<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

東国の花の寺!!

今日の東京は晴れました。

そして、今日からゴールデンウィークの方も多いと思います^^!


さて、今日は西新井大師に行ってきました! 

a0119123_3335224.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

今年の牡丹はちょっと早く咲いてしまったようなので・・・あまり元気な牡丹が少なかったのが
ちょっと残念でした!

a0119123_346166.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

西新井大師の本堂です! 

詳しくは→西新井大師をご覧下さい^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-30 03:58 | お花 (Flower)
2009年 04月 29日

Feel spring!!

今日の東京は、晴れました^^!


さて、道端で撮ったお花の写真を出してみますね^^!

a0119123_3414792.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


a0119123_3422432.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

道端にも色んなお花が咲いていますね^^!  


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-29 03:44 | お花 (Flower)
2009年 04月 28日

Walk in the forest!!

今日の東京は晴れました^^!

でも夜はちょっと肌寒かったです!


a0119123_314536.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

右上の藁葺き屋根の建物は東京大空襲で、焼失を免れた建物です!

a0119123_32283.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

六義園の緑は鮮やかな緑に染まっています^^! 東京のど真ん中とは思えないほどマイナスイオン
をたっぷりと浴びることが出来ます^^! 

スタジオ ジブリ作品の「となりのトトロ」が住んでいるような感じに見えてしまうのですが・・・・
実際、トトロのような怪物に出くわしたら・・・絶対に全速力で走って逃げると思います(笑)
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-28 03:08 | 風景 (Groundscape)
2009年 04月 27日

緑の中のコンサート!!

今日の東京は、晴れました^^! 青空が広がりとても良いお天気でした!

朝、ネットで映画のチケットを手配して、池袋のシネマサンシャインで映画を見て
きました^^!

「おっぱいバレー」を観てきたんですが、笑いあり、涙ありで結構感動出来る作品に
仕上がってました^^!

舞台は、1979年北九州市です^^! 1979年といえば・・・僕が生れた年です!
なので・・・設定は30年前ですね。そして、北九州市が撮影に全面的に協力をし
て映画が完成したと、綾瀬はるかさんがテレビで言っていました^^!

男性の方は、中学生の時の思春期を思い出してみると納得できるかもしれません(笑)

女性の方は、男ってこんなんにも単純な生き物なんだと思って観ると笑えると思います(笑)


以前、「フラガール」を観に行った時には、映画館の席が満席で、映画のラストシーンが終わると
スタンディングオベーションが起こりました^^!  本当に全員総立ちになって、素晴らしかった
です^^! こう言う映画は稀だと思いましたし、制作委員会の方も嬉しいだろうなと思いました^^!

そして・・・「舞台フラガール」も観に行きましたよ^^! こちらも舞台と言う失敗の許されない一発勝負
のお芝居で本当に完成度が高かったです^^!


a0119123_4511465.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

六義園で二胡のコンサートがありました^^! 演奏されてる方は中西桐子さんです^^!


a0119123_4582975.jpg
Canon EF-S 10-22mm USM

ツツジもまだまだ元気に咲いています^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-27 05:07 | 風景 (Groundscape)
2009年 04月 26日

ほのぼの日なたぼっこ!

今日の東京は雨でした! やっぱり雨だと憂鬱になりますね!

でも恵みの雨でもありますね^^! 

さて、今回は旧古河庭園で撮ってきた写真を出してみます!

ここは、バラで有名な庭園ですが、まだバラは咲いていないです!

a0119123_3353317.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

日なたぼっこをしている猫、しかもナデナデしてもらって至福の時って感じの良い表情をして
いました^^! 


a0119123_3372516.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

カエデのお花も地味ですが咲いています^^! 


さて、皆さん宇宙とは何ですか???と聞かれたら、なんと答えますか???

