭園で撮ってきた、バラの写真を出しますね^^!


a0119123_2484589.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「朝雲」と言うバラで、1973年のローマ国際コンクールで銀賞を受賞した品種だそうです^^!


a0119123_2562927.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「プリンセス・ミチコ」という品種のバラです^^! 皇太子妃時代の美智子妃殿下に捧げられたバラです!


a0119123_31182.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

「プリンセス・ミチコ」の花々を撮ってみました^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-05-22 03:06 | お花 (Flower)