Dream Photo Magic!! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物(Animal)( 5 )


2011年 09月 15日

実家のQoo

今日の東京はお洗濯日和でした(笑)

気が付けばもう9月の半ばなんですね!
今年も残すところ3ヶ月ちょっとだなと
カレンダーを見ていたら、時の流れって
恐ろしく早いなと気が付きました(笑)



a0119123_2164614.jpg
PENTAX K-7
smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited



実家の飼い猫の「くぅ〜」♀です!

10歳になりますが、たぶん・・・ネコの世界の年齢だと
高齢になるんでしょうね。でも身体能力は今でも
健在で、ちょっとした小動物の狩りもしてるそうです!

でも・・・好物はなんたって、かつお節です(笑)

そして、最近シーチキンの美味しさにも気が付いたらしいです(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2011-09-15 02:25 | 動物(Animal)
2010年 02月 28日

メジロ

今日の東京は雨のち曇りでした^^

そして、出勤前に星野俊光さんの銀座Canonギャラリーで開催されている
写真展を見て来ました^^

素晴らしいお写真ばかりで、感動しました^^



a0119123_10464566.jpg
Canon EOS 40D
Canon EF 70-200mm F4L USM



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!

人気ブログランキングへ
ポチッと押して頂くと
励みになります^^
[PR]

by dreamwing21 | 2010-02-28 04:02 | 動物(Animal)
2009年 09月 15日

The march of the duck!!

今日の東京は晴れました^^

さて、今日は小石川後楽園のマガモの写真を出してみます^^

a0119123_1525852.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

鴨さんの行進を撮ってみました(笑)

とっても微笑ましい光景でした^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-09-15 01:54 | 動物(Animal)
2009年 08月 25日

鯵ケ沢で出会った わさお

今日の東京は、晴れでしたが午後3時頃に夕立がありました!

さて、今日は鯵ケ沢で出会った「わさお」の写真を出します^^

a0119123_2225769.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

a0119123_2234492.jpg
Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

鯵ケ沢のイカ焼き屋さんの番犬でとっても愛嬌のあるお顔立ちをしています^^

ちょうどお散歩に行くところでその前にちょこっと撮らせて頂きました^^

そして干しイカもその店で買って食べましたが、とっても美味しかったです^^


「メレンゲが腐るほど恋したい」と言うブログで紹介されてからネット上で一気に人気に火が付き、
さらに最近ではテレビなどでも取り上げられ、一気に注目を浴びることになったワンちゃんです^^

でも・・・こう見えても・・・柴犬なんですよ^^

気になる方は・・・「わさお」で検索して見て下さいね^^


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加しています^^
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-08-25 02:43 | 動物(Animal)
2009年 03月 15日

It is the member of the family 〜家族の一員〜

今日の東京は雨でした! 夜は晴れましたね^^! 

東京の夜空にも星が見えましたが・・・オリオン座くらいしか星座が見つけられなかった!
それだけ東京23区内は明るいんでしょうね!

何時だったか、スキーで新潟へ行ったとき、夜中の移動だったんですが、新潟へ入って
ちょっと休憩をしたのですが、夜空一面に無数の星が見えました! 流れ星も見えたりして
本当に感動しました^^!

ここ最近は、スキーやスノボはやってないです。スキー板は実家の物置きに入ったまま
ですし(笑)

さて、実家で飼っている猫の写真を出してみます^^!


a0119123_2354422.jpg
Canon EF 70-200mm USM F4L

a0119123_2371682.jpg
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

実家で飼っている猫は雑種で女の子です! 

黒猫なのでスタジオジブリ作品の「魔女の宅急便」で出てくる「ジジ」に似てるのでジジにしようと
思ったらしいのですが、ジュースの「Qoo」から名前を取って・・・「くぅ〜」と名付けられました^^!

Canon SpeedLight 580 EX2で天井に向けてバウンスさせて撮りました^^!

動物にストロボを正面から照射するのはタブーですし、可愛そうですね!

にほんブログ村 写真ブログへ
気に入って頂けたら
ポチッとお願いします^^!
[PR]

by dreamwing21 | 2009-03-15 02:50 | 動物(Animal)