宇宙と言えば、太陽系惑星とか銀河系やブラックホールなどを連想しますが、今皆さんが
居る、地球も宇宙の一部です! 言い方を変えれば僕達も宇宙人なわけです(笑)

宇宙とは自分と自分以外で出来ているモノ全てが宇宙なので、カメラで撮る被写体も
宇宙です^^! そう考えると凄いなと思う時があります^^!

でも宇宙とは何かと完全に突き止めようとしたら、僕が思うには人間の脳では理解する事が
無理なように思います。こんな事を言うと、相対性理論や量子力学を日夜研究している科学者
や研究者の方に怒られそうですけどね!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-26 03:49
2009年 04月 25日

光を浴びて!

今日の東京は、曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないお天気でした!

そして・・・夜には雨が降り出して・・・明日は大雨だそうです! 仕事に行きたくないな(笑)


さて、六義園で撮ってきた写真の続きを出してみます^^!

a0119123_3555985.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

ツツジが太陽の光を浴びて気持ちよさそうに咲いていました^^!


a0119123_3571722.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

六義園には外国からのお客様もお越しになります^^! 日本は美しい国だということが伝われば良いの
ですが^^! 



毎日、山手線に乗って職場に行っているのですが、最近、山手線の運転手さんも女性の方が
増えてきましたね! 山手線は15両編成ですが、来る電車来る電車、詰め放題のように人が
乗っています(笑) それだけ東京という大都市には人が多いのでしょうね^^!

仕事帰りの時は・・・座って帰れるスポットを何年か前に見つけたんです^^! それは電車の
最後尾の車両で、階段が電車を降りてから遠いので、比較的空いているんです^^! ここに
目を付けました!

そして東京駅から座って帰るのですが・・・寝てしまう事もしばしあって・・・巣鴨という駅で降りて地下鉄
に乗り換えるのですが・・・2駅先の池袋で目が覚める事がしばしあります(笑) 酷いときには・・・恵比寿
とかもありました(笑) 電車の中で寝ると気持ちいいですが・・・寝過ごし注意ですね!!

余談ですが・・・東京駅は二つの顔を持っていることをご存知ですか??? 八重洲側を仕切っているのは
JR東海で丸の内側を仕切っているのはJR東日本なんです! そして柱の形も違うのです!!!
 
そして東日本と東海は犬猿の仲だそうです! 理由は・・・東海道新幹線を国鉄からJRに民営化する歳に
東海に取られてしまった事がきっかけらしんです。東海道新幹線のエリアだと東京から熱海までが東日本
の管轄らしいのですが、東京駅から新大阪駅までのエリアを全部JR東海に取られてしまったのです。
そして犬猿の仲になってしまったとか。
その両社が同じ駅で仕事をしてるんです。そろそろ仲良くしても良いじゃない?と思うのですが・・・!

新幹線も良いですが・・・バスも良いですよ^^! JRの高速バスは東京駅の八重洲南口と、新宿駅の
新南口にターミナルがあります^^! 安いですよ^^!



にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-25 03:58 | お花 (Flower)
2009年 04月 24日

The Opening of the Trip!!

今日の東京も晴れました^^!

仕事で、ランチタイムが終わった後に、チャリで特殊な電球を買いにチャリで秋葉原へ行きました!
電球専門に扱うお店があって、このお店を見つけて10年くらい経ちましたが、原宿で仕事をしている
時からのお付き合いで、本当にどんな特殊な電球でも、当たり前のように「ありますよ」と気持ちの良い
店員さんの答えが返ってきます^^!

そして、妹夫婦から安いPCを買ってきて欲しいと頼まれていたので、PCのパーツ屋さんが軒を
連ねる通りで、ちょいと相場をチェックして、マウスコンピュータのダイレクトショップでも値段を
見てきました! 10万円も出せば、そこそこのスペックのノートPCが買えることが分かりました^^!

秋葉原の所々にメイドさんが立っていました。そして・・・驚いたことに・・・ウサギのような耳の形を
した、カチューシャをしている男の人が居て嬉しそうにメイドさんとお話していて、かなりの衝撃を
受けました!! 

やっぱり秋葉原は特殊な街になってしまったのでしょか??? 


a0119123_256115.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

タンポポの綿毛、風に乗って、旅の始まりです! 良いフライトになりますように^^!


a0119123_2582677.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

六義園のもみじの写真ですが、初々しい緑の葉で楽しませてくれます。そして秋になれば紅葉して
真っ赤に染まります。今年の紅葉のライトアップも楽しみです^^!


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-24 03:06 | お花 (Flower)
2009年 04月 23日

The Fresh Green!!

今日の東京は晴天が広がりました^^!


さて、東京にも新緑の時期がやってまいりました^^!
そして、ツツジが満開に咲き誇っています!


先週の土曜日に六義園で撮ってきた写真を出します^^!

年間パスを持っているので、本当に良く来る日本庭園です! 


a0119123_3144782.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

楓(かえで)の鮮やかな緑色に癒されます^^! 

a0119123_3183417.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro


庭園内の主役は、桜からバトンを受け取ったツツジが満開に咲き誇っています^^!


◆六義園(りくぎえん)の概要◆

六義園は造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられておりました。元禄8年(1695年)、
五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、平坦な武蔵野の
一隅に池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。

六義園は吉保の文学的造詣の深さを反映した繊細で温和な日本庭園です。
庭園の名称は、中国の古い漢詩集である「毛詩」の「詩の六義」、すなわち風・賦・比・興・雅・頌
という分類法を、紀貫之が転用した和歌の「六体」に由来します。 

庭園は中之島を有する大泉水を樹林が取り囲み、紀州(現在の和歌山県)和歌の浦の景勝や和歌
に詠まれた名勝の景観が八十八境として映し出されています。

昭和28年3月31日に国の特別名勝に指定されました。

※東京都公園協会より抜粋
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-23 03:21 | お花 (Flower)
2009年 04月 22日

The Flowers of the Alpine Plant!!

今日の東京は、曇りのち雨でした! 


さて、今日は井頭公園の「花ちょう遊館」で撮った高山植物のラストです^^!

a0119123_1562260.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

このお花は、枝にぶら下がるようにお花が咲いていて可愛らしいかったですが・・・名前を忘れて
しまいました!

a0119123_158598.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

このお花の名前も忘れてしまいましたが、小さな小さなお花で、可愛らしかったです^^!


お仕事では、某N証券の飲み会のような宴席がありまして、担当しました!
毎回の事ながら、お酒を飲む量が半端じゃないです。32名のお席で・・・紹興酒
32本・・・・ビールが50本以上です(笑)

事前に、予算を伺っていたのですが・・・幹事さんに予算ギリギリですが如何なさいましょうか?
と宴席の中盤辺りで伺った所・・・頼まれたものはじゃんじゃん出して下さいとの返答を頂ました
のでお出ししました!  

そして、飛び込みで入った予約が2件あって、フロアーは凄く忙しい状態になりましたが、
今回僕の仕事をサポートしてくれたスタッフのお陰で難なく宴席を進行する事が出来ま
した。
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-22 02:19 | お花 (Flower)
2009年 04月 21日

The flowers which seem to begin to Dance!!

今日の東京はちょっと曇っていましたが、過ごしやすい1日でした^^!

さて、今日も高山植物の続きです^^! 

栃木県の井頭公園の「花ちょう遊館」が関東で唯一の高山植物館がある
施設みたいですよ^^! 

a0119123_2553294.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

このお花の名前は分からないのですが、可愛らしい花で、今にも踊り出しそうな感じでした^^!


a0119123_2573152.jpg
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

エゾゴゼンタチバナ(蝦夷御前橘)  ミズキ科ゴゼンタチバナ属の常緑多年草で北海道の原野や湿原に
分布しているそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-04-21 03:04 | お花 (Flower)